09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ ☆ ハロウィーン ☆ ~

2009年10月31日
今日は ハロウィーン です!

お天気も ハロウィーン 日和で 仮装行列するには 最高になりましたね

我が家の ワン達 が ・・・          “Trick or Treat” 
                      (お菓子をくれないと イタズラしちゃうぞ!)

・・・って 言われても 困るので 言われる前に クッキーを 作りました

今回は ハチミツ ・ ゴマ 入りの クッキー・・・ でも クラッカーみたいに なっちゃった

DSCF959.jpg

ついでに 私用の マドレーヌ も 焼いたんですが ちょっと 焼きすぎでした・・・
でも 味は 美味しかったので OK です

DSCF958.jpg

ハロウィーン BOX に 入れて

お母さん 手作りの イタズラ 阻止 おやつ 完成で~~す!

DSCF960.jpg

結構 カリカリに 焼いたので 歯ごたえがあって 美味しそうに 食べてくれてました

DSCF961.jpg

隊長は 一個は 大きかったみたいで 割りながら 食べてました
クッキー早く 頂戴 ビ~ム が 出っ放しです

DSCF962.jpg

やっぱり 私のも 取られた
それも 欲しいょ~! と お口から 滝のように 「ダラ~ッ!」 っと 無言の 催促されて・・・

DSCF963.jpg

隊長も こっちの方が 美味しいの 分かってるみたいで 思わず 立って待ってます

DSCF964.jpg

明日から もう 11月 早いですねぇ~。

今年も 後 2ヵ月 早いですねぇ~。

まだまだ イベント事が 沢山待っているので

美味しいもの 沢山食べて 風邪なんか引かないように頑張らないと・・・

我が家は まだ みんな 新型インフルエンザ 大丈夫みたいです!

皆さんも 気をつけて くださいね






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 冬支度 ~

2009年10月29日
今日は とっても お天気がよくて お布団干すには 最高です!

我が家は コタツ布団を 干して
来週から 寒波が来るって言ってるので 冬支度を することにしました

でも 今日は 暑かったので 早すぎたかな と 思ったんですが・・・

DSCF951.jpg

ホットカーペットも 出しました!!

DSCF957.jpg

コタツ 早く してちょ! と 言っている 隊長・・・

DSCF954.jpg

ルパン兄ちゃんも ふかふか 布団は 気持ちいいのか 早速 試し寝 しています

DSCF953.jpg

で・・・ 結局は 爆睡 と なりました

DSCF956.jpg

隊長 み~っけ!
暑くても 寒くても そこに コタツが ある限り あなたは 入るんですね

DSCF955.jpg

さすがに 今日は 暑かったので ルパンは コタツの中には 入らなかったです

でも 来週は 12月 並みの 寒さになると言っていたので

ルパンも 時間の 問題でしょう

私たちが 入る スペース は 空けておいてね

外は 暑くても コタツが とっても 気持ちよさそうな お二人さんでした・・・







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ JKC AG大会 in 久山 ~

2009年10月26日
昨日 JKCフロンティアクラブ AG大会が 久山採石場跡で ありました

いつになく 午前中は のんびりAG1度スモールもラージも応援できたし
大きなサークル 争奪戦の ジャンケン大会も 参加して 緊張感ゼロの 私でした・・・

AG2度は 午後から スモール AG ラージは JP からのスタート 

AG2度・・・

今回は のんびりムードも 手伝って あまり緊張せずに スタートが切れました
ガーナのテンションも いつも通り
ただ 心配してた タイヤも お腹は 当たってたけど 何とか クリアー出来
その後も よく走ってくれて ゴ~~ル!!
私 クリーンラン したかと 思って めちゃめちゃ 喜んでいたら
ドックウォーク タッチ してなくて 先生の 手が 上がってたんだって 見えんかった 残念・・・

まぁ! 今回は タイヤ 激突もあったので いつもの跳び方じゃなく
お腹こすってまでも 跳んでくれたので それだけで 満足です
でも 次回からは そうは いかないので もっと スムーズに 跳べるように 練習しないとね

ガーナ AG2度



T.Tパパさんから 頂きました いつも ありがとうございます
砂煙上げて 走ってる 隊長 かっちょえぇ~~~~!(親ばかです)
            
ガーナ5-1

JP2度・・・

タイヤ また 跳べるかな と心配してましたが そこまで 行かずに
黒トンネル行くところを レンガに 行ってしまい 速攻 失格でした・・・あ~ぁ!!




ルパン兄ちゃんは いつもに様に 皆の 応援団長として 頑張ってくれてました ありがとね!
皆に 遊んでもらって おやつ貰って 満足な 一日だったようです

DSCF950.jpg

今回は タイヤ激突 の件もあって お父さんからの ダメ出し 一切ありませんでした

これに 甘えず 練習 頑張らねば・・・

ガーナは 痛い目にあったけど お母さんは 助かっちゃった ありがとね!





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~ 強気な カマキリ ~

2009年10月23日
今日 庭で 遊ばせてると 隊長が またまた カマキリ 見つけてしまいました

でも 今日の カマキリは いつもの ひ弱な のじゃなくて 最強の カマキリ

DSCF938.jpg

何と! 恐れ多くも 隊長に 攻撃をしようと ファイティング ポーズ を とってるんですよ

DSCF939.jpg

こんな事で 怯える 隊長では ありません!
余裕を かまして 伏せしながら 相手の 出方を 観察していた所・・・

DSCF942.jpg

カマキリの 前足 パンチが 炸裂・・・
隊長 すくっと 立ち上がり 本気モード 全開です

DSCF941.jpg

少し カマキリの 足の ギザギザに 手こずりましたが
隊長を 甘く見た 結果が この様な 姿に なってしまいました ・・・ごめんね

DSCF943.jpg

ルパン兄ちゃんは 勿論 参加せず 日陰で のんびり 観戦してました

DSCF944.jpg

運動した後は 二人 仲良く お昼ね・・・

DSCF945.jpg

カマキリさん ごめんね!

隊長に見つかったら 助けてあげることが 無理なので

我が家には こないで 後 カメムシさんも

隊長が 狙ってますから・・・






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お詫びのつもり? ~

2009年10月20日
昨日 お父さんが 仕事の帰りに お土産を 買ってきました

わん達には カルシウム たっぷりな 煮干・・・

私には でっかい ペコちゃん ミルキー? を・・・

DSCF930.jpg

ねっ! 本当に でっかいでしょう

この前 TV に 出てたのを 覚えていたみたいで 早速 買ってきてくれました

DSCF929.jpg

  ジャ~ン!
中は 飴 じゃ無くて ミルキークリーム ロールケーキ 何ですよ
凄く クリームが たっぷり入ってて 味は あの 飴の ミルキーそのものです
ミルクたっぷり って 感じです
あっさり してるので バクバク 一人で 食べれそうです

ワン達にも スポンジ の所を おすそ分け・・・

DSCF931.jpg

今日の ワン達は・・・
ポカポカ 陽気で ルパン兄ちゃんは 日向ぼっこ 気持ちいいね

DSCF932.jpg

隊長は 相変わらず カメムシと 遊んでおります 

DSCF933.jpg

ワン達は 黄砂なんて 関係ない様です

ところで この 煮干 と ケーキ もしかして タイヤに 激突させてしまったので

お詫びのつもりで 買ってきたのかな?

もし そうだったら 美味しかったので 勘弁してあげることに します

ガーナ隊長も きっと 許してくれるでしょう






ランキングに参加中です
ポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ アジ練 ~

2009年10月18日
今日は 朝から アジ練に 行って来ました

暑くもなく 走るには 丁度よく 練習もしやすかったですよ

ルパン兄ちゃんは いつもの様に 見学でしたが
足も よくなったので 始まる前に 少し走らせてもらいました

大好きな コリンの 走る番になると ルパンの目は コリンへ・・・
(でも 男の子どうしなんだよね)

DSCF923.jpg

今日は フルコース日 だったので 一通り走ってみて 悪いところを チェック!

この前から タッチの仕方を 少し 変えたので 今日も 試してみた(少し前に出て 止める)
やっぱり この方が 私としては 走りやすい
本番で これが 出来れば 最高なんですがねぇ~

DSCF924.jpg

Wバーも 今日は よく跳んでいたし 他の バーも よく跳んでました
後は 私の ハンドリング 次第ですね
これが もっとも 問題で 頭の痛い所です

DSCF925.jpg

練習が終わって お父さんと ガーナが 走ってみたんですが
何と お父さんも 私も タイヤ が ラージ の高さのまま だと 気づかなくて
スラローム の次が タイヤで スピード が のったまま
あごから 「ド~ン」 と 激突   ビックリ!

ガーナも 痛いのと ビックリしたのとで
流石に その後 タイヤ 2~3回は 拒否 してましたが
ホメ ホメ 作戦で 跳ぶように なってくれました (ホッ!)
                  
                  ホメ ホメ 作戦後の 写真です
                         
DSCF926.jpg

後は 何事も無かった様に お父さんと ガウガウ 言いながら 走ってました

DSCF927.jpg

家に 帰ってみると ガーナのあごが 赤くなってて 右前足に 擦り傷が・・・

DSCF928.jpg

大会前の 大事なときなのに タイヤに 激突 させてしまって 痛かったね ごめんね!

どうか トラウマに なりません様に!

もう 一回ぐらい 練習しといたほうが 良いかな?

ガーナ隊長 ・・・ ファイト!





ランキングに参加中です
ポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 必殺! 犬 じゃらし ~

2009年10月15日
今日 やっと 扇風機 片付けて 衣替えも 終わりました

日中は 暑くもなく 寒くもなく 何をするにも 気持ちよく 出来ますね

ワン達も 気持ちよく 遊べるみたいで こんな事 して 遊びましたよ

猫 じゃらし ならぬ 犬 じゃらしです!

お隣の 駐車場に こんなものが あったので 一本頂き 早速 ホレホレ・・・っと

DSCF917.jpg

なかなか 集中 してます!
これは 食べられるのか そうじゃないのか 考え中のようですね

DSCF918.jpg

ホレホレ ここまで おいで と 私が 誘いを かけると
いきなり ジャンプ してきて あわてて 撮った写真が こんなんでした
ルパン ごめんね!

DSCF919.jpg

お次は 隊長に ホレホレ かかってこんかい と 言ったら・・・

DSCF920.jpg

本当に 来ちゃった!
これまた いきなりなので こんな写真に・・・
ガーナ ごめんね!

DSCF921.jpg

犬 じゃらし 遊び 終わったのに
しつこい 性格の 隊長は また 遊んで貰おうと 自分で もう 一本取ろうとしてますが
なかなか うまくいかない様で ヒーヒー 言ってました
結局 諦めたみたいです

DSCF922.jpg

我が家は ボールで 遊べないので こんな物でも 遊んでいます

意外と 楽しいですよ

この後 隊長は また 大きな 芋虫と 遊んでました

私と ルパン兄ちゃんは とっとと 撤収です

明日も いいお天気の様なので 何して 遊ぼうかなぁ~

あと 4~5本は 犬じゃらし あったので まだ 遊べる

明日も それで 良いかな?

「いいとも~」 って 聞こえて 来そうです






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ パソコン 壊れた ~

2009年10月13日
私・・・一週間ぶりに パソコン いじってます!

先週の 水曜日に スイッチを入れたら 今までに 見た事のない様な 画面が出てきて
全然 立ち上がらなくて 使えなくなってしまいました

説明書を 見ても 私には まったく チンプン カンプン
お父さんが 暇になって 見てくれるまで じ~っと 待っておりました

やっと 昨日 直してくれたのですが・・・

初期設定に 戻さないと いけなかったみたいで
保存してた データー や 写真 ビデオ なんか すべて 消えてしまいました トホホ・・・

今まで 撮りためてた ルパン ・ ガーナ の写真 大会の ビデオ も・・・あぁぁぁぁぁぁ~~~!

お父さんの 大事な物は ちゃんと バックアップ してたんだって

写真も してて欲しかったぁ~

そんな 訳で 久しぶりの 更新です

・・・って いつもの 庭 遊びの 様子です

朝は 寒いので 隊長は 毛布着て寝てるのですが・・・

DSCF912.jpg

ルパン兄ちゃんも いつものように まったりですが・・・

DSCF913.jpg

お昼からは 遊びまくってます

ルパンは 普段 こんな事 あまりしないのですが (ガリガリ)
歯がかゆかったのかな? おいしかったのかな?

DSCF916.jpg

でも すぐに 隊長に 横取りされて ・・・

DSCF914.jpg

しかし! 今日の 兄ちゃんは 取り返し積極的に ガリガリ やってます どうしたんでしょうね
隊長も いつもは 取られまいと がんがん行くのに 珍しく 譲っています
こちらも どうしたんでしょうね

久しぶりの 写真撮影 なので ルパン いいとこ 見せたかったのかな

DSCF915.jpg

ぶっ飛んでしまった 写真は しょうがないので また せっせと 撮る事に します

でも パソコンって 便利だけど 一つ 間違うと すべて パァーに なってしまうので 怖いですね

やっぱり 少し 勉強しないと いけないかな?

まぁ! とりあえず 直ったので しばらくは 様子を見る事にします

皆さんも 気をつけてね・・・






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 熱烈 大歓迎! ~

2009年10月06日
この所 朝晩は 結構 冷え込みますね
我が家は まだ 衣替えが 済んでないので
ごそごそと 探して 長袖を 引っ張り出して 着てしまいました

隊長も ひざ掛け毛布 で 今日は ぬくぬくの 朝になったようです

お昼からは 日差しも 少し出て 過ごしやすく ワン達も 快適みたい!

夕方 遊ばせてたら そこに 丁度 お父さんが 帰ってきました
前にも こんな ネタ 書いたような 覚えがありますが
未だに 帰ってくると 熱烈大歓迎 されて おります

DSCF908.jpg

私が 思うに・・・

お父さんの顔が パン や・・・

クッキー や・・・

DSCF910.jpg

ジャキー に・・・

DSCF911.jpg

見えるんじゃ 無いのかな?・・・ 私の 想像ですが

(おやつ あげるの 断然 お父さんの方が 多いから)

それで 歓迎してるのかも

貰うもの 貰ったら 後は 寝てるし ・・・

お父さんは 単純に 熱烈大歓迎 されてると 思ってるので

このまま そっと しておきます

この光景はこれからも ず~と 続くんでしょうね







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ガーナ隊長! 誕生日 ~

2009年10月03日
今日は  中秋の名月 ・・・と

               ガーナ隊長 6才の 誕生日  
                                             ・・・で~す

いつものように ささやか ですが ケーキ を プレゼント !!

題して・・・
   「ボーン型 にんじんハート ささみ盛 ブロッコリー 梨 添え」

早い話が・・・ ボーン型 した おイモさん の事です

去年は パン 二段重ね で 凄く 大きくなったので 今回は 食べ切れる サイズで 作りました

DSCF903.jpg

6才になった 隊長です。

DSCF904.jpg

ルパン兄ちゃん にも おすそ分け して いただきま~す

DSCF905.jpg

「よし!」 の合図から 5秒と かからず 完食です

美味しかったのか まずかったのか 分からないくらい 早っ!
完食したから 満足は してくれたでしょうね

DSCF906.jpg

中秋の名月 撮って見たんですが 我が家の カメラでは これが 精一杯です
本当に! まん丸で とっても 綺麗な お月様でした
これが 昨日だったら 雨で見れなかったですね
ラッキーでした

DSCF907.jpg

ガーナへ・・・
もう 6才に なっちゃったね!
来年は シニア犬 の 仲間入りだぁ~!
でも あなたは まだまだ 走れそうなので もう少し お母さんに アジ 付き合ってね
これからも もっと もっと 皆で 色んな所に行ったり 美味しい物食べたリして
楽しく 過ごそうね

                        お父さん ・ お母さん ・ ルパン より






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

~ やっぱりね! ~

2009年10月01日
今日から 10月 また新しい 一ヶ月が 始まりますね! 元気で 頑張りましょう

今日は 晴れだと思ったのに 曇り空 でも 雨は 降らなかったので
ワン達と 約束したので 外で 遊ぶ事にしました

ルパン兄ちゃんは この所 寝てばっかりだったので まずは 背伸び から・・・
ウ~ン! 気持ち良さそうだね

DSCF900.jpg

ガーナ隊長は やっぱり 虫を見つけてしまい それに 夢中です
また あの 臭くて いや~な 虫が 出てきてます

DSCF3568-1.jpg

トォ~ !! ジャンプしてみます

DSCF3570-2

ちと! 届かないね

DSCF3571-3

隊長が 「ワン ワン」 吠えるので
何を しているのか 気になった 義母が 障子を開けて 隊長と 何やら・・・

-4-ガーナ

義母も カメムシ 確認して 納得の様です

DSCF3573-5

何で ほうきを クンクン してるかと 言うと
あの後 私が この ほうきで カメムシを 追い払ったので
臭いが 付いてしまって あきらめきれない 隊長は いつまででも クンクン してたのでした

DSCF901.jpg

ルパン兄ちゃんは 私から 離れないので 正面の 写真が 撮れない
もっと 遊んでよぉ~
ガーナの 三分の一でも いいからさぁ~

DSCF902.jpg

ワン達 外で遊んで 満足したかな?

私は 今日から 衣替えなので しようと思ったけど まだまだ 暑い様なので

延期する事に・・・

また 明日は 一日雨みたいですね

明日は ワン達 (隊長・・・) の バトルが また 繰り返されるのかな

今日から 覚悟しときます

てるてる坊主 作っとこうかなぁ~







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |