01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

~ 花より団子! ~

2010年02月20日
今日は とっても お天気がよくて 気持ちよ~く 掃除 ・ 洗濯 が 出来ました 

我が家の 梅の花も 順調に 咲き 外に出ると 甘~いいい匂い が してます

これだけ 咲いてるんで 家の中でも 置こうかなと思い 早速 チョキン!

よその家の を 切ると 怒られますが 自分家のだから OK・OK   

3枝ほど チョキン! チョキン! チョキン!

DSCF1200.jpg

部屋の中でも いい匂いが・・・ 

しかし! 我が家の 男共は ぜ~んぜん 興味なし

お父さん なんか 「全然 匂いせんよ」 だって  こんなにしてるのに

ガーナ隊長さんが 最初少しだけ 何かな? っと 思ったくらいで 後は 知らん振り 

DSCF1201.jpg

やっぱり 目の保養 より おやつ の方が 興味 大のようです 

美味しい物の方が いいに決まってるよね・・・  ルパン兄ちゃん! 

DSCF1202.jpg

暫く いいお天気が 続くようなので

お弁当 なんか 持って 何処かに 出掛けたくなりますね

の~んびり 出来るとこ なんか 最高なんですけどね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 大きくな~れ! ~

2010年02月18日
二日前ぐらいから ラミーの 離乳食が 始まったみたいです

いつもの ミルクと 違って 初めて食べる 味は どうだったかな?

う~ん! 相変わらず 食欲旺盛みたいだね 

DSCF1126-1.jpg

鼻に 付いてるよ!

ルパン兄 や ガーナ隊長も こんな可愛い時が あったのよねぇ~ 

DSCF1121-2.jpg

ルパン兄 や ガーナパパ の様に いっぱい食べて いつぱいお昼寝して 

DSCF1122-3.jpg


DSCF1123-4.jpg

いっぱい 遊んで 大きくなってね 

DSCF1124-5.jpg

ルパン兄は ちょっと 大きくなりすぎちゃったけどね

「なぬ  ・・・・・!」

ごめん・ごめん 丁度いいです 

DSCF1125-6.jpg

やっと 寒さも 明日まで見たいですね

来週からは 暖かくなりそうなので 溜まった掃除しなくてわ

寒いと コタツから 出たくないもので・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 名前 決定! ~

2010年02月15日
やっと 長男君 の 名前が 決まりました  

 命名・・・ ラミー  

これから ラミー と 呼んで下さいね 

それから 昨日 やっと 目が明いたと 写真を 送って頂きました

まだ 明いて間もないんでしょうか 瞼が 重そうです

DSCF1198.jpg

もう 見えてるのかな?

一番最初に 見えたのは 何かな?

見えるようになると ウロウロ するので クミママは また大変に なるね

もう少しだけ 頑張ってね 

DSCF1199.jpg

昨日は バレンタインディー だったので 

お父さんに ガーナ & ラミー チョコ プレゼントしました

我が家に とっては とっても 大事な 大事な チョコレートなんですよ 

DSCF1197.jpg

ラミー も 妹達も すくすく 育っているようです

妹達も 早く 素敵な名前が 付きます様に・・・  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ チリトリ 争奪戦 ~

2010年02月09日
今日は 暖かかったと 言うより 暑かったですね 

窓 全開しても 寒くなく ここち良かったです

昨日まで もう少しだった 梅の花も ここに来て いっぺんに 咲き始めました 

DSCF1188.jpg

ワン達も 元気いっぱい 遊びましたよ! 

何でも 遊ぶ道具にする 隊長さん 今日は チリトリで ルパン兄を 挑発!! 

DSCF1189.jpg

得意げに 持ってた時 「ピンポ~ン!」がなり

セールスウーマン の人を 熱烈歓迎 油断した結果・・・

DSCF1190.jpg

その隙に チリトリは ルパン兄 の 口に・・・  形勢逆転 しました  

DSCF1193.jpg

DSCF1191.jpg

DSCF1192.jpg

DSCF1194.jpg

DSCF1195.jpg

この後 ガーナ隊長さんが チリトリを くわえる事は ありませんでした。 

ルパン兄も やる時は やるんです!! 

飽きた頃に おやつと 引き換えに チリトリも 無事 所定の場所に 戻りました 

めでたし ・ めでたし 






ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ お父さん と アジ練 ~

2010年02月08日
昨日は 今年初めての アジ練 に 行ってきました。

今回から 暫くの間 アジする隊長さんを お父さんに レンタルします 

なので ルパン兄と 一緒に見学するのは 私になります

ルパン宜しくね お菓子 いっぱい あげるからね 

DSCF1180.jpg

久しぶりに 練習するし お父さんが相手だし テンション 状態
でも そこを コントロール するのが ハンドラーの 腕の見せ所 
ボールを 使って 確実に タッチするように 練習
あんまり 頑張りすぎたのか 隊長さん 足 二箇所 負傷 
帰りに 先生に お薬 塗って貰ったので 今は 足なめることもなく 大丈夫です

DSCF1181.jpg

これからは 二人で よ~く 話し合いながら
クリーンラン 出来るように 頑張ってくださいよ  

DSCF1182.jpg

午後から 久しぶりに 西新商店街 に ぶら~り 行きました 
ルパン兄 は お土産 買ってくることを 約束して 車の中で いい子に してもらってました
隊長さんは 人ごみ OK なので 連れて行きましたが
人の多いこと! 「前は もっと 歩きやすかったよね」 なんて 話しながら・・・

DSCF1184.jpg

いつの間にか フルーツ屋さんが あったところ一帯に 屋台村なんか 出来てました
お惣菜やさんが なくなってた・・・ 

DSCF1185.jpg

西新商店街と言えば 勿論 「峰楽饅頭」 いつ行っても 行列が出来てる
この日も 出来てました 勿論 並びましたよ 並んでる間に 一枚 撮らせてもらいました
店内で 食べる人も 多いのですが 私は いつも お持ち帰りしてます
もって帰るまでの 甘~い 匂い たまりません 

DSCF1186.jpg

ルパン兄 の お土産も 勿論 これです
皮が薄くて 餡子たっぷり な お饅頭 ですから ワン達にあげるのも 大変
周りの皮だけ 餡子が付かない様に 取って やっと ワン達の お口に入ります
いつ食べても 美味しい~~! 幸せやねぇ~~!! 

DSCF1187.jpg

昨日の 朝の アジ練は 冷え込んで 寒かったぁ~ 

今日は また 全然違って 春の陽気だったし 体が付いていきません

このまま 春になる ってことは ないですよね

もうひと寒波 来たりするんでしょうね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ☆ 初対面 ☆ ~

2010年02月06日
今日は ガーナ隊長の DNA 採取 の為 スクールに 行ってきました。

先生に 採取用の ブラシで 歯茎を ゴシゴシ・・・

次に 申請用の 写真を パチリ ・・・ これで 申請すれば 完了です 

終わって ちょっとだけ 長男君に 会わせて貰いました 

見た瞬間 「わぁ~!ちいさ~い」が 私とお父さんとの 第一声でした 

携帯と比べて 見ると 大きさが 分かりますね 

お尻から 尻尾にかけて お団子 三つ 並べたような 模様が・・・

DSCF1176.jpg

天使の羽  の 模様は だんだん はっきり してきてる 様です

DSCF1177.jpg

斜め横から・・・

DSCF1178.jpg

真横から・・・ 

DSCF1179.jpg

どの角度から 撮っても 可愛い 

ガーナパパ と ルパン兄 との 対面は まだ 先に なりそうです

どんな反応 するのか 楽しみだなぁ~ 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 産まれて 一週間 ~

2010年02月05日
昨日 先生から 産まれて 一週間 たった 3兄妹 の 写真を 送って頂きました

3頭とも スクスク 育ってるようです。

特に 長男君は ミルクの 飲みっぷりが 良い様で 元気!元気!だそうです 

長男-2-2

まだまだ 小さいね 

長男-1-1

まだ 目が 開いてないので 顔が よく分かりませんが

目が開いたら 表情 も 出てくるので もっと 可愛くなるんでしょうね 

長男-4-4

ミルク 飲んだ後かな? お腹が パンパンだね 

長男-3-3

まだ 長男君 と 呼んでますが

もう そろそろ お披露目 出来そうです

もうちょっと お待ちくださいね  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ワン用 ・ ポケット ~

2010年02月03日
節分の日の 今日は お天気は良かったのですが 風が 冷たくて 寒かったです。

風邪ひいてる 私には 堪えました (お父さんが 先に風邪ひき うつされました) 

そんな中 ちょっとずつ チクチク した パッチワークが 完成しました 

今回は ワン達用の ポケットいっぱい タペストリー です。

DSCF1168.jpg

何を 入れてもいいのですが・・・

このごろ 「あっ!忘れた!」 って 事が 多々 あるので 一まとめに出来るようにと

ワクチン手帳 ・ 薬 ・ 学校 病院からのお知らせ ・ 爪きり などなど・・・

下げられる様に フックも 付け ポケットの サイズも 色々変えてみました

とりあえず こんな感じで 入れてみましたが まだまだ 余裕です 

DSCF1169.jpg

外は 寒くても ガラス越しに 入ってくる 日差しは 気持ちよく

ルパン兄は グーグー お昼寝してました 

DSCF1175.jpg

隊長さんも いつもの場所で バランス 取りながら 爆睡中です

息子も こんなこと 真似するんでしょうね 

DSCF1174.jpg

我が家では 恵方巻き も 豆まき も しませんでした

ここで・・・

         「鬼は~外  福は~内」       

                                          あぁ~ すっきりした 

たくさん 福が 来ます様に・・・







ランキングに参加中です
ぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |