05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ ダブル で 残念! ~

2010年06月30日
侍 ジャパン の 試合・・・

ちゃんと テレビの前で 応援しようと  張り切っていましたが なかなか 点が入らず

延長戦 となり 前半は 覚えてるんですが

延長後半 からの 記憶がなく 不覚にも 寝てたようです 

気づくと すでに 試合は 終わってて どちらが勝ったかも 分からず

朝を迎えてしまいました・・・① 残念 

朝 テレビを見て びっくり PK戦まで 行ってたんですね

PK戦・・・ ② 残念 だったけど 皆さん 一生懸命 戦って くれて良い試合でした 

それに 岡田監督が 一人ひとりを 労って 感謝まで してましたね

ついつい 感動しちゃって 「  ポロリ・・・」 と来てしまいました

次の 4年後も にわかファンだと 思うけど それまでに オフサイドも 勉強して

また 応援したいと 思ってます。 

                  侍  ジャパン の 皆さん

           お疲れ様でした  感動を ありがとう! 


DSCF6463-1

DSCF6486-1.jpg

DSCF6488-1.jpg


ワン達も きっと 残念がってるよ

                   たぶんね・・・









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ひとりで 遊ぶ! ~

2010年06月29日
今日も雨です! 5日連続で降ってます 

ワン達も 暇そうで 寝るしかないようです

DSCF1461.jpg

ガーナ隊長さんは お母さんの 腕枕で 気持ちいいですか?

DSCF1454.jpg

こちらは 遊び盛りの ラミーちび隊長・・・
この頃 むやみに ガウガウしたり ルパン兄の 尻尾かんだり しなくなったので
少しは 平和に 過ごせます ウフフ・・・ 
ひとりで 遊ぶ事も 覚えたようで こんな事も・・・ ガーナパパもしてたなぁ~ 

DSCF1455.jpg

洗面所 探検中・・・

DSCF1458.jpg

何 見つけたの・・・

DSCF1459.jpg

今度は 何してるの・・・チェーンを ガリガリね

DSCF1460.jpg

お昼前から 雨が 止んだので 濡れてたけど 外で 遊ばせました
やっぱり ここに 来るのね 

DSCF1457.jpg

隊長さん やっぱり 外は 良い様ね
生き生きして 遊んでるもん 家の中とは 大違い
大・少 の 枝くわえて やっぱり 親子だねぇ~ 

DSCF1456.jpg

また 雨が 降ってきました!

少しの時間だったけど 遊ばせて 良かった 少しは ストレス発散なったかな  


今日は サムライブルー の 試合が ありますね

にわかファンなので いまだに オフサイドの意味が分かりませんが 

とにかく ボールが 入れば いいのは 分かるので

とりあえず 頑張って テレビ の前で 応援しようと 思ってます 


               頑張れ   日本 ! 









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こんな 雨の日は ・・・ ~

2010年06月27日
今日も 雨です!

お出かけできません 

こんな日は お家で のんびり 過ごすのが 一番です 

お昼に お父さんが 和風焼き飯 を 作ってくれることになり 早速 材料の準備 ・・・

DSCF1452.jpg

だしが 効いてて とっても おいしゅうございました。  

DSCF1453.jpg

ワン達も いりこ や ささみ 貰って 満足のようで・・・  寝る! 

DSCF1447.jpg

こちらも・・・  寝る! 

DSCF1448.jpg

おやつに 卵ボーロ 久しぶりに 焼きました (人もワン達も食べれます) 

DSCF1451.jpg

匂いを 嗅ぎ付けて 集まる彼ら・・・(人間1人 ワン3頭)
ラミー君は おやつより カメラ撮られる方が いい見たいね
いっつも カメラ目線で・・・ありがとね 

DSCF1449.jpg

満足したら また 寝る! 
ルパン兄 と ガーナ隊長が 床で ラミーちび隊長が ソファーって どーゆう事?
ラミー君が ナメナメ するので 距離を空けてるのかも・・・
本当の事は 私にも 分かりませんねぇ~ 

DSCF1450.jpg

今日は 食っちゃ寝 ・ 食っちゃ寝 の 一日でした 

たまには こんな日が あってもいいよね

すご~く 降ってた雨も 散歩の時間には 止んでくれたので

カロリー消化するためにも ちょっと 多めに 歩きました。

それと 今朝 サッカーで ガーナ対アメリカ 戦が あり ガーナが 見事 ベスト8に残りました 

テレビで ガーナ・ガーナ っと 連呼 されるので なんとなく 嬉しいような・・・

(ガーナ国から 付けた 名前じゃないですけど)

決勝は 日本とガーナに なれば 最高なんですけどね 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ そろそろ 飲み頃? ~

2010年06月24日
先日 大量に 梅を 収穫したので 初めて 梅ジュースと梅ジャムを 作ることにしました 

梅酒は あまり飲まないので 今回は パス! 義母は 梅干担当です

作り方も 超簡単で 梅と氷砂糖とお酢だけで 出来ちゃいます 

これは 約三週間前に 漬けた梅です 

DSCF1446.jpg

今では 砂糖も溶けて 梅も シワシワ に なって 梅エキスが たっぷり 出てます 

もう そろそろ 飲むことが出来るでしょう

飲むときは お水で 5倍位に 薄めて飲んだり 炭酸で割って 飲んでも美味しいそうですよ

これ飲んで 今年は 夏ばてしないで 元気で 過ごせそうです  

DSCF1444.jpg

梅ジャムは 青梅を 完熟するまで 置いておいて

桃みたいな いい匂いがしたら ジャム作り 開始です 

本当に 甘い いい匂いなんですけど そこは 梅なんで お砂糖もたっぷり 入ります

私 お砂糖 ケチった わけじゃないんですけど やっぱり 「すっぱい」 

でも 体に良いと 思って 毎日 パンに塗って 頂いてます  すっきり 目が 覚めますよ 

DSCF1443.jpg

ワン達は 先日切った 梅の木で 今日も 遊んでました

少しずつ 片付けているんですが 量が多いので はかどりません

ゴミ袋も バカにならないので ちょっとづつ出してます

もう暫くは この遊びが 続くんでしょうね 

DSCF1445.jpg

ワン達も 明日からは 外遊び 出来なくなるくらい 雨が降るそうで

やっと 梅雨らしい お天気に なりそうです

だって ず~っと 梅雨の晴れ間だったんだから

そろそろ 雨も 降らないとね 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 歯が 抜けちゃった ~

2010年06月21日
この 土日に ラミーちび隊長の 歯が 3本 抜けました 

ベットに ちょっと 血が 付いていたので もしかして っと 思って 見てみたら

前の歯が 1本なく 歯抜けさんでした 

でも 歯を 探すけど ないんですねぇ~ 食べちゃったみたいです

後から 抜けた 2本の歯は 無事見つかりました

ルパン兄の時は 初めてだったので よく分からず 血が 出てたので 怪我したのかなとか

思って ハラハラ しましたが 3頭目となると 慣れたもので 「抜けたのね」 なんて あっさり 

よく子供の歯なんかは 抜けた歯は 屋根に投げたり したものですが

ワン達のは 何故か 缶に しまってるんです

意味ないんですけど なんとなく 取っときたくて

ルパン兄 のも ガーナ隊長 のも あるんで ラミーちび隊長 のも ちゃんと 取っとくからね

食べちゃわないでよ・・・ 

DSCF1441.jpg

だんだん 大きくなる ラミー君 
 
DSCF1442.jpg

今日 見てみたら チョビットだけ 新しい歯が 出てきてました

ワンも 「歯が命」 なんだから 歯磨き 嫌がらずに 頑張ろうね  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ バッサリ! やっちゃって ~

2010年06月19日
この前 お願いしたのが 効いたらしく

天気予報がはずれて 今日は 梅雨の晴れ間になり 暑かったです 

この晴れ間を 利用して 梅ノ木の 剪定を する事に

二年位 してなかったので 伸び放題で 私には ちょっと無理 そこで お父さん 登場 

「どの位 切る?」 って 聞くから 「バッサリ やって!」 って 言っときました

軽快に のこぎりの音が  ・・・

DSCF1433.jpg

最初の 枝が落ちたときは 争奪戦に なったけど
次から 次に 落ちてくるものだから そんな必要なし! 何本でも どうぞ! 状態 

DSCF1440.jpg

今日は ルパン兄も 取られることないから 安心して 遊べるね

DSCF1437.jpg

隊長さんは オニューの枝を 待ってます 「早く 落として~」 ってね 

DSCF1436.jpg

ちび隊長は こんなの初めてなので ちょっと興奮気味で 走り回っては カミカミして・・・

DSCF1435.jpg

前回 取りそこなった梅が 落ちてきたようで ルパン兄が ゲットして 味見したようです 

DSCF1438.jpg

お父さんは 黙々と のこぎりを動かして こうなりました 

ビフォー ・・・

DSCF1434.jpg

アフター ・・・

DSCF1439.jpg

随分 バッサリ やっちゃいました こんなに 切って 良かったのかな?

どうせ すぐ伸びるもんね     

でも 凄く 明るくなって 見晴らしが良くなりました 

これだけ切ったんだから 明日 腕が痛いかもよ・・・

でもまだ ヒイラギが 残ってるんで それも次 宜しくね

梅雨の晴れ間が 来るように また お願いしとかないと








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 貴重な 晴れ間 ~

2010年06月17日
昨日は お天気が良く 日差しがあって 暑く 今日は 曇って蒸し暑かったですねぇ~!

でも 梅雨の晴れ間は 貴重なので 有効に使わないと・・・

まずは 洗濯機 フル回転 カーペットや 布団カバー洗っても ワン達の ベットやカバー洗っても

お天気が いいので すぐ 乾いちゃう  お日様って ありがたいですねぇ~

ワン達も 外で遊べるので 嬉しそうです 

DSCF1423.jpg

隊長さん また 何か 見つけましたか?
この頃 かべちょろ が 出てくるので それ見つけたのかも ・・・

DSCF1424.jpg

ちび隊長 ほうきに夢中 ぶらぶら するのが 面白いみたいです

DSCF1426.jpg

「僕 走りま~す!」  こんな 段も下りれるように なりました 

DSCF1425.jpg

ルパン兄が 見てるのは ガーナ隊長 じゃ ありませんよ ラミーちび隊長 なんです
こんなことまで パパに 似てるとわ・・・ 

DSCF1427.jpg

隊長さんは 皆が 何事もなく 遊べるように 辺りを 警戒中です 

DSCF1429.jpg

今日は 蒸し暑かったので ルパン兄は ギブアップ 寸前です 
しょうがないね この毛 だものね
とうとう エアコン 入れてしまいました
ルパン兄は 待ってましたとばかり スヤスヤ   気持ちよさそう 

DSCF1432.jpg

夕方 お父さんが ちょっと 駐車場に用があったので 行って戻ってきたら ワン達が 熱烈歓迎 
今までは ルパン兄 と ガーナ隊長だけだったのに ラミーちび隊長も 加わって
歓迎も 3倍に
いいね お父さんは 歓迎されて・・・ 

DSCF1431.jpg

この先 一週間 雨マークばっかり 本格的な 梅雨になりそう

二日間で ワン達の遊び溜め したし 大物の洗濯もしたし 良かったかな

でも 雨で外で 遊べない分 家の中で 運動会が 始まりそう  

ど~か 梅雨の晴れ間 が 一日でも ありますように 

予報 はずれてくれ~~~~~~~! 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちび隊長 だけの 遊び場! ~

2010年06月15日
昨日まで 本当に梅雨入りしたのかな? って 思うくらい 雨降らなかったのに

今朝 起きたら 本降りでした やっと 梅雨に入ったんだなぁ~ っと 実感

お外で 遊べないので ルパン兄 と ガーナ隊長さんは まったり してるのに

ラミーちび隊長は 色々と 一人で 遊んでおります

こ~んな 狭い所を 通って・・・

DSCF1420.jpg

通り抜けました・・・ 

DSCF1417.jpg

あっち行ったり こっち行ったり ウロウロ・・・

DSCF1416.jpg

もう出ます・・・

DSCF1418.jpg

無事! 出れました・・・ 

DSCF1419.jpg

やっぱり 広いところの方が のびのび 出来るよねぇ~ 

DSCF1421.jpg

ルパン兄 や 隊長さんは 絶対に 入れないので

ちび隊長 専用の 場所に なってます 怒られたときの 避難場所にも・・・

もう少し 大きくなったら ここに 入るのも 無理かも

まだまだ 小さいままでも 良いけどねぇ~

明日は もう 梅雨の晴れ間のようなので お外で 遊べるよ 

楽しみにしててね  








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 暑いのに くっ付いて・・・ ~

2010年06月12日
この所 毎日暑いですね!

昨日なんて 30度越え・・・たまりません

それなのに 隊長 と ちび隊長 は いつもの様に バトル してます

どっちが 早く 上がれるか の バトルのようです 

DSCF1411.jpg

最近 お二人さんが お気に入りのようで 「いないな~」 と 思ったら ここで 遊んでます
危ないと 思うんだけど まだ 落ちたことは 無いんですよ 

DSCF1412.jpg

珍しく 二人揃って カメラ目線で なかなか 良い シャッターチャンスでした
さすが 親子・・・ 息が合ってます 

DSCF1410.jpg

ガーナ隊長さんが お昼寝しているところに ちび隊長が 無理やっこ 入ってきて 一緒に・・・
暑いのに くっ付かれて パパも大変だ 

DSCF1415.jpg

ルパン兄も これから暑くなると 大変です 
まだ 朝のうちは 元気で ちょっかい かけて 遊んでるんですけど・・・

DSCF1408.jpg

暑さも ピークになると 息も荒くなるし 動きも スロー に
まだ エアコン入れてないので 扇風機が フル回転 それも ルパン兄に 集中的に 
私も 暑いんですけど・・・

DSCF1414.jpg

ラミー君の 犬鑑札が 送ってきました 
ルパン兄 と ガーナ隊長 の時のとは 違ってて 随分 小さくて 可愛く なっていました
前のは シンプルだったので 変えたのでしょうね
なくさない様に しないと 大事なものだからね

DSCF6156-1

とうとう 九州北部 梅雨入り したそうです  

でも まだ 雨は降ってません が 蒸し暑くて 降りそうな 感じ・・・

夜の 散歩まで 持ってくれたら ありがたいけどなぁ~

久しぶりに かっぱ 登場に なるのかな?

嫌だなぁ~~~~~~~! 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 久しぶりに アジ練へ ~

2010年06月07日
昨日は 久しぶりに アジ練に 行って来ました  

アジするのも 5月のとんこつ杯 以来なので ガーナ隊長さんの テンション たかっ!

「早く・早く ボール くれ~」 状態・・・

昨日は コース練習だったので お父さん 走ってましたぁ~

ガーナ隊長は まだまだ 走れるのに お父さんは バテバテ 

ハンドラーの方が 体力 付けなきゃね

秋の大会までは まだ 時間があるので 体力アップ作戦 頑張ろう  

DSCF1405.jpg

久しぶりの アジ練 頑張ってました
走り終わった後の ボール遊びも 久しぶり だったので いつもより 余計に 喜んでたみたいです 

DSCF1406.jpg

見学組みの ルパン兄 と ラミー君

ルパン兄は 早速 スクールのボールを 探して カミカミ・・・
ラミー君の 視線の先には お兄さん お姉さん ワンちゃんが いて
ちょっと 不思議そう・・・

DSCF1402.jpg

誰にも 取られないように 両手で押さえて 「もんち!」 しちゃってます 

DSCF1403.jpg

アジ練が 始まる前に ラミー君 お父さんと 走ったりして 遊んでもらってました
まだまだ 赤ちゃん走りで かわいい! 

DSCF1401.jpg

おとなしく ケージに入って 皆の練習を 見学してます
見てるだけでも 勉強になるんですって 
立派な アジ犬に なれるように 頑張ろうね
その前に 梅雨明けしたら 服従のお勉強が 待ってますよ こっちも 頑張ろうね 

DSCF1407.jpg

今週末にも 梅雨入りか? って 予報が・・・ 

また 暫く アジ練 出来ないかも

昨日 走らせといて よかった

梅雨の晴れ間 を 期待しよう~







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 青梅・・・美味しい? ~

2010年06月05日
今年も 梅の収穫時季が やって来ました

今年の出来は 粒も大きいし 量も 10㎏弱と いつもより 多く いい出来でした 
去年は 2㎏位だったので びっくりです。

高いところは 脚立を使わないと 取れないので 用意していると ワン達が ウロウロ
ルパン兄と ガーナ隊長さんは いつもの事 と 分かってるんでしょうが
ラミー君は 初めてなので まずは 脚立に興味示しています 

DSCF1394.jpg

なかなか 離れないね・・・

DSCF1395.jpg

これを 待ってたのよねぇ~! 「梅ボール」

落とさないようにとは してるんですが ついつい 「ポロリ・・・」と
ワン達の 遊び道具と なってしまいます

DSCF1398.jpg

ルパン兄の口の中に入っている 梅を必死に 取ろうとしてる ラミー君
ルパン兄も 根負けして ついつい 口開けちゃった 

DSCF1396.jpg

でーーーーーーーー!!!!
こうなりました
しっかり 自分の物に してしまってます 
この後 カリカリ してましたが ・・・
ルパン兄とガーナ隊長は 美味しくないの知ってるので コロコロして 遊ぶだけなんですよ 

DSCF1397.jpg

「僕にも ひとつ下さい」  と ウルウル お目目で 訴えられ
はいはい ど~ぞ! と 思わずあげてしまいました
こんなにあるんだもん 1個や2個 ど~って事 ないない 

DSCF1399.jpg

袋 いっぱい になりました・・・

DSCF1400.jpg

さてさて こんなにあるけど どうしょう? 

梅干は 義母に 任せるとしても 全部はムリだから

梅ジュース ・ 梅ジャム なんかに 使おうかな

他に 使い方あるかな?

クックパッドで 調べよ~う







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 快適! 布ぞうり ~

2010年06月03日
今日は 暑かったですね!

そろそろ スリッパも 夏物に 替えようかと思い

前から 作ってみたかった 布ぞうり を 作って みることにしました 

作り方を 調べたら 色んな方法があり 素材も 沢山

とりあえず 昔から 作ってる 方法(足でロープを 引っ掛ける) で する事に

材料は・・・ ロープ ・ 布(古いシーツなど) ・ はさみ ・ 洗濯ばさみ ・ 足  これだけです

邪魔する ラミー君が お昼寝してから 作業開始 

ルパン兄 と ガーナ隊長さん は 興味ないので いつでも OK です

いざ はじめて見ると 力加減やバランスが 結構 難しい

編み出すと 早いけど あんまり・・・ 

DSCF1392.jpg

試行錯誤のうえ 一応 出来ました 

 モデル犬 一号・・・ ルパン兄に モデルになってもらい パチリ!

DSCF1393.jpg

初めて 作ったので 左右大きさが違ったり 鼻緒の位置がずれたり と

出来栄えはあまりよくありませんでした・・・トホホ 

これも 慣れが一番のようです 

もっと もっと いっぱい作って 綺麗に出来るようにしたいですね

今度 お父さん と 義母 の分も 作ろうと思ってるので

それまでには 何とか なるかなぁ~

何とか しなくっちゃね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 毎日 ☆ ガウガウ ☆ 遊び ~

2010年06月01日
今日から 6月 ですね。

衣替え や 福岡では 博多山笠の 準備を 始める日です

子供手当ても 始まる日ですよね 我が家は 貰えませんけどね 

わんこ手当ては ないんでしょうかね そしたら 3頭分も 貰えるのに・・・

我が家の JRT親子は そんな事は「 関係ありませ~ん」 と 言って

毎日 ガウガウ 遊んでいます  

DSCF1385.jpg

DSCF1386.jpg

DSCF1387.jpg

ルパン兄も 慣れたもので 側で ガウガウ してても お昼ね 出来ちゃうんですよ 

DSCF1388.jpg

ルパン兄は ガウガウ 遊び 参加しません
起きてる時は 決まって 見学 ・・・被害を受けそうな時は 「う~~!」 と 一喝 
ラミー君には まだ 通用するようです 

DSCF1389.jpg

遊びすぎて 舌が べろ~~ん と 出てますよ
ガーナパパが 手加減してくれてるけど まだまだ 勝てないね 

DSCF1390.jpg

夕方 凄い  雷雨  があり 特攻隊長 も へなちょこ隊長に 変身しちゃって

「ワン・ワン!!!」 泣いて 震えて くっ付き虫になってました 

ラミー君は 初めての 雷 何がなんだか 分からなかったのでしょう

大人しくしてて 隊長より 平気・平気 雷 勝負は ラミー君の 勝ちかな

でも 分かってきだしたら 二人して 吠えるんだろうなぁ~

それにしても ルパン兄は こんな時でも 寝れるなんて 「あんたは えらい!」 

やっぱり 長男は こうでなくっちゃね 








ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |