11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 今年も お世話になりました ~

2009年12月30日
いよいよ 今年も 残すところ 1日と なりました。

嬉しい事 ・ 悲しい事 ・ 痛かった事 など等・・・

色んな事が あった一年でした

来年は 嬉しい事だけ 続けば いいのにねぇ~!

ワン達が こんな いたずら しても 元気が 一番なので 許しちゃいます

DSCF914.jpg

ルパン兄 も 来年は 八歳になるので 健康管理には 気をつけないとね

DSCF916.jpg

今年も いろんな方に お世話になり ありがとうございました

来年も 競技会やその他 諸々で お世話になると思いますが

どうぞ 宜しくお願いします

年末 年始 かなり 寒くなりそうなので

風邪などひかない様 元気で

良いお年をお迎えください。

               来年も 宜しくお願いします      


       父  ・  母  ・  ルパン  ・  ガーナ







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ なんちゃって ・ ドッグラン ~

2009年12月28日
昨日は お天気も 良かったので

二丈町の 「なんちゃって ・ ドッグラン」 に 走りに 行って来ました

たぶん 今年は これが 最後になりそうです。

最後も いつものように・・・

小枝が 沢山落ちていたので 奪い合いでした

いっぱい落ちてるのに どうしても 人のものが 良いようです

DSCF1103.jpg

DSCF1105.jpg

DSCF1104.jpg

DSCF1106.jpg

DSCF1107.jpg

DSCF1108.jpg

今年も よくこの場所を 利用させて貰いました

いつ行っても だ~れもいないので 助かります

来年も お世話になりますね

年明け 早々 お世話になるかも・・・






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ とんこつGP 頑張ったね!~

2009年12月26日
先日 12月 23日 福岡県馬術競技場・室内練習場 に おいて

第9回 とんこつ Xmas グランプリ が 開催されました

ガーナ隊長は すべての 競技に エントリー

お父さんと 5種目
お母さんと 3種目・・・計 8種目

ルパン兄は お父さんと モグラーズ に 参加しました

まずは 足慣らしに ビギナー1・2 から 開始

隊長・・・ビギナー2の走り
場所が 馬術場なので お馬さん には 走りやすいでしょうが
ワン達や私達には フカフカ砂が とっても 走りにくく 結構 疲れます
お父さんも 必死で 走ってるようです



AG1・2 は 私とガーナが 走りましたが
またしても AG1で タイヤに 激突 踏み切って 下りたところが タイヤの上
小さいので 振り落とされてしまって その後 跳ばず 次に進んだので
完走したけど 失格でした
でも 怪我しなくて 良かったです

AG2は 先生に タイヤを 少し 低くして 貰って 無事 跳びました が・・・
Aフレームも 跳んで 着地で こけてました
クリーンラン ならず 残念でした

AG3度は お父さんが 走るので 検分も 真剣です

DSCF1096.jpg

AG3度 見事 3位 でした

DSCF1101.jpg

今回 初めて エクストリーム風 AG と言う 種目が ありました
お父さんは これには 特に 力が 入ってて 頑張るぞ~ って 言ってました



なんと 言葉通り 見事!! 1位 に なっちゃいました
トロフィーは 無かったけど 嬉しいものを 商品として 頂きました

DSCF1102.jpg

ルパン兄が 唯一 参加した モグラーズ
最初 勢いが良かったのですが 途中の トンネルの中で 「キャ~ン」 って
言ったそうで それから ペース ダウンまた 足を どうかしたみたいでした
今は 良くなって 普通に しています



「僕が ルパン兄ちゃんに ベッド とったどぉ~~!!」

DSCF1099.jpg

でもね! 兄ちゃん 興味ないらしく 僕が ホリ・ホリ して 遊びました

DSCF1100.jpg

我が家は 久しぶりの 参加だったのですが

楽しい 種目も 増えて 楽しく 一日を 過ごす事が出来ました

来年も 楽しい 種目 期待してます

参加された皆さん お疲れ様でした

PS・・・ お父さん 次の日に 足がこわったそうです

まだ若いって 自分で 言ってましたよ






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ♪ メリ~クリスマス ♪ ~

2009年12月24日
みなさ~ん!    メリ~クリスマス!

皆さんは クリスマス どうお過ごしですか?

我が家は いつものように ワン達に お芋さんの ケーキ作って
ケーキ焼いて ピザ食べて ちょっとした パーティー気分・・・

今回の ワン達のお芋さんケーキは ロウソク バージョンに して
いつも大きく 作りすぎたので 今回は 食べきり サイズで 小さめに してみました
このくらいで 丁度いいみたいです

人用の ベークドチーズケーキは 前回の 試し焼きで
クッキーは いらない ・ レモン汁は多く ・ 焼き色は薄く を
気をつけながら 焼いてみました
本当なら 一晩寝かしたほうが 美味しいけど
昨日は とんこつ杯が あって 帰りが遅くなり 疲れて 焼く気には なれず
今朝 焼きました でも 結構冷やしてたので しっとり してました
味も なかなか 良かったです

ケーキに 飾ってる サンタさんは 昨日 とんこつの 参加賞で貰ったものです
はるぷくさんの分も 貰ったので 早速 飾りに使わせて 貰いました ありがとう!
飾りが あるのとないとでは 見た目が 全然違うからね

DSCF1091.jpg

ガーナ隊長さん 昨日は お疲れ様!
いっぱい 召し上がれ・・・

DSCF1092.jpg

ルパン兄も お疲れ様!
写真撮る暇も無く・・・

DSCF1093.jpg

あっ!と 言う間に 完食!

DSCF1094.jpg

なんとも 満足した お顔
「毎日 クリスマスだといいのに!」  by ルパン

DSCF1095.jpg

こうして 我が家の クリスマスは 終わりました。

来年は ケーキ もう一個 追加に なるかも・・・

昨日の とんこつ グランプリの 結果は 後日 ご報告しま~す







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ガリ ・ ガリ ~

2009年12月22日
今日は 風は 冷たいけど お天気が良かったので 庭で遊びました

早速 隊長さんが ヒイラギの 木を ガリガリ ・・・
寒くて コタツばかり 入ってたので ストレス 発散してるみたいです

DSCF1085.jpg

ルパン兄も したいのか 周りを ウロウロ・・・
優しい ルパン兄は 押しのけてまで 取るようなことは 出来ません

DSCF1083.jpg

かじった 木は 食べないので 安心していられますが 口の中が 汚~い!

DSCF1084.jpg

隊長さんが 諦めるまで じ~っと 待ってます

DSCF1086.jpg

隊長さんが ちょっと 他に 気を取られてる間に・・・

DSCF1087.jpg

やっと ゲット!!
良かったね~! と 思ったのも 束の間・・・

DSCF1088.jpg

「どいて 僕のやん!」 とでも 言われたのでしょうか?

DSCF1089.jpg

ご覧の様に なってしまいました

兄ちゃん 何だから ガッンと 言えばいいのに・・・

言えないところが ルパンらしいのかもね

DSCF1090.jpg

明日は 今年最後の とんこつグランプリ  (スクール4校合同 アジ大会) が あります

お天気も まぁまぁで 気温も 高くなりそうなので 走りやすそうです

お父さんも ・ ルパンも ・ ガーナも ・ 私も ・ 怪我だけは しないように 頑張ります

参加される方も 怪我しないように 頑張って 走りましょうね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 本番前の 試し焼き ~

2009年12月19日
今日は 午前中までは チラチラ 降ってた雪も

午後には 止んで お日様も 顔を出してくれて こんなにいいお天気に なりました

でも 風は 冷たく 思いっきり 外で 遊ぶ気には なれないですね

DSCF1079.jpg

ワン達も 寒かったのか ちょっとだけ 遊んで すぐ家の中へ・・・

DSCF1080.jpg

私は 今度の クリスマスに ベークドチーズケーキを焼こうと 思っているので
試しに 焼いてみました

作り方が 凄く簡単で クッキー以外の
材料・・・砂糖・卵・小麦粉・クリームチーズ・生クリーム・レモン汁 を
ミキサーにかけるだけです

DSCF1075.jpg

滑らかに なるまで かけたら 型に 流して 40分程 焼くだけです

DSCF1076.jpg

焼けたら 冷まして 冷蔵庫で 一晩寝かせて 出来上がりです
一晩寝かしたほうが しっとりして 美味しいので
昨日の 夜に 作って 寝かしてました

試した 結果・・・クッキーは 底に入れないほうがいい
          レモン汁は もう少し 入れたほうがいい
          焼き目を もう少し 薄くしたほうがいい

本番では この辺を 気をつけながら 美味しい ベークドチーズケーキ 作ろう!

DSCF1078.jpg

今回は ワン達には ほんの 少しだけ 味見程度にしときました

ルパン兄は 暖かかったのか コタツには入らず お昼寝してました

DSCF1082.jpg

隊長は やっぱり コタツの 中です

DSCF1081.jpg

昨日積もった雪も 今日のお日様で 完全に溶けてしまいました

しかし!!

明日も 雪マーク 寒さは 続くようです

風邪引かないように 皆さん 頑張りましょうね






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 一瞬にして 真っ白 ~

2009年12月18日
今日の朝 積もってるかな と 思いながら 起きると

ぜ~んぜん 積もってない それどころか 雪も降ってなかった

山は 凄い降ってるみたい でしたけどね

昼間も チラチラ 舞うくらいだったので 予報はずれたかな? って 思ってたら

午後4時頃から 振り出した 雪が 10分位で あたり一面 真っ白に なりました

DSCF1072.jpg

小屋の上も 真っ白に

DSCF1073.jpg

丁度 ワン達の トイレタイム と 一緒になり
ルパン兄の上にも 雪が・・・

DSCF1074.jpg

真っ黒いので 真っ白い雪が 目立ちますね
鼻先から しっぽの先まで 雪で ドット柄が 出来てました

DSCF1071.jpg

こんなに 雪が 付いているのに ブルブル も しないで 玄関に入ろうとしたので
あわてて 耳を 「ふ~っ!」 てしたら ブルブル してくれた
玄関 びちょびちょ に ならなくて すみました

DSCF1070.jpg

今夜も 降るらしいので 明日の朝は 真っ白かな?

朝は 凍結するかも!

朝 ワン達の トイレ させるとき タイルで

滑らないように 気をつけないとね







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 寒い日は コタツの中で・・・ ~

2009年12月17日
今日は 福岡も かなり 冷え込んでいます!

我が家から見える 山は 雪化粧してて 余計に 寒く感じます

今晩から 本格的に 雪が降りそうで 今は 嵐の前の 静けさといった感じです

こんなときは コタツが 大活躍する 我が家

今朝も 隊長が お父さんが 仕事に行くのを 確認すると (ドアの 隙間から 足音を確認中)

DSCF1062.jpg

ルパン兄も ガーナ隊長も 早速 コタツの中へ・・・

DSCF1069.jpg

暫くすると コタツの中が ゴトゴト 音がするので 見てみると 隊長が 一人で バトル中 

ルパン兄 頭 蹴られるは・・・

DSCF1065.jpg

鼻 蹴られるは・・・

DSCF1066.jpg

好きにして って 格好するは・・・

DSCF1064.jpg

ダラ~っと するは・・・

DSCF1067.jpg

あ~! 面白かったって 背伸びしてるは・・・

ルパン兄は 全然 相手してなくて 何されようが ず~っと 寝てました

ガーナ隊長は 一人遊びが 上手なので 一人 満足してるみたいです

DSCF1063.jpg

私も 寒くなれば コタツの上で チクチク 本番! パッチワークの ピース 作りです

さあ! これから何が 出来るんでしょう? 私も まだ 考え中です

出来上がったら また UP しますね

DSCF1068.jpg

明日は 平地でも 雪が降るそうなので

山手にある 我が家は 積もるかな?

♪犬は喜び 庭駆け回り♪ ・・・って 歌があるけど

我が家には 当てはまらない様で  ♪犬は コタツで 丸くなる♪

・・・って 変えないと いけないようです






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ボール 命なのに・・・~

2009年12月14日
昨日は 久しぶりに アジ練に行ってきました  (小野杯 以来かな)

私 昨日は どうかしてました!

アジ練の時は おやつ忘れても 隊長用の ボールは 必ず持っていくのに
お父さんに 「ガーナに ボールやれば」って 言われるまで 忘れた事に 気が付かず

ルパンのヨダレ 拭くから タオルくれ って 言われて 「あっ!忘れた」

忘れ物の オンパレード   トホホ・・・

「なんしょうとかね~」って あきれられてました

そういえば いつもより 荷物が少ないなぁ~って 思ってました・・・でも 気づきませんでした

先生から ボールを 借りて アジ練開始です

昨日は ラージのコリン と 二人だけだったので 分かれての 部分練習です
ガーナは 久しぶり 走ったけど いつもの テンション で よく走ってました

新しい ボール だったので テンションも いい感じ

DSCF1050.jpg

お父さんが ガソリン 入れに行ったついでに
ガーナの ボールを 家まで 取りに行って 持ってきてくれました
それまで 新しいボールで 遊んでたのに
「ガーナ ボール持ってきたよ~」って お父さんが 呼んだら 凄い勢いで 走って貰いに行き
新しいボールは 今度は コリンの所に 行きました

やっぱり このボールが 一番好きみたいです

DSCF1051.jpg

ルパン兄は いつもの様に 見学です

見学だけなのに また 右前足 痛めて 帰ってきました
備え付けの ケージから 下りる時に 着地が 悪かったようです
立ち上がる 時が 痛いようです
とんこつで モグラーズ 出すつもりなのに・・・
当日の 様子を見て の 判断に なりそうです

食欲は 人並み以上に あるので 安心してます

DSCF1054.jpg

アジ練の 途中から 降り出した 雨のせいで お昼からは まったりです

突然 お父さんから リクエストで クッキー焼いて って 言われたので
午前中の 名誉挽回 と 張り切って 焼かせてもらいました
お父さんと ワン達とで 三個 ぺロっと 食べてくれました

少しは 名誉挽回 なったかな

DSCF1052.jpg

週末は 雪のマークが 付いてましたね

来週 雪だったら ホワイトクリスマス に なったのに・・・

明日から 寒くなるみたいなので コタツから でれなくなるなぁ~

ワンと人間の コタツ 争奪戦が 始まりそうです







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ おみやげ ~

2009年12月09日
昨日 お父さんが 仕事で 熊本に行ったので お土産を 買ってきてくれました

時間が空いたので 「道の駅 子守唄の里 五木」 に行ったそうです

あの 五木の子守唄 で 有名な 五木村です

お土産は 「卵せんべい」

お水は一切使ってなくて とっても 香ばしい 素朴な味で 美味しかったです

DSCF1045.jpg

ワン達にも 少しだけ おすそ分け・・・
カリ・ポリ・カリ っと とっても いい音を たてて 食べてました
お父さんが 買って来てくれたから 特別 美味しいね

DSCF1048.jpg

隊長さんも カリ・ポリ・カリ・・・

DSCF1049.jpg

おやつ を 食べた後は また 寝てます

後片付けした 私の手は 冷た~い!  そんな時 いい方法が 思いつきました

DSCF1046.jpg

ルパン兄ちゃんの 丸めた体に 突っ込むと 暖か~い
冬場は くっ付いて くれてるだけで 暖かいので 湯たんぽ 代わりです
これからも 頼みますね!!

DSCF1047.jpg

今日は 朝から 雨が 降ったり 止んだり して 寒いです

夜の 散歩は 堪えそう

しない訳には 行かないし

そろそろ 帽子と手袋 の 出番が 来そうです






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ OPDES 応援 ~

2009年12月07日
昨日は 原鶴河川敷で OPDES の アジリティー大会が あったので
お友達の 応援に 行って来ました

私達が 12時少し過ぎた位に 着いたんですが もう 3度の ミディアムが 走ってて
応援できたのは ラージ だけでした
応援してた ワンちゃん達は 皆 昇格していて 凄いです 良かったね おめでとう!

もう少し 早く家を出発してれば 見れたのに・・・ 残念

でも おしゃべりには花が咲き これが 楽しいんですよね

ルパン兄ちゃんは コリンママに おやつ貰って 良かったね
色んな方から おやつ貰えるので 競技会に出なくても 競技会は 大好きな ルパン兄です

DSCF1041.jpg

お二人さんは 何を 見てるんでしょう・・・
目線の先には お父さんが 美味しそうなのを 持ってたので
僕たちにも 頂戴・・・
こんな時は 息が合うのね

DSCF1042.jpg

ルパン兄は おやつ貰って 満足だけど
ガーナ隊長は 少々 不満のようで 走りたかったみたいです
皆 走ってるんだもんね お母さんも 参加したいくらいでした
来週は いっぱい 走ろうね

DSCF1043.jpg

2時半頃には 片付けまで 終わったので 皆と お別れして
「道の駅 うきは」に 行って来ました

前回 行った時は 鳥避けの 「バ~ン!」 が 鳴っていたので
隊長さんは ビビッて 車から降りなかったので 再度 挑戦しに
「バ~ン!」が 鳴っていたら 帰ろうねって言ってたけど
今回は な~んにも 聞こえない 隊長さんも すんなり 降りてお散歩できました

DSCF1044.jpg

3時過ぎていたのに 次から次に 品物が 補充されるみたいで 沢山ありましたよ

柿・お漬物・焼餅 など おみやげに買って 帰り

楽しく遊んで 満足した 一日に なりました


柿は ワン達に 食べさせて いいのでしょうか?

知っている方は 教えてくださ~い!





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ やっぱり・・・ね! ~

2009年12月04日
今日は ワン達の ボーロが 無くなったので せっせと 作りました

私の 予想通り ルパン兄ちゃん 台所に へばりついて

何とか おこぼれを 貰おうと 動きません

一方 ガーナ隊長さんは 何してるのか 気になるようですが・・・

DSCF1036.jpg

暖かい 窓辺で いつもの様に お昼ねしている 隊長さん

作ってる時は 関心無いようです

でも ちゃっかりしていて 出来上がった頃には ちゃんと 貰いにくるんですよ

DSCF1038.jpg

いつもは ぎりぎりの所で 待ってるのに 今日は どうしたことか

中まで 入ってきて 進行具合を 確認中

丸める 数が多くて 時間がかかったので 待てなかったみたいです

DSCF1039.jpg

出来上がった ボーロを 冷ましていたら

義母が ちょっと味見って言って 食べて 「おいしいやん」 って言ってました

ちょっと 甘さ控えめ に しているだけで 人が食べてもいい おやつです

ワン2頭   人間2人  で ボリボリ  止められない 止まらない ・・・でした。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 仲良く 遊んでるの? ~

2009年12月03日
今日は 昨日と違って 時々 北風が ビューと吹き 肌寒かった

こんな時は 外に出たくない 部屋でゴロゴロするのが 一番 何ですが・・・

隊長さんは ちょっと 退屈のようです

ルパン兄ちゃんに 一緒に 遊んでと 必死で アピール してます

DSCF1029.jpg

ねえ・ねえ・・・

DSCF1030.jpg

これで どうだ!・・・

DSCF1031.jpg

これでも駄目か・・・

DSCF1032.jpg

え~い! しつこい ギロチンの刑だぁ~・・・

DSCF1033.jpg

それでも 遊ぼう 攻撃は やめません・・・

DSCF1034.jpg

最後は チューで 仲直り かな?

DSCF1035.jpg

ワン達を 見てると 色んなこと してくれるので 面白いですね

明日は 何を やってくれるのかな・・・

明日は ワン達の ボーロを 作るので

ルパン兄は 隊長とは 遊ばないでしょう

台所で ボーロの 見張り番 しないと いけないからね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ お外で 遊ぼう! ~

2009年12月02日
今年も 残すところ あと一ヶ月・・・早いですねぇ~。

今日は 昨日と違って 暖かくて 小春日和 です
昨日 雨で 遊べなかった分 ワン達に 思いっきり 遊んでもらいました

何か いたんでしょうか 二人そろって 探してるんですけど・・・

DSCF1022.jpg

私には な~んにも 見えません 二人だけに 見えてるのかもね

DSCF1023.jpg

隊長さん 何が 見えるの ・・・

DSCF1026.jpg

お日様にあたって 気持ちよさそう ありがたいね

DSCF1024.jpg

ルパン兄ちゃんは そろそろ 家の中に入りたそうで 玄関のほうばっかり 見てましたが・・・
お外が 気持ちいいので 暫くは入れないで 遊んでもらってました

DSCF1025.jpg

遊んでる間 私は クリスマスの飾りつけをする事に
今年は 変えようと 思ってたんですが やっぱり 同じ飾りつけに トホホ・・・
来年こそ 変えよう!!

DSCF1027.jpg

玄関にも リースを 飾りました
リースが 無いときは くまさんだけ飾ってるんですが 今回は せっかくなんで
真ん中に くまさん入れてみました なかなか 可愛い
(ちなみに このくまさん アジ大会の時の 景品です 持ってる方も 多いと思いますよ)

DSCF1028.jpg

この時期 いろいろ する事が 多いのに 気だけ焦って・・・

とりあえず 出来ることから 始めよう

まずは ボチボチ 掃除からかなぁ~~!!

あっ! アジの 練習も しなきゃ とんこつ杯が あるから・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |