03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 病院 行きました ~

2010年04月30日
今日は フィラリアのお薬 と フロントライン 貰いと

ラミー君の ワクチン注射 を しに病院に 行ってきました 

病院では フィラリアに掛かってないか 血液検査して 診察があります


ルパン兄・・・

体重・・・   41kg
血液検査・・・異常なし
その他・・・  異常なし

ちょびっと 体重増えてましたが 特に問題ないとのことでした。
でも もう 8歳なので 色んなことに 気をつけないと・・・
でもね 食欲だけは 小さい時と 同じなのよねぇ~ 

DSCF1291.jpg

ガーナ隊長・・・

体重・・・   7.2㎏
血液検査・・・異常なし
その他・・・ 異常なし

病院の入り口で 入るの拒否してましたが 強制抱っこで 入れちゃいました 
看護婦さんに 相変わらず 筋肉凄いね って言われましたが
緊張して 硬くなってたのかも?
こちらも 特に問題ない とのことでした。

DSCF1290.jpg

ラミー君・・・

体重・・・    2.7kg
心拍・その他・・・異常なし

二回目のワクチン注射です。
前回のワクチンの時 痛かったのか 今日は 診察台の上で ブルブル震えて 尻尾も下がって
怖かったんでしょうね ガーナパパみたいに 病院嫌いになるかも 

1ヵ月で 1.15kg 増えてました 先生に 増えすぎですか って 聞いたら
順調ですよ と 言われたので ホッとしました
このまま 何事もなく スクスク 育って欲しいですね。 

DSCF1292.jpg

今回は 3頭一緒に連れて行ったので 流れ作業の様に 1頭ずつ車から降ろして

診てもらいました

やっぱり 2頭と3頭では 違いますね

お散歩するようになったら どうなるんでしょう?

まだ 想像の段階ですが ・・・やっぱ 凄いことに なるんでしょうね

そう言えば 先生 10日位すれば 散歩できますよ って 言われてました

覚悟する時が 来そうです。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ストレス 発散しに 行きました ~

2010年04月26日
昨日は とっても 気持ちよく 晴れたので 久しぶりに なんちゃって ドッグランに 行きました

ラミー君が来て もうすぐ 1ヵ月になります
その間 ルパン兄 も ガーナ隊長も お出かけできず 思いっきり遊んでないので
ストレス発散させに 行ってきました 

その前に ラミー君の ケージに入る 練習です
案外 すんなり 入ってくれたので 問題なく クリアー 

DSCF1281.jpg

首輪も 付ける 練習
こちらは 違和感があるみたいで 何度も 足で いやいや してました 

さぁ! 練習も済んだので なんちゃってドッグラン へ レッツ ゴー !

DSCF1282.jpg

今回も 誰も居なかったので 走り放題 !  
毎度のことですが 着くなり 枝の奪い合い 
他に する事は ないのかね

DSCF1283.jpg

DSCF1285.jpg

ルパン兄 見事! ゲット!!!

DSCF1284.jpg

一方ラミー君は・・・
3~40分の ドライブでしたが 酔うこともなく 無事到着! 
初めてな事ばかりで 緊張してるのかなと 思いきや 怖いもの知らずで テンションたか! 

DSCF1288.jpg

でも もう少しだけ 皆が 遊んでるのを 見学です
あと 1~2ヶ月もしないくらいで あの中に 入っていくんでしょうね 

DSCF1286.jpg

DSCF5461-1

つつじも咲き始めてます 勿論 ラミー君 始めて見ます
綺麗だって思ってるのか? 美味しそうって思ってるのか? 

DSCF1287.jpg

初めての なんちゃってドッグラン で お父さんと記念写真 
カメラ目線 バッチリ 決まってるよ 

DSCF1289.jpg

ワン達も 本当に楽しそうで 行ってよかったです 

ラミー君も 今週末 二回目のワクチンを 打つので それが終わったら

ぼちぼち お外にも連れて行けるので お天気が続けばいいけどなぁ~

走り回るようになったら それはそれで 大変かも

この所 運動してないので 私の体力が・・・心配です。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ヨーヨー キルト ~

2010年04月22日
今日も よく降りますね  

こんな雨の日は ちくちくするには 持って来いです!

パッチワークの 最新作が 出来上がりました 

この所 ヨーヨー キルトに はまってまして バックに 付けて見ました

色んな物を作ると どうしても 端切れが出てくるので それも どうにか 使いたくて・・・

それに とっても 簡単に作れるので とっても 便利です 

DSCFーkiruto

ワン達が 寝てる間に ちくちく して 大 ・ 小 様々な 布で 作っています

これで また 色んなものが 作れます

ただ これをつないで マットにしたり のれんにしたり 使い方は 無限です 

DSCF1280.jpg

このまま 降り続けば もっと キルトの 数が増えそうです

ワン達の ストレス(外で遊べないので) も 増えそうです

そろそろ   お日様出てきても 良いのにねぇ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ カメさん と ニンジンさん ~

2010年04月20日
日曜日(18日) アペックスクラブアジリティー大会が ありました

今回は ラミー君が まだ 遠出 出来ないので お父さんとガーナ隊長さんだけ 参加して
ルパン兄 と ラミー君 と 私は お留守番組みとなり のんびりとした 一日でした 

さて 結果はと言うと・・・

バー1本落とし ドッグウォークタッチミス・・ 失敗2 だったそうです
完走はしたので 良いとしましょう

今回は ビデオ持って行ってなかったので 映像見れないと思っていたけど
covileさんが 撮ってくれていたので 行かなくても 見ることが出来ました
どうも ありがとう!! 

AG2



皆が 一生懸命走っている頃 我が家では カメさん と ニンジンさんが 大活躍してくれました

このカメさん ルパン兄が赤ちゃんの頃 初めて買ったおもちゃで
これだけは 壊さずに なぜか 今でも 大事に使ってくれてます

DSCF1274.jpg

でも この時は 全然興味示さず ある物に 集中・・・
カメさん おんぶさせても

DSCF1277.jpg

頭に 乗せても 全然動かず

DSCF1275.jpg

ある物とは ラミー君の 初めてのおもちゃの ニンジンくんでした

これが 欲しくて・欲しくて ・・・ でも 残念

DSCF1273.jpg

ラミー君は 取られる心配もなく 一人楽しそうに 遊んでおりました

DSCF1276.jpg

暫くして しょうがなく カメさんと 遊びだした ルパン兄

今回も 破壊することなく お遊び終了となりました

DSCF1278.jpg

ガーナ隊長さんが 大会で居なかったので ワン達も なんだか 静かでした

やっぱり いつも居る人が居ないと 変な気分

ラミー君が 二回目の ワクチンしたら お出かけできるので 今度は 皆で行こうね

まずは とんこつ杯 かな?








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ わんこ ハウス が・・・ ~

2010年04月15日
この所 雨や寒の戻りで 寒いので 外で なかなか 遊べませんね

(私が出たくないだけなんですどね) 

とは言っても そうは行かないので ルパン兄とガーナ隊長さんだけ

お日様が 出てるときに ちょっと 遊ばせました 

やっぱり お外は いいね 

DSCF1270.jpg

部屋には ラミー君が 居るので 気になって しょうがない ガーナパパです 

案外 一人でも コロコロ 遊んでいます

DSCF1269.jpg

今は 何でも 遊び道具にしてしまうので 変なものは 下には置けません 

これから もっと 注意しないと いけませんね

DSCF1272.jpg

まだ 二週間ちょっとしか 使ってない 「わんこハウス」今では こんな使い方してます 

これも父親譲りなんでしょうか?

親子二代で 同じこと してます

何度 直してやっても こうなるので ・・・諦めました 

DSCF1268.jpg

でも 寒くなると ペタンコになった 入り口を 鼻で押し上げて 自分で 入っていくんですよ 

ちゃんと 入ることは 分かってるので 任せることにしました

DSCF1271.jpg

もう少し 気温が上がってくれると 皆で 庭で遊べるんですけど

暫くは ルパン兄とガーナ隊長さんだけかな?

ルパン兄は ホッ!と してるかもね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 遊びの中で・・・ ~

2010年04月12日
ラミー君が来て 丁度 二週間が経ちます 

日に日に わんぱくになっていく ラミー君に

そろそろ ガーナパパの 教育が 始まったみたいです 

いつもは 二人で 走り回って遊んでるんですが テンション上がると 急に ガブッとかするので

そんな時は・・・

DSCF1263.jpg

おりゃ~ どうだ 参ったか・・・

DSCF1264.jpg

これで どうだぁ~・・・

DSCF1261.jpg

わかったかぁ~・・・

DSCF1260.jpg

ラミー君の 尻尾下がってます

立派な 教育してくれる パパの 様です 

DSCF1262.jpg

甘えるときは ルパン兄のところへ行きます

怒らないし ロン毛 で 遊べるし・・・

DSCF1265.jpg

ナメナメ し放題・・・

DSCF1266.jpg

目線も合わせてくれるし・・・

DSCF1267.jpg

ルパン兄が 水のみに行くと 必ずといっていいほど 一緒に飲むんですよ 

何でも 真似したいんでしょうね 

DSCF1259.jpg

ワン達の 役割が 決まりつつあるようです

・・・って 言うか 私達が 思ってた通りに なってるようです

ルパン兄 に 一言・・・

尻尾に ぶら下がって 遊ばれた時は 怒っていいんだからね

寝てる時 起こされたら 怒っていいんだからね

・・・出来ないのよね 

でも 大丈夫!  父 ・ 母 が 守るからね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 日向ぼっこ ~

2010年04月07日
昨日までは ポカポカ陽気 で 日向ぼっこ日和 だったのに

今日は 晴れてはいるけど 北風が吹いて 日向ぼっこ するには 寒いです 

我が家は 昨日 皆で日向ぼっこしました ラミー君は 初めて 庭散歩もしましたよ 

はじめは 抱っこして 下ろすつもりはなかったのですが

遊びたそうだったので ちょっとだけのつもりで 下ろしたら・・・

DSCF1250.jpg

ルパン兄 → ガーナ隊長 → ちび隊長 と 大きい順に 行進です 

DSCF1251.jpg

その後は クンクンされながら 探検が 始まりました 

DSCF1252.jpg

ルパン兄の クンクンは 力が強いので 体ごと押されて 落ちそうです 

DSCF1253.jpg

DSCF1254.jpg

暑かったので 木陰で一休みしてるのに 一人でクンクン中です 

若いって 良いね 

DSCF1255.jpg

日向ぼっこした後は お昼ねタイム!

3ワン共 おもいおもいの スタイルで 爆睡中です 

DSCF1257.jpg

DSCF1256.jpg

DSCF1258.jpg


明日 また 日向ぼっこ 出来たら良いね

今度は何処を 探検するんでしょう

ルパン兄 ・ ガーナパパ  ラミー君が 危ないところに 行かない様に 監視お願いしますね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 やられる ! ~

2010年04月05日
今日は ラミー君 が 我が家に来て 丁度 一週間 経ちます 

ワン達も 私達も ラミー君が 居る 生活に慣れて来ました

ラミーは 一日目は 大人しかったのですが 次の日からは すっかり慣れて

今では ルパン兄の 尻尾を ガブッ! なんかしたりして 

ルパン兄の ウ~~ッ! ちっとも 怖くないのよね 

こんな感じで・・・



こんなに お天気が 良いのに お出かけ出来ないので

庭で思いっきり 遊びました

クンクン しすぎて 鼻から 泡出てるよ 

DSCF1248.jpg

ガーナ隊長さんは ホリホリ & カメムシと戦ったり

ストレス発散 の様です 

DSCF1247.jpg

仔犬は 何をするか 分からないので 目が離せません が・・・

見てると 面白いです 

ルパン兄 と ガーナパパは ストレス溜まるでしょうが

もう少しの 辛抱なんで 我慢してね

この先 お天気が よさそうなんで お外で いっぱい 遊ぼうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ パパ と 遊ぶ ~

2010年04月01日
昨日は ラミー君の ワクチン注射に 行ってきました

体重・・・1550g 診察の後 ブチューと 打たれて キャーンって 泣いてました

先生に 安静にしててくださいね って 言われたけど 無理無理

サークルの中を ウロウロして ちっとも 安静なんてしてくれないんです

でも 具合も悪くならなくて 一安心

今朝 ちょっとだけ 出したら 早速 ガーナパパと かけっこが 始まりました

ちっちゃいのに 結構 走るんです これは アジ向きかな? なんて

一人で 思っちゃってま~す 

まだまだ 上がれないね 

DSCF1242.jpg

DSCF1241.jpg

DSCF1244.jpg

DSCF1243.jpg

滑ると 良くないと 思って マット敷いたのですが

ルパン兄の 丁度良い お布団代わりに なったようです

ラミー君 の 前だしね 

DSCF1245.jpg

ルパン兄とガーナ隊長さんが 遊んでくれるので

かなり 助かっています

ルパン兄の ロン毛 で 遊ぶのが 楽しいようです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |