02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ ラミー君 来たよ! ~

2010年03月30日
日曜日に 山口でアジ大会が あったので 行ってきました 

結果は バー落としたけど AGもJPも 完走出来たので 良かった

次は 落とさないように 頑張ってもらいましょう。 

アジ大会も 終わったので 昨日 ラミー君を 迎えに行ってきました
車ですぐなので 酔うこともなく 元気に我が家へ 到着!

ルパン兄もガーナパパも 興味津々 くまなく チェック 

DSCF1231.jpg

ガーナパパ 息子の ラミー君ですよ 

DSCF1230.jpg

ラミー君が 泣くと コタツから出て よしよし してくれてます 
いい パパ してくれてます !

DSCF1239.jpg

ルパン兄だよ よろしくね 

DSCF1232.jpg

ルパン兄は こうなるだろうと 予想してました
小さい子が 大好きなので 離れません 
見守って くれてます

DSCF1234.jpg


DSCF1233.jpg

ラミー君も やっと落ち着いたのか すんなり ハウスに入ってくれました 

DSCF1235.jpg

疲れて お昼ね 

DSCF1237.jpg

ルパン兄も 一緒に お昼ね
兄と言うよりか もう一人の パパみたです 

DSCF1236.jpg

水飲みも覚えました トイレも ちゃんと シートの上で してくれるので 手が掛かりません
ご飯も もりもり 食べてくれます 
このまま 順調に育ってほしいです  

DSCF1238.jpg

明日は 初めての 病院行きです

一回目の ワクチンを してきます 

ワクチンが済むと 思う存分 遊べるので 三頭で バトルやっちゃって 下さい 

早く遊べると いいね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

~ 準備 OK!~

2010年03月25日
昨日 ラミー君 に 会いに 行ってきました。 

活発に動き回ってる見たいなので 随分 スリムになって

ますます ガーナパパに 似てきた様です

カメラ目線 (カメラ好き)するとこ 抱っこが嫌なとこ そっくりだぁ~ 

DSCF1229.jpg

もうすぐ 我が家へ 来るのに とりあえず 必要な物を 買いました

ケージは ガーナパパの小さい時のものですが

サークルやトイレトレー などは もういらないと思って 甥っ子の所にあげてたので

また買うことに・・・

痛い出費でしたが あれこれ 選んでると

ルパン兄やガーナ隊長の時の事を 思い出して お父さんと話が 弾みます 

でも わんこハウス いつまでもつのか・・・

ちなみに ガーナパパも 小さい時 同じベットでした が

使い方 間違えたみたいで 屋根を ぺちゃんこにして その上で 寝てました 

DSCF1228.jpg

今週末の アジ大会 の後 ラミー君は 我が家へ 来ます

来週からは 何かと忙しく なりそうです 

まずは 一回目の ワクチン注射 行かないとね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 楽しいね! ~

2010年03月21日
昨日は 物凄く 荒れた天気だったのに 今日は 快晴! 

まだ 風はあって 少し寒かったけど 走り回って遊ぶには 丁度良かったです

今日は スクールが 休校だったので アジ練が 出来ませんでした
なので 佐賀県にある 北山ダムの 「なんちゃって ドッグラン」 に 行ってきました  

DSCF1221.jpg

昨日の風で ここも 枝が沢山落ちていて 早速 ワン達の 枝争奪戦が 始まりました 

DSCF1223.jpg

ルパン兄 お気に入りを 見つけて 「ガジガジ」 

DSCF1222.jpg

ガーナ隊長さんは お父さんに 投げてって 催促
ルパン兄 も 一緒になって 何度も何度も 走って 走って・・・ 楽しそう 

DSCF1224.jpg

階段下りる時も 枝銜えたまま どんだけ 好きなんでしょうね 

DSCF1225.jpg

帰ったら おやつに 食べれるように 朝焼いていた 「お芋さん ゴロゴロ ケーキ」 を
皆で ホークス戦 を 見ながら ・・・満足 満足 

DSCF1220.jpg

ワン達は お腹も 一杯になったので この後は お昼寝・・・
ルパン兄も 相当疲れたらしく 鼻先を 何度も ツンツン しても 全然 起きる気配なし 

DSCF1227.jpg

隊長さんも お気に入り(コタツの中)で 爆睡してました 

DSCF1226.jpg

昨日から パリーグ開幕戦 が 始まりましたね 

地元の 福岡ソフトバンクホークス 昨日も 今日も 勝ちました 

あんまり 野球は分からなくても やっぱり 地元チームが勝つと 嬉しい

このまま 勝ち続けて 欲しいですね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ パパ そっくり! ~

2010年03月16日
昨日 先生に ラミーの 写真を 送って頂きました。

随分 顔もしっかりしてきた様で ぺっちゃんこだった鼻も 高くなってます 

しかも 日に日に ガーナパパに 似てきてるみたい

性格は まだ分からないけど たぶん 似てる気がするなぁ~ 

DSCF1214.jpg

DSCF1216.jpg

DSCF1215.jpg

DSCF1217.jpg

DSCF1219.jpg


ラミーも アジ大好き ・ ボール命 に なるのかな? 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ いつもの 場所 ~

2010年03月15日
昨日 福岡は  桜が開花し 穏やかな お天気だったのに

今日は 春の嵐で 凄~く 雨 ・ 南風が強く ワン達を トイレに出すのも 一苦労 

夜の 散歩のときは 雨・風 は 止んでいたので 助かりました。

昨日は お父さんが 仕事だったので アジ練には 行けませんでした

なので 夕方から 糸島の 「なんちゃって ドッグラン」 に 走りに行ってきました  

いつもの様に 車から降りると 真っ先に 枝探しが 始まり

今回は 凄く 立派な 枝を ゲット して来たようです 

DSCF1211.jpg

自分より 大きなのを 銜えて 一生懸命 走る隊長さん

それを 追っかける ルパン兄・・・

本当は 逆じゃないといけないんじゃないの 

DSCF1212.jpg


面白いので 動画を 撮ってみました 

ガーナ隊長さんが バランスよく銜えてる

この枝が 欲しくて 欲しくて しょうがない ルパン兄・・・です。




今日は こんなに 荒れた天気だったのに

明日は いいお天気に なるそうです

我が家の庭も 葉っぱや 小枝が 飛んで来てるので 朝から 掃除しないと

その前に ワン達の 遊び道具に なるかも・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 久々の 更新です ~

2010年03月13日
皆さん お久しぶりです! 

パソコンが 壊れて 更新が 出来ませんでしたが

やっと 修理が終わって 我が家へ 戻ってきました

その間 色々 お話したい事が・・・

まずは・・・

 3月10日 は お父さんと ルパン兄 8歳の 誕生日でした 

珍しく 雪が降り とっても 寒い 誕生日に なってしまいました

ルパン兄には いつもの お芋さんケーキ を 作り 

DSCF1203.jpg

ガーナ隊長さんに おすそ分け して 仲良く あっと言う間に 完食でした 

DSCF1205.jpg

8歳になった ルパン兄・・・ 一言ご挨拶 ど~ぞ!

「世間様は 8歳は 老犬だと 言うけど 僕は まだまだ 元気です!
 ご飯も おやつも ばくばく 食べれるし かけっこも 出来るよ
 ラミーも来るので 教育もしないといけないので 頑張らなくっちゃ
 これからも 宜しくね それと おやつも 宜しくね・・・」  

 ルパン兄 お誕生日おめでとう! これからも ず~っと 一緒にいようね 

DSCF1206.jpg

話は前後しますが・・・

2月28日 ラミーが 丁度 一ヶ月目に ガーナパパと 対面することが出来ました

随分大きくなってて 下ろすと もう スタスタと どこまでも 歩く勢いです 

DSCF1210.jpg

ガーナパパが 挨拶すると 前足で パ~ンチ 

DSCF1209.jpg

今度は 後ろ足で キッ~ク 

DSCF1208.jpg

ガーナパパは 怒りもせず 挨拶に夢中でした 

ガーナは 小さい子には 凄い 弱いので しっかり 教育できるのかなぁ~

あと 二週間くらいで 我が家へ 来るんだけどね

ラミーの妹たちも 元気に 遊んでました 早く いいお名前 付けて貰えると いいね 

また これから バンバン とは 行きませんが ボチボチ 更新して行きたいと 思います

これからも 宜しく お願いします。

もう パソコン 壊れるんじゃないよ~~~! 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |