06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ ☆ ちび隊長 ☆ 6ヵ月になりました ~

2010年07月28日
今日は 梅雨明けして以来 降ってなかった 雨が やっと 降ったり 止んだり しています

風も 強くて 窓を 開けていれば 涼しい 

今日は エアコン 入れなくても 過ごしやすく ルパン兄の 催促も ないようです 


そんな 7月28日・・・ ラミーちび隊長さん 早いもので 生後 6ヵ月 に なりました 

1月28日 午後6時45分 3兄妹 の 長男として 生まれ・・・

ガーナ隊長さんが パパに なった 瞬間でした 

DSCF-ガーナの子

3月29日(生後2ヶ月)・・・ 我が家へ 初めて 来たときの ラミー君

まだ 慣れてないのに ルパン兄 や ガーナパパ から 挨拶され 少し 戸惑った様子・・・

この時は まだ 小さく 片手で ひょい! って 抱えられてました 

DSCF1232.jpg

現在 生後6ヵ月・・・よく 育ってくれてるようで サークルも 若干小さめに なりつつあります 

今では 片手で ひょい! なんか 到底 ムリ ムリ・・・ 

DSCF1535.jpg

我が家へ 来た時 戸惑っていた ラミー君も

今じゃ ルパン兄 や ガーナパパに やりたい放題 やんちゃ振りを 発揮しています 

DSCF1534.jpg

これから 色んな事を 覚えて 楽しい ドッグ・ライフ を 送ろうね 

まだ若い ラミー君に 私が 付いていけるか 心配・・・

アジリティー 始める前に 私の方が 体力 付けとかないといけないね 


ガーナパパの 娘 ・ ラミー君 の 妹 達も 随分 成長している ことでしょうね

一回 会って 見たいなぁ~ 


これからも  ラミー  を よろしく お願いします!
                         


                         父 ・ 母 ・ ルパン ・ ガーナ より







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 涼を 求めて・・・~

2010年07月26日
昨日は 朝7時から 町内の 大掃除!

朝早いので 涼しいかな っと 思いきや 暫くすると だんだん暑くなって
あぁ~! 早く シャワー浴びたい って 思うぐらい 汗で びっしょりでした 
(一生懸命した 証拠かな?)

皆 日曜日なのに 早起きに 付き合ってくれて ありがとね!

この所 毎日 エアコンの中なので 外に 涼みに行こうかとなり
海 ・ 川 ・ 山 と 何処がいいか考えて  海 ・ 川 は 夏休みなので 人が多い と思い
山に 行くことに 決定!

三瀬通って 鹿島~大村 国道444号線(通称 しあわせ街道)を 通って みる事に・・・
初めて 通ったんですが 信号もなく 車も少なく スイスイ 走りやすい道でした 

途中に ダムが 二つほどあり 最初のダムは 日陰がなく パス・・・
二つ目のダムは 大村市にある 「萱瀬ダム」 でした
ここは ダムのそばに 「大橋公園」 ってのが あって とっても綺麗で 日陰も あり!

DSCF1533.jpg

芝の手入れも ちゃんと してあって とっても いいとこ 

DSCF1529.jpg

休憩するには もってこいの 場所でした 

DSCF1528.jpg

日陰を ゲットして 途中のスーパーで 食料買出ししてたので ここで 昼食 にする事にしました
時折 吹く風が とっても気持ちいい! 

DSCF1526.jpg

ワン達にも おすそ分け 外で食べるのは 美味しいね 

DSCF1527.jpg

ラミー君も 本日 二回目の 食事・・・

DSCF1530.jpg

お父さん 1頭ずつ 散歩に連れて行ってくれたのですが
ルパン兄は ダムの方に 連れて行ったら 入るから って 逆方向に 行かされてました 

DSCF1532.jpg

隊長さんは 入らないので ダムの方へ・・・

DSCF1531.jpg

暫く のんびりしてたら 休憩の方が 多くなり 片付けて 次に 出発です 

そのまま先に 進んだら 大村ICの 近くに出てきました
近くに 「森園公園」 が あると 言うので 行ってみたのですが
南国風で 綺麗な公園でしたが 芝の中には ワンちゃんは ダメ っと 書いてあり がっかりでした
暑いのも あって そそくさと 車に乗り込み すぐ近くにある
長崎空港の為だけに 作った 「箕島大橋」 が あるとの事なので 渡りに・・・
結構 長い橋で お散歩コースには 良いかもね 
長崎空港を ぐるっと まわり 帰ることに・・・

DSCF6894-1

帰ってから ワン達 勿論 お父さんも 爆睡です 

DSCF1525.jpg

エアコンに 比べれば 何処行っても暑いですが

たまには いいんじゃないでしょうかね こんなのも 

熱中症には 気をつけて 氷も水も いっぱい 持って行きました

何処に行くのも 大荷物に なってしまいます  

お父さん 運転お疲れ様 今度は 何処に連れて行ってくれるのかなぁ~

ワン共々 楽しみに してま~す







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 暑いのに よく遊ぶし よく寝るね ~

2010年07月24日
 今日も暑いですね!

午前中 ワン達を トイレさせようと 外に出た時 こんなもの 発見しました 
昨日まで なかったと 思うのですが 「蝉の抜け殻」 それも 二つも
写真 ボケてますが 確かに 二つ あります
これ見てるだけで 余計に 暑く 鳴くと 一段と 暑く感じます 

DSCF1520.jpg

私が 蝉の写真 撮ってる間 JRT親子は 何かを 見つけたみたいで
一生懸命 暑いのに ホリホリ してました 

DSCF1521.jpg

掘り方 隊長から ちび隊長に 交代 !  見事な 連携プレーです 
でも 最後まで 何がいたのか 分からないままでした

DSCF1522.jpg

ルパン兄は トイレが 済むと さっさと 家の中に入ってきて また寝ます
鼻先から 足の先前まで ソファー 三つ分あります
やっぱ 大きいわ~~~~!

DSCF1518.jpg

遊び疲れた 隊長さんは 一つで 十分 すっぽり 収まってます 

DSCF1524.jpg

ちび隊長は よく こんな 格好で 寝れるよね
よっぽど 眠たかったのかなぁ~ 今日も 舌出して 寝てました 

DSCF1517.jpg

ワン達が 寝てる間に ワンおやつ   「ささみ ジャーキー」   作りました
スーパーで 凄く安く ささみを 売っていたので ・・・

DSCF1519.jpg

天板いっぱいに 広げて焼いたのに
出来上がったら 凄く ちじんじゃって たった これだけでした 
ルパン兄が いるので すぐ 無くなっちゃう
今度 作るときは もっと 量 増やさないとね

ワン達 カリカリ 美味しそうに 食べてくれてました 

DSCF1523.jpg

最近 夕立も こないので 夜まで 暑くて

夜散歩してても アスファルト まだまだ あったかで たまりません

夕立でも来たら 少しは 涼しくなるのにねぇ~

今日も 降りそうにないみたい 夜 遅~く 散歩 しないと いけないかもね     


   ”ふっ”  










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 姉 と ランチ ~

2010年07月22日
昨日 ワン達を お留守番させて 久しぶりに 実家に 遊びに行って来ました 

遊びに行った と 言うか 色んなものを 貰いに行った と 言うか・・・

今年も 父の菜園 色んなものが 成ってました 

トマト・・・

DSCF1510.jpg

キュウリ・・・

DSCF1511.jpg

ゴーヤ・・・

DSCF1512.jpg

オクラ・・・

DSCF1513.jpg

丁度 姉も 仕事休みだったので 一緒に ランチ する事に・・・
何にするか 迷ったけど 暑さで バテない様に 焼肉でも と 話はまとまり
近くの 「ヌルボン 那珂川店」 に 行きました

ヌルボン特製ランチ・・・お肉柔らかくて 結構 品数多くて 大満足 おいしゅうございました 

DSCF1514.jpg

ご飯物は 「ビビンバ」 ・・・おこげが たまらん

DSCF1515.jpg

最後は コーヒー ・パインシャーベット・・・果肉が プチ・プチ 口の中が さっぱりします

DSCF1516.jpg

昨日は 美味しいもの 食べて

もちろん 新鮮なお野菜貰って とっても ラッキーな 一日でした 

帰って来た お父さんに 「昼から 焼肉! よかねぇ~」 って いわれちゃった 

でも たま~に なので お許しあれ












ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 久しぶりの ドライブ! ~

2010年07月19日
 暑い 日曜日・・・

ラミー君が来て 以来 あまり 遠出 してなかったのですが
お外で おちっこが 出来るようになり
久しぶりに 唐津まで ドライブに行って来ました  

二丈町で ちょっと遊んで  海岸線を走り 唐津の [鏡山」 まで・・・

DSCF1503.jpg

ワン達 元気に お散歩しながら 展望台へ ・・・

DSCF1504.jpg

「ひれふり展望台」 から 見た景色  

虹ノ松原の 向こうは 海 パラセーリング など マリンスポーツ してた人もいましたよ

DSCF1505.jpg

展望台には 小さなワンちゃん連れの 方がいて ルパン兄は そっちばっかり 気になって
暑いのも 忘れて 夢中・・・ 

DSCF1507.jpg

ちび隊長さんも 松ぼっくりが 沢山落ちていて 遊び放題
暫く ガジガジ やってました 

DSCF1506.jpg

駐車場に戻って お水のみタイム! 
やっぱり 暑かったのか われ先と 水飲んでました
ルパン兄の 洗面器みたいな 入れ物は こんなときは 役に立ちます 
3頭 いっぺんに 飲める から・・・

DSCF1508.jpg

車に 乗ったとたん この表情 「あちぃ~!」 はやく エアコン 入れてくれ~ てね 

DSCF1509.jpg

帰りは 七山~古湯~三瀬 通って 帰ってきました

お父さん また 連れて行ってね。 


梅雨明け 10日は 晴れって 言うけど 本当ですね

この先 暫くは 晴れマーク が ずらり 気温も 連日 30度越え  

ワン達も 人間も 暑さ対策して 熱中症には 気をつけましょうね 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ シャンプー 日和 ~

2010年07月17日
九州北部 今日 梅雨明けしたそうです。
梅雨明けした とたんに 暑くなって お昼で 33度 あったらしいです 

お天気も良くなっので ワン達の シャンプーする事にしました
ルパン兄の 担当は いつも お父さんなんだけど 仕事の為 変わりに 私が・・・

おとなしく 洗わせてくれるので やりやすいんですが
途中で ブルブル するので 私 全身 びしょ濡れ おまけに 大量の抜け毛
やっぱ 小型犬とは 違うよねぇ~ 

洗った後は 外で 暫く 自然乾燥・・・

DSCF1496.jpg

ラミー君は 今回 2回目の シャンプーでした
隊長さんと 一緒に 洗っても ルパン兄の時の 半分も 掛からないで 洗えちゃいます
こちらも 自然乾燥 こんだけ 暑いと すぐ乾きますよ

DSCF1498.jpg

暫くして ドライヤーで ブラッシングしながら 乾かします
小さいときは 嫌がってたのに 今では 嫌がらずに させてくれるので 助かってます
隊長とちび隊長 ドライヤー嫌なくせに 使ってると 寄ってくるのよね 

DSCF1499.jpg

どうですか? 男前になっていますか? 

DSCF1500.jpg

ラミー君は 乾かしながら ここで お昼寝のようです 

DSCF1501.jpg

シャンプーで 疲れましたか? 爆睡中です 

DSCF1502.jpg

やっぱり 3頭 一緒にシャンプーすると 疲れます  

今度からは 2頭 ・1頭 に 分けて しないとね

それか ルパン兄は やっぱ お父さんに 任せようか・・・

今日は 3頭 シャンプーの良い匂いがして スリスリ したくなっちゃう~~! 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ やっと 止んだね! ~

2010年07月15日
昨日まで あんなに 降っていた雨も 今日は 止んで たまに 日差しも出たりして・・・

ワン達は ここ 二日ほど 雨が凄くて 散歩に 行けなかったので

どうぞ ご自由に って 事で すき~に 遊ばせました 

DSCF1488.jpg

でも 遊びは いつも一緒 枝争奪戦です 

今日は 隊長さん じゃ なくて ちび隊長が 食い下がります 

DSCF1489.jpg

ラミー・・・「ちょうだ~い!」   ルパン兄・・・「取れるものなら 取って見ろ!」 ってか

DSCF1492.jpg

ホリホリ も 覚えたので 面白いんでしょうね ず~っと やってます

DSCF1490.jpg

隊長 虫さん 発見! ちび隊長も 後に 続きます 

DSCF1495.jpg

ルパン兄 暑さに ギブアップ!  「早く入れてくれ~」

ルパン兄だけ 早々と 入っていきました JRT親子は なかなか 帰ってきません 

DSCF1493.jpg

もう 大雨も 峠を 過ぎたみたいなので 後は 梅雨明けを 待つばかりですね

今度は 暑さとの戦いです 

ルパン兄は 天然毛皮 着てるし 8才なので 堪えるようです

電気代の事 考えたら 私 怖くて さむ~く なりそうです 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お父さん 大丈夫! ~

2010年07月12日
今日は 一日雨です 天気予報当たりました

でも 昨日の 日曜日は 大雨の予報だったのに 昼過ぎまで 雨降らず

いい方に はずれてくれたので 「なんちゃって ドッグラン」 に 行けました  

久しぶりなので ワン達 も お父さん も テンション 高かったみたいで

着いた早々 「走るぞぉ~」 と 言った お父さん に 思わぬ 悲劇が・・・ 

私思わず・・・「キャハハ ・ キャハハ・・・」  撮る事忘れて ブレまくり 



雨で 滑りやすくなってたところがあって  「すってん ころり」 

大人が 転ぶと なぜか 面白いですよね 当の本人も 笑うしか ない様でした   

(この動画 お父さんの 許可は 貰ってます)

今度は 転ばないように ワン達だけ 走らせたのを 撮りました

でも しっかり お父さんの Tシャツが 汚れてるところも 撮れてました 




雨は 降らなかったのですが 風が強くて 蒸し暑く 

ちょっと 走っても こんな感じで 舌が べろ~ん って出て

早く お水ちょうだ~い って 催促してました

DSCF1487.jpg

隊長 も ちび隊長 も いっぱい走って 遊んだね 

DSCF1486.jpg

思いがけず ちょっとだけだったけど お出かけできて 良かった

でも お父さんは 行けない方が 良かったかもね

しかし おもろい 一日でした 


追伸・・・お父さん ちょっと お尻が 痛いけど 後は 大丈夫でした 









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 梅雨の晴れ間 今日まで! ~

2010年07月10日
この所 良いお天気が 続いて ましたが どうやら 今日で 終わりのようです!

明日からは 暫く 雨が降りそうなので 朝から いっぱい 好きなだけ 遊ばせ

「やめて~!」 って 言いたいのを 我慢して 見てみぬふり してました 

ホリホリ・・・ OK・OK 

DSCF1484.jpg

ガーナ隊長 も ラミーちび隊長 も 流石 JRT 上手に ホリホリ・・・

DSCF1483.jpg

ガリガリ・・・OK・OK 

(まだ 切った枝 片付けて ませ~ん) 

DSCF1480.jpg

ルパン兄は ホリホリ・ガリガリ より 暑いので おうちに 入りたかったのよね 

DSCF1479.jpg

遊んでいると おじさんが 「包丁など 研ぎませんか?」 って こられたので

ワン達 揃って 大歓迎 ! して 皆で お見送り してました  

DSCF1481.jpg

遊んだ後は 皆で   ・・・ なんと 静かだ事!

でもね ちょっとでも 袋のカサカサ が 聞こえたら 飛び起きるのよねぇ~
皆 狸寝入り してるんじゃないかと 思っちゃいます 

DSCF1478.jpg

ラミー君 舌出して 寝る子 の様で・・・これは パパ似 じゃなかった様です 

DSCF1482.jpg

本日のおやつ・・・

卵ボーロ 作った時に 余った 卵白で ラングドシャー を 作ってみました
15分も あれば 出来るので とっても簡単で おいしゅうございました 
勿論 ワン達にも おすそ分け しましたよ 

DSCF1485.jpg

最近 日曜日 は 雨ばっかりで なかなか お出かけでしません

明日も 大雨になる と 予報が出てるので

また まったりして 食っちゃ寝・食っちゃ寝 に なりそうだなぁ~ 

雨 降っても  雷だけは なりません様に・・・ 

ガーナ隊長さん が へなちょこ隊長さん に なるから・・・






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 親子三代 続く・・・ 癖 ~

2010年07月07日
今日も 梅雨の晴れ間で 暑くなりました。 

おかげさまで 散歩も かっぱの出番なく 順調に出来てます

今日は ちょっと 変わった 癖を ご紹介・・・

散歩から帰って 必ず ガーナ隊長さんが 部屋の四隅を ペロペロ するのですが

気が付けば 息子の ラミー君も 同じこと していました 

ここまでだったら パパの 真似して なめてるのね って 思うのですが

ガーナ隊長さんの お母さん ラミー君の おばあちゃん になる  「夢子さん」 が

同じこと するって スクールの 先生が 前に おっしゃってました

やっぱり 血は争えないねぇ~ 

何代続くか 見てみたい気もするが・・・

ラミー君の 妹たちも ペロペロ やってるのかなぁ~ 


ガーナパパ の ペロペロ・・・

DSCF1472.jpg

ルパン兄は 散歩から 帰ってきたら 即 です

DSCF1477.jpg

ラミーちび隊長 の ペロペロ・・・

DSCF1473.jpg

今日は 七夕ですね! 

どんなお願い されますか?

我が家のワン達の 願いは・・・ 

① いっぱい 遊べます様に!      ② いっぱい おやつ食べれます様に!

③ いつぱい いい子 いい子 してもらえます様に!

④ 怒られません様に!         ⑤ 水遊び 連れて行ってくれます様に!

挙げれば きりがないでしょうねぇ~ 


お母さんの お願いは ひとつだけ・・・「☆ ☆ ☆ 様に!」

ウフフ・・・それは 秘密です。 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 息子に甘い ガーナパパ ! ~

2010年07月05日
雨の日曜日・・・

我が家では ラミー君が 来るまでは お父さんが あぐらをかいた足が

ガーナ隊長さんの 指定席だったのに 最近は 様子が変わってきております 

パパの席を 息子のラミー君が ・・・

ラミー君 ・・・ 「パパ どいてぇ~!ガウガウ・・・」

DSCF1468.jpg

パパ ・・・ 「お前が 降りろ! ガウガウ・・・」

DSCF1466.jpg

ラミー君 ・・・ 「あれぇ~~! 落ちるよ~ ガウガウ・・・」

DSCF1465.jpg

パパ ・・・ 「また来た! ガウガウ・・・」

DSCF1467.jpg

パパ ・・・ 「しょうがないなぁ~」  って

いつも 席を 譲ってくれる あまあまな ガーナパパです 

DSCF1469.jpg

そんな優しい ワン達に おやつに オレンジジュースゼリー を 作ってあげました 

DSCF1470.jpg

写真撮ろうとしたら ガーナ隊長さんは すでに 完食
ルパン兄は ツルツル して 食べにくそうだったけど 完食でした
ラミー君は 別メニューで 卵ボーロ を お父さんに 貰って ご機嫌だったようです 

DSCF1471.jpg

あまあまな ガーナパパ と ルパン兄

もう少し ラミー君に  「 渇!」  入れとかないと 後が 大変だぞ~! 

一段・一段 上ってた階段も もう さっと 上まで いけるようになりました

成長の早さに びっくりです 

ラミー君に 負けないように  ルパン兄・ガーナ隊長さん  頑張ろうね  










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 初めての 階段 ~

2010年07月01日
今日は とっても いいお天気  で 暑くなったので  

部屋 の 窓 ・ ドア 全開にしてたら

ラミーちび隊長の 姿が 見えなくなり また 窓から 外に出たかな っと 思って

玄関に 行ってみたら なんと 階段を 一歩一歩 ゆっくり 上っていました 

昨日までは 全然 上がれなかったのに・・・

DSCF1462.jpg

でも ガーナパパとは 上り方が ちょっと 違うね

パパの時は 勢いつけて 下から上まで 一気に上ってたからね  

DSCF1463.jpg

しかし! ここまででした

上ったものの 今度は 下りられません

最後は 抱っこして 救助 させてもらいました・・・まだまだ だね 

DSCF1464.jpg

だんだん 行動範囲が 広がっていくので 大変だぁ~! 

一日一日 成長しているようなので

明日は スイスイ 上れるかも?

バリケード 増やさないと いけないかな 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |