04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 初シャンプー と 初あんぱん ~

2010年05月30日
今日 ラミー君の 初シャンプー しました 

何故 今日する事になったかと 言うと・・・

朝から お天気もよく 暖かいので 外で 遊ばせ
隊長 と ちび隊長 は ホリホリ したり おっかけっこ したりして 一緒に遊んでました 

DSCF1378.jpg

ルパン兄は 落ちた梅で コロコロ したり カリカリ したり ・・・
 
DSCF1380.jpg

そんな時 ルパン兄が おしっこ しようと 木に かけだした時
ラミー君が スーっと 真下に来てしまい なんと 頭から シャワーの様に・・・ 
今までは こんなことは 一度もなかったので 安心してたのに
・・・と 言う訳で 今日 シャンプー する事に なりました
ついでに ガーナ隊長も 一緒に シャンプー しちゃった 

DSCF1379.jpg

すっかり この場所が お気に入りに!
ドライヤーが 嫌いなので ここで 自然乾燥です
窓際だから 早く乾くかもね 

DSCF1377.jpg

初シャンプーの割には おとなしく させてくれました
ドライヤーする時も 尻尾は 下がってたけど 乾くまで させてくれたし
とっても良い子でしたよ  
疲れて 寝ているところ 起こしちゃって ごめんね 

ちなみに このベッド ガーナパパが 使ってたのを 引っ張り出してみたら
まだまだ 使えそうだったので 洗い替えにと 使っています
これも エコ かな 

DSCF1382.jpg

ルパン兄の シャンプー担当は お父さんなのですが
あんぱん作りに 忙しくて 今日の シャンプーは パス また 今度 洗ってもらおうね 
捏ねるのに 一生懸命の様です 

DSCF1381.jpg

結構様になってる様な・・・

DSCF1383.jpg

出来ました!
初あんぱんです 
市販のあんこ 入れたんですが 美味しかったですよ
でも 前回作った コーンマヨ の方が 評判良かったかな・・・ 

DSCF1384.jpg

今日は 暖かかったので シャンプー日和で 良かったです

数日前だったら 寒くて 出来なかったから・・・

ラミー君も そろそろ シャンプー して欲しくて やってくれたのかなぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 真似して ばっかり ~

2010年05月26日
もうすぐ 4ヶ月 になる ラミー君!

この頃 お昼ねする 時間も 短くなり 遊びモード 全開に なってきております  

ガーナパパの 真似ばかりするので 毎日 ハラハラ ・ ドキドキ

ソファーも 一人で 上れる様に なったので 遊び場所が 広がった様です 

DSCF1373.jpg

背比べしても まだまだ 小さいね 

DSCF1368.jpg

ガーナ隊長の 行動を よく観察 して ちび隊長 後に 続きます 

DSCF1370.jpg

必死に よじ登って ・・・

DSCF1371.jpg

お見事! 出来ました
一回 登ってしまえば 後は ヒョイ ヒョイ 軽々・・・私は ハラハラ 

DSCF1374.jpg

隊長さんが いつものところに 座れば

DSCF1375.jpg

ちび隊長は ・・・立ってるし

DSCF1367.jpg

寝ている ルパン兄に 一人が なめ始めると もう一人も
Wで ナメナメ攻撃 される ルパン兄は たまったもんじゃ ないでしょうに 
そこは 大人 ! ぐっと 我慢 して くれている 様です 

DSCF1376.jpg

ルパン兄の 真似してくれれば 家の中も 運動会の様には ならないで 静かなんだけど・・・

まぁ! 性格だから しょうがないのよね

どうせなら アジも服従も ガーナパパの 真似して欲しいなぁ~







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お父さん! パン作る ~

2010年05月23日
今日は 予報通り 一日雨でした。

・・・で お父さんが 皆の為に パンを 焼いてくれたんです
とっても 簡単で発酵いらず こねて後は焼くだけ 

DSCF1353.jpg

レシピ見ながら まずは 卵を 溶いて 牛乳入れて・・・

DSCF1354.jpg

後は ひたすら 捏ねます
これが 一番 きつかったみたいです

DSCF1355.jpg

生地がひとつに まとまったら 形作り

DSCF1358.jpg

具は・・・プレーン ・ ウインナー ・ コーンマヨ
格好は悪いけど これも 慣れれば 上手になるでしょう 

DSCF1359.jpg

190度 で 20分位焼いて・・・

DSCF1365.jpg

出来上がりで~す!
焼き立てを 「ハフハフ」 しながら 食べるのは なんとも 贅沢・・・ 美味しかった 

DSCF1362.jpg

ルパン兄 待ちくたびれてます
口から たれても良いように タオルは はじめた時から セッティング 済み
「まだですか・・・」

DSCF1360.jpg

ラミー君も 欲しいよね でも まだ あげれないのよ ごめんね

DSCF1361.jpg

「待ってました!」
タオルも役に立ってます お口から 滝のように 落ちてます 
お父さんが作った パン 美味しいね

DSCF1363.jpg

隊長さんは 作ってる時は 全然興味がなく
貰う時だけ やってきます 要領いいんだから・・・

DSCF1364.jpg

パッケージに 書いていたように 外は カリカリ 中は もちもち その通りで

簡単な割には なかなか 美味しかったです コーンマヨは 特に 

今度は アンパン ・ ツナパン にも 挑戦すると 言ってました

今日 私のした事は 写真撮った事と 後片付け

お父さんが 後片付けまで してくれると 最高だったんですけどね

でも 美味しかったんで・・・

「ありがとう!」

また お願いしますね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 雨が 降る前に・・・ ~

2010年05月22日
今日は 夕方から雨が降り 明日は 一日激しい雨が降ると 予報が出てたので

降り出す前に と 北山ダムに 遊びに 行って来ました 

ワン達は 「 ヤッター!」 と 言わんばかりに 遊んでます 

DSCF1344.jpg

ラミー君は ここは はじめて来ます
ガーナパパの 真似ばっかりして・・・「クンクン」

DSCF1342.jpg

ルパン兄とは ひそひそ 話でも してるんでしょうか? 

DSCF1345.jpg

とうとう ラミー君も 枝争奪戦に 参戦しちゃいました 
でも まだまだ おこちゃまなので 奪取は出来ないね

DSCF1346.jpg

ガーナパパは もっと 手ごわいよ・・・ 

DSCF1347.jpg

ルパン兄の 独り言・・・ ゆっくり一人で 遊びたいなぁ~ 

DSCF1352.jpg

便利な伸びる リード・・・
これは アジ大会の時に くじ引きの はずれの景品で 貰ったのですが
使わなかったので しまってました
でも こう言う時 便利じゃないかと思い 引っ張り出して使ってみたら なかなか GOOD
はずれ でも これは 当たりでした 

DSCF5812-1

階段も 上手に下りれるように なりました・・・成長してるね 

DSCF1349.jpg

途中で 小戸公園にあった物と 同じのが ここにも 落ちてて

DSCF5817-1

前のを 覚えてたのか 迷わず 「ガブッ!」 っと やってました 

DSCF1350.jpg

遊んだ後の お水は 格別美味しいでしょうね
ルパン兄は 遠慮して 二人が飲み終わって ゆっくり 喉を潤してました  

DSCF1351.jpg

北山ダムから 帰って 暫くしたら 雨が降り出して来て どうにか セーフ でした 

明日は 一日雨みたいなので 何を しようか?

まったり・・・ ダラダラ・・・そんなの 嫌だ~~~~。

何か 楽しい事 考えよう  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 簡単 ! ラスク ~

2010年05月20日
今日は ちょっと 硬くなった フランスパンを 「うまうま  ラスク」 に 変身させちゃいました。

作り方も とっても簡単で・・・

5ミリ位にパンを カットして 柔らかくした バター(マーガリン)を 塗り

グラニュー糖を 抑えるように付け

オーブンで 160度で 15分位焼いて カリカリになったら 出来上がりです 

・・・ね ! 簡単でしょう 

1本買っても 最後まで 食べきれない時 なんか もってこい ですよ 

DSCF1340.jpg

カロリーも 気になりますが バター ・ 砂糖 は 多目にした方が おいしいですよ

コーヒー or 紅茶 と 一緒に いかがですか 

DSCF1341.jpg

作ってる時 ルパン兄に 監視されてましたが

今回のは ワン達に あげれないので いりこで 勘弁してもらいました

また ボーロ 作ってあげるから 楽しみにしててね 

大満足の 母でした。 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ こてじゃーな ~

2010年05月19日
16日の日曜日 糸島にある ドッグラン付き カフェ 「こてじゃーな」に 行って来ました  

「なんちゃって・・・」 じゃなくて 本物の ドッグラン ですよ 

この日も お天気が良かったので 暑くなる前に と 言うので 早く行ったら
開店 15分前 に 着いてしまったのですが 「どうぞ!」 と 言って下さったので
開店前から 遊ばせて 貰いました 「どうも ありがとう ございました」。 

DSCF1332.jpg

ラミー君 ここは 初めて・・・ 看板犬のワンちゃんに ひとまず ご挨拶 

DSCF1324.jpg

お二人さんは 慣れたもので 早速 おもちゃ を ゲット! 

DSCF1326.jpg

後から 来られた トイプーちゃんの 飼い主さん
お姉ちゃん 達が 遊んでくれました 怖がりもしないで 上手に遊んでました 

DSCF1328.jpg

お水も 仲良く 飲みました 

DSCF1329.jpg

デッキの下も くまなく 探検しました 

DSCF1330.jpg

ルパン兄・・・ 初めは 大きいので 怖がられていましたが トイプーちゃんも慣れて来て
         飼い主さんも 安心されたようで 一緒に遊ばせてました 

DSCF1335.jpg

ラミー君も 参戦します 

DSCF1337.jpg

DSCF1331.jpg

暑いので しばし 休憩・・・

DSCF1333.jpg

ガーナ隊長は 隊長として おもちゃを 守らないといけないので
遊びには 参加せず ただ ひたすら 任務を 果たしておりました  

DSCF1339.jpg

任務も 無事終了したので お父さんが ・・・遊んでくれました 

DSCF1336.jpg

私達は お昼に 「じゃーなサンド」 を かぶりつきました
このサンド おちょぼ口では 絶対に 食べれません 恥ずかしがらずに 大きな口で「ガブッ!」
と しなければ いけません
とっても ボリュームがあって 美味しいですよ いちどお試しあれ・・・ 

DSCF1334.jpg

お天気もよくって いっぱい遊んで 美味しいもの食べて

とっても 楽しい 一日になりました 

ラミー君も 他の人もワンちゃんも 怖がることなく 遊んでたので

良い経験になったに 違いないでしょう

また 行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 暑かった・・・ね ~

2010年05月15日
今日は 「なんちゃってドッグラン」 で 思いっきり 遊んできました  

お天気が 良くって 暑かった・・・ けど 走って 遊んだのよね 

ラミー君 二回目だけど 遊ぶのは 初めてなので クンクン して まずは 探検から・・・

DSCF1316.jpg

徐々に 慣れてきて ガーナパパの後を追っかけたり 草食べたりして 忙しそう 

DSCF1315.jpg

ルパン兄とガーナ隊長は いつものごとく 枝の奪い合い
ここに来たら あることが 分かっているので 真っ先に 枝探しが 始まります
今日は 小枝 しか なかったみたいです 

DSCF1319.jpg

隊長一人 走ります ・・・ 

DSCF1317.jpg

ラミー君 ルパン兄に 遊べと 言ってますが
ルパン兄は 枝で遊びたくて しょうがないんですけどね 

DSCF1323.jpg

初めての 「なんちゃってドッグラン」 興奮しすぎて へたってます 
まだまだ ひよっこですね 

DSCF1318.jpg

帰りの車の中 エアコン ガンガン かけても ルパン兄には 効いてないようです
舌が出すぎです ルパン兄には 暑すぎたかもね 

DSCF1321.jpg

帰り道 気持ちよさそうに フワフワ 浮いてました 
見てるだけでも 気持ちよく なりますね 
(私には 絶対出来ませんけど・・・)

DSCF1322.jpg

天気予報が 良いほうに 変わったので 良かったです 

明日も 晴れになってました

明日は どこに 連れて行って くれるんでしょうね・・・お父さん

梅雨に 入る前に いっぱい 遊んどかないとね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ やらんといかん バンダナ ~

2010年05月12日
今日から 野球の 交流戦が 始まりましたね 

今 福岡県内の ソフトバンクのお店で 応援グッツの

お父さん「やらんといかん バンダナ」 が 誰でも 無料で貰えると言う事 なので

買い物の帰りに お店によって 貰って来ました 

球場にはなかなか 行けないので TVの前で これを 振って 応援しなくてわ 

DSCF1313.jpg

ガーナ隊長いわく・・・お父さんの代わりに 僕がモデルになってあげても 良かったのに  

DSCF1314.jpg

今年の ソフトバンクホークス は やってくれそーな 気がする~~

選手の皆さん 頑張れ~~ 

「今年は やらんと いかんばい!」  ですよぉ~~  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 思わず ウフフ ~

2010年05月10日
昨日 こんな 寝姿見て 思わず 笑っちゃいました 

気持ちよさそう 良い夢 見てるんでしょうね   

DSCF1309.jpg

こちらの お三方も 良い夢見てるのかな 

DSCF1312.jpg

目が覚めて 一人で 遊んでるな~と 思ってましたが

まさか こんなところから 顔が 出てるとわ・・・ 

DSCF1310.jpg

カメラ目線しちゃってますが そこは入り口じゃなくて 底なんですけど

わんこハウス 今では こんなに なっちゃってます 

DSCF1311.jpg

毎日 色んなこと してくれるので 面白い

ルパン兄もガーナ隊長も 付き合うのは 大変だけど よく ラミー君と 遊んでくれるので

それを 見てるだけでも ウフフ な気分・・・

次は 何を やってくれるのか 楽しみです






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ お散歩 デビュー☆ ~

2010年05月09日
昨日 お天気が良かったので 小戸公園で ラミー君 お散歩デビューしました 

ヨットハーバーの方の 公園は人が少なく 歩きやすいので そちらで

お父さんが 二頭連れてくれたので 私は楽チン このパターンが 続くのかな?

ラミー君も 兄やパパに 負けまいと 必死についていってます 

DSCF1302.jpg

「よいしょ!よいしょ!」 やっと 追いついたね 

DSCF1307.jpg

ルパン兄 ここらで 一休み 暑かったからね 

DSCF1308.jpg

ガーナ隊長は元気です!
松ぼっくりが い~っぱい 落ちてるので 遊び放題です
銜えては また別の・・・ の繰り返しで よく飽きないね 

DSCF1304.jpg

ラミー君も 一個み~っけ! 
これは なんだ? 初めて 見るなぁ~ まずは クンクン して・・・
良いにおいしなかったのか 銜えることは なかったです  

DSCF1303.jpg

今度は   クローバーを クンクン・・・
草の じゅうたん 見たいで 気持ち良いね 

DSCF1305.jpg

木陰で しばし休憩・・・

DSCF1306.jpg

不安だった 三頭での散歩

実際してみれば 特に 心配する様な事は なかったので 良かった

一回目にしては ラミー君も しっかり 歩いてくれて 散歩らしかったかな

徐々に 距離も時間も 延ばして 慣れて行こうね

一回目の散歩 大成功 でした  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 第10回 とんこつ グランプリ! ~

2010年05月06日
ゴールデンウィークも 終わりましたね

我が家のGWは ラミー君が まだ 遠出出来ないので 近場を ウロウロしてました。

でも 最後の日(こどもの日) 合同スクール主催の とんこつGPに 皆で 参加して来ました  

今回は ガーナ隊長とお父さん AG2    ルパン兄とラミー君と私は 応援です 

まずは ガーナ隊長AG2・・・走りは まぁまぁ 良かったんだけど
                  ドッグウォーク見事なくらい 跳んでる Aフレームも微妙
                  Aフレームは 先生の手上がらなかった ラッキー 



ルパン兄は 今回は モグラーズ 参加しませんでした
前回 走った後 足痛めたので ・・・ 次回は 出れるかな?
応援でも楽しいよね 皆から おやつ貰って ・・・ね。 

DSCF1293.jpg

ラミー君 とんこつ初 です。 
こんなに 沢山 人やワンちゃん 見るのも 初です
でも びびる事なく たくさん 抱っこしてもらったり ワンちゃんと ご対面して 結構 楽しそうでした
興奮して 寝れないといけないと思って covileママさんに バスタオルしてもらったのに
何度もはずして 最後には お父さんに 強く 結んでもらいましたが
ど~しても 見たい様で 背伸びして 「見たいよ~」 と 無言の訴えしてました 

DSCF1294.jpg

お昼ごはん 食べて 眠くなったみたいで 「スヤスヤ・・・」 
結構大きな音 してるのに よく 寝れるね

DSCF1295.jpg

本格的に 爆睡中・・・

DSCF1297.jpg

この所 私 ガーナとボール遊びしてないので 走り終わった後
久しぶり 「もってこ~い」 して 遊んじゃった 楽しかったかな? またしょうね 

DSCF1296.jpg

本日の ルパン兄とラミー君

DSCF1299.jpg

ガーナ隊長さん

皆 疲れて 爆睡してました    

DSCF1300.jpg

お天気もよく 楽しい とんこつGPでした

ラミー君も 無事 お披露目することが出来て 良かったです

今度は 選手として 参加したいな

それまで バー跳ぶこと 教えとかないとね 

参加した皆さん お疲れ様でした そして ありがとうございました。 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |