10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ ガーナ隊長 パパになれたかな? ~

2009年11月29日
ガーナ隊長 6才にして とうとう パパに なれそうです!

昨日(11月28日)午前中 お相手の くみちゃんの所に 行って来ました
初対面なのに お互い嫌がりもせずに いい感じだったんですが
何せ 初体験なので どうしていいか分からず 撃沈・・・

気を取り直して もう一度 午後から 開始
お昼ねもして 体力回復 今度は落ち着いていたので なんか いけそうな感じ・・・
スクールの先生の介助もあり 大成功でした
合体時間 33分 ・・・その間 隊長 ヘロヘロ になって こんなガーナ見た事なかったです
くみちゃんも お疲れ様 !
家に帰ると コタツの中で ず~っと 寝てました お疲れ様!

ベイビーが分かるのは 一ヵ月後 丁度年末なので 年明けに分かります
年明け 早々 いい報告が出来れば 最高です

今日は お父さんが 仕事だったので 帰ってきてから ちょっと 北山ダムまで 遊びに・・・
ガーナも すっかり 元に戻り 遊んでました

紅葉も まだまだ 見られますよ

DSCF1014.jpg

綺麗です!

DSCF1015.jpg

落ち葉のじゅうたんが 至る所に 出来ていて いい感じです

DSCF1017.jpg

駐車場は 我が家の ドッグラン の 様でした (だ~れも居ないので)

DSCF1021.jpg

記念日好きな私 ガーナ隊長の 「パパになったかもしれない記念日」 を お祝いして
ホットケーキを プレゼント ガーナ三段 ルパン五段 重ねにして・・・

DSCF1019.jpg

ぺろりと ものの 数分で終わり ルパンは 写真撮る 暇も ありませんでした

DSCF1020.jpg

そして 今日 29日は 私の生まれた日
そこら辺に 売ってる ケーキで ついでに お祝いしてもらいました
ロールケーキは 美味しかったけど
パウンドケーキは 自分で作ったほうが 美味しいような 気がする~~!

来年は 食べ物じゃなくて 指にはめる物とか 首からぶら下げる物 とかが いいなぁ~
宜しく お父さん!!

DSCF1018.jpg

明日 念のために もう一回 くみちゃんに 会いに行ってきます

可愛い ベイビーが 生まれると いいね

また ご報告 いたします







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 今年最後の 小野杯! ~

2009年11月24日
昨日 今年最後の ドッグスクール小野 ミニコンペ に 行って来ました

天気は良かったんですが 少し寒かった でも ワン達は この位が 丁度いいようで
なかなか いいテンションで 走ってました

午前中は AG2度から 競技開始です

AG2度・・・ガーナ隊長 また ドッグウォーク の 下り タッチミス・・・失敗1



JP2度・・・バー 1本 落とし・・・失敗1



クリーンラン してないんだけど 何とか 1位 頂きました

こんな時でも ボールは しっかり 押さえてます (ボール命だねぇ~!)

DSCF1012.jpg

午後は ビギナーから 開始です

ルパン兄ちゃんは ビギナー1・2・3 に出て とっても 楽しそうに 走ってくれました

ルパン ビギナー2



バー 1本 落としたけど           1位頂きました
良かったね お母さん とっても 嬉しいよ

DSCF1013.jpg

続いて AG1・JP1

AG1・・・微妙な タッチがあったけど 何とか クリアーしたと 思ったら 最後のバーで
     通り過ぎた 後 ボテッと 落ちた ・・・残念

JP1・・・私が 走りすぎたのが いけなかったのか バー2本 落ち・・・残念

最後に チーム戦

またまた ルパンが やってくれました!!
最後のエントリー Fチーム の 最終ランナーとして・・・
お父さんと ルパンは いたって 真剣に 走ってるんですけど 見てる方は ガハハ状態です
私 動画撮りながら 涙目に なってしまって (笑いすぎて) 大変でした
動画は お父さんとルパンの 名誉のために 載せませんが 結構 おもろいです

ルパン 皆を 楽しませてくれて ありがとね  とんこつ杯でも やってくれるかな?

T.Tパパさんに 写真送って頂きました いつもありがとうございます!
                          
ルパン2-3

ガーナ3-1

久しぶりに 皆に会えて とっても 楽しい一日になりました

心配していた タイヤも 跳んでくれたし ルパンも 怪我なく 走れたし 大笑いもしたし

また こんな日が 来るといいね

ドラハには 仕事で行けないけど 皆さん頑張ってきてね

あ~ぁ! 笑いしわが 増えてる~~~!!





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ み~んな 寒~い ! ~

2009年11月20日
この所 寒い日が 続いていますが 皆さん 大丈夫ですか?

私は この寒さに 負けてしまい ・・・
のど イガイガして エヘン虫になるし  鼻 グズグズ になるし 散々な 一週間でした
熱は無かったので インフルエンザ じゃ 無いみたいなので 良かったです

ワン達も 寒いのか 朝から コタツに 入りっぱなしなんですよ

この日は ルパン兄ちゃんに 先に入られて 慌てた 隊長は 足踏んづけながら 入ってました

DSCF1009.jpg

いつもの場所 確保 !!

DSCF1006.jpg

気持ちよさそうに 腕枕 しながら 寝てるのかな?
それとも 「ヤァ!」 って 挨拶してるのかな?

DSCF1008.jpg

ルパン兄ちゃん 隊長に 追い出されたわけじゃ 無いのよ
暑くなったんで 自分から 出たんですよ
出たら 寒かったので 超コンパクトサイズ に なっちゃった
どこが 顔で どこが しっぽか 分かりますか?
よ~く 見てくださいね

DSCF1011.jpg

寒い この時期に咲く サザンカ が 咲き出しました
やっぱり 寒くなるはずだわ・・・

DSCF1005.jpg

来週からは 暖かくなるみたいなので それまでの 辛抱ですね

皆さんも 風邪には 気お付けて くださいね

今日 体調が良かったので また ボーロ 作っちゃった

今度は 100個 越え しました







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ワン! ボーロ 作り ~

2009年11月14日
今日は ワン達に はちみつボーロ を 作りました

材料を 混ぜて くるくる丸めて 焼くだけ 超簡単です!

丸めた数 50個 もっと 作っても 良かったかな

大きさ バラバラ ですが あまり 気にしないでくださいね

DSCF998.jpg

この方に 最初から 最後まで 見つめられながら 作ってました

DSCF1003.jpg

オーブンで 15分位 焼いて 完成で~す。

DSCF999.jpg

よ~く 冷まして 早速 試食です

ルパン兄ちゃん には 小さいので 2個 いっぺんに ・・・

DSCF1001.jpg

隊長には 小さいのを 1個・・・

DSCF1000.jpg

残りは 空き瓶に 移し変えて また 明日ね

DSCF1002.jpg

50個 なんて あっと言う間に 食べそうです

今度 作るときは 100個 位 作ってもいいかも

丸めるのも 案外 楽しいですよ

今度は 何 作ってやろうかな~!







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ あずき 味 ~

2009年11月12日
今日は お日様も出て 洗濯物も よく乾き まあまあ 過ごしやすかったですね

ところで 先日 スーパーに 買い物に行った時 こんな物が ・・・
棚の 上から下まで 「ペプシの あずき 味」 が ど~んと 並べてありました
これは 一押し商品かな? どんな味がするのかな? など 興味もあり
早速 買って見る事に!

味はと言うと・・・
始め 炭酸が シュワ シュワ って来て いつもの ペプシコーラーで
飲んだ後 茹でたあずきの 香りが フワ~ って くる感じです
(そのままですね 表現が へたくそで ごめんなさい!)
ちょっと 甘めな 感じ

お父さんの感想・・・    ん・・・?
     私   ・・・    なかなか おもろいやん      
                                ・・・でした。 

一度 お試しあれ!!

DSCF985.jpg

今日の ワン達は

二人仲良く ・・・

DSCF995.jpg

お目目 ナメナメ され・・・

DSCF997.jpg

お耳 ナメナメされ・・・

DSCF996.jpg

遊んでました。


でも 何で あずき味 何でしょうね

その前は しそ味 だったんだって

今度は どんなのが 登場するか 楽しみで~す






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 遊び方の 違い! ~

2009年11月09日
昨日は 久しぶり 二丈町の 「なんちゃって ドッグ ラン」 に 行ってきました 
いつものごとく だ~れも いません 走り ・ 遊び 放題です!

お父さんと 一緒なので ワン達も テンション バリバリ 上がってます
遊び方も 私とは 違うので 余計 楽しそう

ルパン兄ちゃんの リードで ・・・

DSCF987.jpg

どっちが強いか 引っ張り合い

DSCF988.jpg

隊長の 一本 釣り

DSCF990.jpg

ブ~~ン! 飛行機だ~~~~
よ~く 飛んでます!

DSCF991.jpg

ルパンも おねだりするけど ・・・
無理 ・ 無理 腰痛めて まうやろ~~! って言って
結局 お父さんは してくれませんでした
もう少し ダイエットしたら してくれるかもよ・・・ルパン兄ちゃん!
その代わり お父さん 一緒に いっぱい走ってくれたよね

DSCF992.jpg

一人で ぶ~ら ぶ~ら した後は・・・

DSCF993.jpg

お父さんによる 綺麗 綺麗 タイムが 始まったぁ~

DSCF994.jpg

お父さんの 遊びは 激しい!

到底 私には 真似出来ない

隊長には この位 しないと ストレス 発散には ならないのかな?

ルパンにも してやりたいんだけど 何せ 体重が 重いんで・・・

他の 遊びで 我慢してね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~ 遊ぶ隊長 ・ 見るルパン ~

2009年11月06日
遊び上手な 隊長さん! 何でも 遊び道具にしちゃいます

今日は 私の スリッパで・・・

DSCF975.jpg

ルパン兄ちゃんと 微妙な 距離を 取る・・・

DSCF976.jpg

私に 遊べと 持ってくる・・・

DSCF977.jpg

目で 訴える・・・
ルパン兄ちゃんと 遊べばいいのに それは 嫌らしい
ルパンも 欲しいのに 「ガブッ!」 が 嫌なのか 取りもしないで 見てるだけ・・・

DSCF983.jpg

外でも 同じ・・・
ここから引っ張り出して ゲット!

DSCF978.jpg

遊ぶ 隊長・・・追っかける ルパン兄




ヨイショ・・・

DSCF980.jpg

エッサ ホイサ・・・

DSCF982.jpg

ガーナ隊長は 一人遊びが 上手

ルパンは ストレスが 溜まるねぇ~ 見てるだけだもんね!

その分 おやつ 多めに あげちゃった

隊長には 内緒でね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 寒かったね ~

2009年11月04日
今日の 朝は 一段と冷え込みましたね

寒さで 朝が段々 起きれなくなって来ました

ルパン兄ちゃんも 流石に 今日は 寒かったみたいで 朝 トイレ済ませると

コタツに 潜り込んでました でも お尻は 丸出し何だけど・・・

DSCF973.jpg

すでに 隊長が 先に 入ってたので 避けるかな?と 思ってたんですが
真ん中に 「で~ん!」 と 入ってきたので 隊長のほうが 隅っこに避けたみたいです
お母さんも 入りた~い! もう少し 端っこに 行ってくれ~~!!

DSCF974.jpg

日中は 風も無くて ポカポカ 暖かいので しばし 日向ぼっこ

DSCF971.jpg

ついでに ブラッシング 何かもして・・・気持ち良いね

DSCF972.jpg

今年も ヒイラギの 花が 咲きました
白くて 小さくて とっても 可愛いお花です 
今年は 「なんちやって庭師」 してないんだけど よく咲いてくれたなぁ~
来年は ちゃんと 剪定 してあげないとね
(今年も 花が ボケてます 去年は カメラのせいにしたけど
 今年は 違うカメラなのに また ボケた やっぱり 私の 腕のせいだと ハッキリしました)

DSCF970.jpg

やっと寒さのピークも 過ぎたみたいで また 暖かくなるって言ってましたね

ルパン兄も 暫くは コタツに入ることは 無いでしょう

私の 入る場所も 暫くは 心配しなくて 良いかも!







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ちょっと 北山ダムへ ~

2009年11月02日
昨日 ワンワン・ワンの日 (11月1日) は 雨の スタートに なってしまいました

朝から 雨が降って 我が家の 坊ちゃん達(お父さんも含む) は

まったり ・ ゴロゴロ と 暇してました

三時半過ぎ頃から 止んできたので 運動がてら ちょっと 北山ダムまで 走らせに・・・

紅葉しているところもあり お天気が良かったら もっと 綺麗だったでしょうね

DSCF966.jpg

こんな日に 遊びに来るのは おバカな 我が家だけだったので

今回は「 なんちゃってドッグラン」 まで 行かなくて 駐車場で フリーで 遊び放題でした

DSCF965.jpg

ちょっと 失礼・・・ 

DSCF967.jpg

しばらく遊んでいると また ポツポツ 降って来て

帰ろうとしたんですが ワン達は 帰りたくないようで 走り捲くってました

DSCF969.jpg

濡れるの 覚悟できたけれど 後が 大変・・・

楽しく遊んでくれたので まぁ!いいか!

DSCF968.jpg

帰る頃には 風も出てきた だんだん 寒くなってきました

夜の 散歩の時は お月さんも出てたし 星も 出てて いいお天気に ・・・

もう少し 早く 止んでくれれば 良かったのにね

そしたら 佐賀のバルーンフェスタ 行けたのにね

でも 昨日は 雨・風で バルーン 上がらなかったみたいです

来年は 絶対 行きた~い!

と・・・ 思ってるのは 私だけのようでした







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |