07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 頑張る お父さん ~

2009年08月30日
今日は アジ練の日でしたが 2~3日 前から 腰と膝裏が ちと 痛くなったので
大事を とって お休みしました

それで 朝から 時間があるので 新聞なんぞ 読んでおります
ガーナ隊長も もうすぐ 6才 スポーツもいいけど お勉強もしないとね
お父さんは いい迷惑のようですけど・・・

DSCF816.jpg

お父さんが アジ練行けなかったので ワン達と 一緒に 走って くれる事に なり
二丈町の 「なんちゃって ドッグラン」 に 連れて行き 思いっきり ダッシュです
お父さん ハンディー 貰って 走ってるのに ワン達に すぐ 追いつかれてました


ダッシュ 5本は したと思うのですが 隊長は まだまだ 走り足りないようです
「もっと 走ろうよ!」 と お願いしてる 様でしたが・・・
お父さんだけは 満足のようでした

DSCF817.jpg

さすがに 喉が 乾いた様で ガブガブ 勢い良く 飲んでおりました

DSCF818.jpg

帰りに 道の駅 伊万里に寄ったら  梨祭り を やっていて
梨2割引 になってたので 見たら 豊水が一袋 500円 で あり
大きいのが 6個 入ってました 試食したら 甘くて みずみずしくて 美味しかったので
迷わず 買いです

DSCF819.jpg

冷やして 食べたら やっぱり 美味しかったです
ワン達も 喜んで ガツガツ 食べてました

DSCF820.jpg

ちと 遊び過ぎた つけが 今頃 来てるのかな

大会も 近づいてるので ここであまり 無理せず

体と相談しながら 焦らず ボチボチ やっていくことにします

・・・って 私に 出来るだろうか?





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~ メロンパン ? ~

2009年08月29日
今日 クックパット (沢山レシピが載ってる 料理サイトです) を 見ていたら

「簡単 メロンパン」 と言う レシピが 載ってました それも ホットケーキ ミックスで 作れると・・・
メロンパンは ワン達も 大好きなので 早速 挑戦する事にしました 

材料は・・・ホットケーキ ミックス 150グラム
       バター         30グラム    
       卵            1個       
       グラニュー糖     適量       これだけでした

全部混ぜて コネコネ するだけ (バターは溶かしときます)

DSCF807.jpg

丸めて 天板に 並べ 切れ目を入れて グラニュー糖を のせます 少し大目がいい様です

DSCF808.jpg

180度に 予熱した オーブンに 入れ 15~20分 焼きます

DSCF810.jpg

冷めたら お皿に移した 出来上がりです

DSCF811.jpg

お父さんが 帰ってくる前に 焼いたので いい食べごろに なってました

早速 ワン達も 試食です

DSCF815.jpg

美味しかったかな?

DSCF814.jpg

どうですか? メロンパンに 見えますか?

これ作るのに 30分 かかってないんですよ 超簡単です!!

ためしに 6個 作ったんですが あっと 言う間 に 無くなってしまいました

パンと言うより さくさく クッキー のようでしたが 美味しかったです

お父さんも 2個は 確実に 食べてました

ワン達も 勿論 パクパク 美味しそうでしたよ

そうそう おからの レシピも いっぱい ありましたよ





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 朝から 元気です! ~

2009年08月27日
今日も さわやかな 朝でした

ワン達に 朝ごはん 食べさせて トイレタイム に 出した時のこと・・・

お家入るよ~って言っても なかなか 戻ってこないんで
裏の物置の方に行ったので 私も行って見ると こんな光景が・・・

(何故か 急いで カメラ 取りに行ってる 私がいました)

また 何かを 見つけた ガーナ隊長
まだ AM8時前です でも 時間は 関係ないようです

ホリ・ホリ 全開です

DSCF802.jpg

敵は 何処に いるんでしょう?

DSCF803.jpg

ど~も この パイプが 邪魔の様ですね

DSCF804.jpg

ルパン兄ちゃんも 涼しいので 見学してたのですが・・・

DSCF3028-1

隊長に 頼まれちゃって お手伝い しちゃいました

DSCF3031ールパンーガーナ

よし! 前へ 進め・・・

DSCF805.jpg

で・・・
こんな奥まで進んじゃって
出てくるとき どうするのかな? って 思ってると
Uターン 出来ないので バック しながら 出てきました

一様 兄ちゃんも 心配だったのか ず~っと そばに いてくれたんですよ

-隊長

朝から 付き合う羽目になって ご苦労さんでした
ルパン兄ちゃんも この頃 朝が 涼しいので お目目 パッチリなんですよ

DSCF806.jpg

隊長なかなか 終わらないので

私と ルパンは 一足早く 家の中に入って 私の 朝ごはん・・・

ルパンにも おすそ分けしながら ご馳走様でした

隊長 敵に逃げられ 惨敗の様です

いや~ん! 汚い・・・  クモの巣が・・・!!!朝から シャンプーさせてもらいました

でも 何か やらかす ワン達 見てて おもろい!

そんな ルパン & ガーナ が 大好きです!!!







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ 隊長 VS クモ さん ~

2009年08月25日
昨日の朝も 今日の朝も 涼しいですね エアコンが要りません
窓を 開けて 寝てたので 肌寒くて目が覚めました

ルパン兄ちゃんは この位が 気持ちよくて よく寝れるみたいです
私が 起きても まだ 爆睡してました

一方 この方達は 熱そうです!!!

昨日の午後 またまた クモさんが 現れ 前回 同様 ガーナ隊長と バトル 開始です
前回の クモさんは 手足の長い普通のクモさん
今回は ピョンピョン 飛び跳ねる 小さい クモさんです

しかし 良く見つけますね
隊長も見逃して あげれば いいのに・・・
でも 今度の クモさんは 飛び跳ねるので かなり 手ごわそうです

DSCFくも

微妙な 位置にいるので なかなか 捕まえられないみたいです
首 疲れませんか・・・

DSCF800.jpg

ん・・・
ルパン兄ちゃん 今回は 参戦するんですか?

DSCF3005-1

あはは・・・な~んだ! ちょっと 聞いてみただけなんだね  
おかしいと 思ったよ 全然 興味ないもんね
お昼寝のほうが 楽チン・楽チン って 言ってるみたいです

DSCF801.jpg

あらら・・・
クモさん 何処かに 飛んで行っちゃいましたか?

私は 見てました リースの 後ろに 隠れるところを・・・
隊長気づかなかったみたいです・・・残念

DSCF3010-2

前回も 今回も クモさんの 必殺雲隠れで 探しきれずに 隊長の負けのようです

二戦 二敗・・・何とも 情けない

さすがの 隊長も 雲隠れ されちゃ~ 手も足もでません

第三戦 が あるとしたら 正々堂々と 戦ってあげてくださいな

でも 何で 我が家は クモが 良く入ってくるんだろう

やっぱり 隊長が やっちまった 網戸のせいなんでしょうね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ 帰ってからの お楽しみ! ~

2009年08月23日
今日は 朝から 集会所の 掃除当番でした

このところ 町内ので出ごとが 多いです。

今日もいい天気

こんな時は ちゃちゃと 掃除・洗濯して 二丈町の 「なんちゃって ドッグラン」 へ GO です

暑いのに 良く 走り回りますね~
まだ 着いたばかりなので ルパン兄ちゃん 元気です!

DSCF793.jpg

今日は 沢山 竹が落ちていて ルパン兄ちゃんも分も ちゃんと ありました
いつも ガーナ隊長に 取られてるもんね・・・

DSCF794.jpg

隊長も 楽しそう ダッシュ しまくりです
今日も だ~れも 居ないから 走り放題です

DSCF795.jpg

帰ってから カキ氷で クールダウン です

ワン達のは 勿論 そのままで 私のは ミルクたっぷりで・・・

DSCF796.jpg

氷 そのまま やってもいいんだけど
かたまりだと あんまり 好きでは 無いみたい
カキ氷にしてやると 食感が 不思議なのか 良く 食べてくれます

喧嘩しないで ちゃんと 自分の番 待ってくれてます 順番だ もんね

DSCF797.jpg

少しは 涼しくなって くれたかな?
私は あんまり 冷たかったので 眉間 キーン と 来てしまった

この後 私の イチゴミルク 狙われてました

DSCF798.jpg

お盆過ぎてから 残暑が 厳しいこの頃

それまで カキ氷 しようなんて 思わなかったのに

・・・って 言っても まだ 夏休み 何ですよね

暑いのが 当たり前なんだ

後 何回 登場するんでしょうかね・・・






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ゴーヤ ジュース ~

2009年08月21日
毎日暑い日が 続きますね !     皆さん 夏バテしてませんか?

こんな日に 元気になる ジュースを作ってみました
実家の父が 作っていた ゴーヤジュースです

材料は・・・ ゴーヤ ・ ハチミツor砂糖 ・ お水   リンゴなんか入れてもいいですよ
       分量は 自分の好みでど~ぞ!

DSCF789.jpg

まず ゴーヤを ジューサーに かけて ジュースにします
すって 布で こしてもいいですよ

おぉぉぉぉぉぉ! ジューサーにかけてる 時点で 青臭~い
臭いのが 嫌な人は ダメかも・・・・

後は お水で割って ハチミツで 飲みやすくして 出来上がり!!! 超簡単です!!!

DSCF790.jpg

自分の 作ってると 思ったのか なかなか 離れない ルパン兄ちゃん
いつもは 寝てるのに・・・

DSCF-ルパン

ガーナも 最初は いりませんよ 見たいな顔してたのに
やっぱり 気になるのか こそ~っと 台所へ・・・

DSCF2965-1

もらえないと 分かると やっぱり 寝てます

DSCF792.jpg

隊長も 同じのようですね

DSCF791.jpg

そうそう!

肝心な 味はと言うと・・・

はじめ ハチミツの甘さが来て 後から苦味が追うように来て

「う~ん!まずい もう一杯・・・」 の 台詞じゃないけど

まずくは 無いけど もう一杯は 明日でいいです

でも 健康になれそうな 味で 私は 嫌いでは ありませんでした

採れすぎて 困ってる方 1度挑戦してみてください

青臭いのが嫌な方は 鼻を つまんで 飲んでみてね

夏バテしないように 気をつけましょう~ね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ワンと一緒に ぶらり旅  三日目 ~

2009年08月19日
いよいよ 二泊三日 ぶらり旅も 最後日です

この日も 朝5時30分起床・・・
前の日と違って ちょっと蒸し暑く 曇ってました

ここの「道の駅 川辺やすらぎの郷」 は 少なかったので とっても 寝やすかったです
かたづけや 朝食なんかも 気にしないで ゆっくり出来たし
ワン達の朝の散歩も ゆっくり 出来ましたよ

DSCF780.jpg

この日は 霧島に戻って それから えびの高原に 行こうと言う事になり
また また 霧島へ・・・
当然 温泉足湯にも もう1回 入る事に
着いた時には おばちゃんが 掃除してたので 霧島神社 を ぐる~と 散歩して戻ると
丁度いい具合いに お湯がたまってて 入り頃でした
先客もいなかったので 今回は 全体の写真撮ることが出来ました
お父さん 気持ち良さそうです 私も この後 入らせてもらいました

DSCF781.jpg

霧島から えびの高原に行くのに 霧島スカイライン を 通って行ったのですが
途中から ホッ・ホッ雨が降り出し 一気に ドバ~ッと降って あっと言う間に霧が出て
怖かったです 山の天気は 分かりません

DSCF782.jpg

どうにか えびの高原に 着いたのですが 雨はまだ降っており
ワン達と 散歩したり 遊んだり は 無理のようで 残念って 思ってたら
車が 道に数台止まっていて 何してるのかなっと 見てみると
鹿が 道端に出てきてました それも 人懐っこい鹿です たぶん 野生だと思うんですが・・・
遊べなかったけど 鹿見れて ラッキーでした

DSCF783.jpg

この雨だし 帰り混むといけないので 早めに 高速に乗る事にして ワン達を 休憩させようと・・・
丁度 山江SAに着いた時には 雨は上がってたので しばらく 休んで
車に乗ると また ドバーッと 降り なんとか 濡れずに よかったぁ~です 

この後 福岡に近づくにつれて 雨も だんだん止んできて
高速下りる頃には 完全に 止んでました
渋滞もなく 無事に 我が家へ 到着です 


今回 計画も立てず ぶらり旅 でしたが 無事 二泊三日の旅 することが出来ました 
最後の日は 残念ながら 雨になってしまいましたが
後の二日は 天候に恵まれて 最高でした 

今回の旅で 走った距離 1147.2キロ でした 

               お父さん お疲れ様        ルパン・ガーナ お疲れ様        

  楽しかったね      

                  また 何処か 行きたいね   

                                      お父さん宜しく・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ ワンと一緒に ぶらり旅 二日目 ~

2009年08月18日
ぶらり旅・・・ 二日目 鹿児島編

朝5時30分起床・・・
お父さんが 先に 車から 出たんですが 第一声が 「何だ こりゃ~?」 でした
何かと思って 私も出てみると 車に 灰が降ってました

散歩してた おばさんが 「夜中に 桜島が小噴火したからね」 っと 教えてくれたんです
でも 桜島 までは 約50キロ離れてるのに・・・
丁度 風向きが こちら側だったので こうなったみたいです
いや~! びっくりです

DSCF766.jpg

こんな所まで 積もってます

DSCF767.jpg

ガーナ隊長 錦紅湾 を眺め 満喫しています
小戸公園の 海とは 全然 違うと 申しておりました

DSCF768.jpg

桜島 です
この日は 晴天だったので 姿・形 凄く 綺麗に見えました
山の裾野に行くと やはり 灰が 凄い 車が通るたび 巻き上がって 大変です
この辺の お墓には ちゃんと 屋根が してあり 灰 よけの為でしょうね

DSCF770.jpg

「道の駅 垂水」 から見た 桜島です
上の写真の 丁度 反対側から見た 桜島になります
折角 写真撮ったのですが ワン達は 他のところが 気になるみたい・・・

DSCF769.jpg

桜島から 霧島の方面へ
霧島神社の鳥居の横に 観光案内所 があり ここに 無料の 温泉足湯があったので
早速 入ってみる事に
先客さんが いたので 醜い足だけ 写真に・・・
あぁ~! 疲れた足には 気持ちよすぎます 出たくなかったなぁ~

この後 市内を通って 指宿のほうへ・・・
池田湖で 大うなぎ見たり イッシシーと記念写真撮ったりしていたら

おじさんが ルパンを見て 「ニューファンドランドとか言う犬ですか?」 と 聞いて来られたので
「いいえ フラットコーテッドレトリーバー」 と言います
・・・と 言っても よく分かってなかったみたいです
そのおじさんは 大阪の人で 家で 9頭の ワンちゃんを 飼ってるそうで
今回は 皆 ペットホテルに預けて来てるそうで 10万円は かかると 言ってました
「福岡から あんたも (ルパン) ご苦労さんやったねぇ~」 と 言われてました

DSCF771.jpg

開聞岳を見た後
知覧特攻平和会館に 行ってみる事に・・・
第二駐車場が あったので そちらに 止めたら 公園の 駐車場でもあり
横には 知覧平和公園 が あって ワン達も お散歩OKの 場所だったので 早速 遊ぶ事に

DSCF776.jpg

すご~く 広くて 綺麗に手入れされてて とっても 気持ちいい公園です

DSCF788.jpg

段々に なっているので 下りていって お散歩も出来ます

DSCF777.jpg

ここで 2時間近く 遊んでたんですが その間 誰も来ないので ず~と ドッグラン状態でした
遊びすぎて 会館 閉まってしまい 残念でした
でも ワン達が 楽しかったので それはそれで いっか・・・
はしゃぎすぎて 舌 べロンチョ に なってま~す

ワン達は ここで ご飯も 食べました

DSCF778.jpg

今度は 私達の分の 買出しです
鹿児島では超有名なスーパー AZです
A~Z まで なんでも そろうと言う事で この前 徳光さんの TV にも 出てましたよ
他県ナンバーも 結構止まってて 24時間開いてるので 便利なようです
店の前には 軽自動車 が販売されてて 結構売れてるそうですよ
何だか とっても 面白い お店でした

DSCF779.jpg

さぁ! 買出しも済んだので

お泊りする 「道の駅 川辺やすらぎの郷」 へ・・・

ぶらり旅 もう少し 続きま~す





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ワン達と 宮崎・鹿児島 ぶらり旅 ~

2009年08月17日
お盆に 二泊三日で 宮崎・鹿児島 に 行き当たりばったりの 旅に行って来ました
何の 計画も立てず 道の駅だけは 調べたけど 後は 気ままに・・・

まずは 一日目 宮崎編・・・

渋滞に巻き込まれたらいけないので 少し早めに 出発し ひたすら 南へ
大きな渋滞にもあわず 人吉辺りまでは 降ったり 止んだりしたけど
宮崎に 入ったら とても いいお天気でした

DSCF756.jpg

ワン達の 休憩場所を 探してると 「宮崎県総合運動公園」 が あったので 早速 行って見ました
ここには 色んな施設があり この野球場 「サンマリンスタジアム宮崎」もあり
確か 何処かの 球団が キャンプ してなかったかな?
とても 広くて 綺麗な 球場でした

DSCF757.jpg

野球場の周りに 芝があり この日は 練習してたみたいだけど
誰も周りに いなかったので 「なんちゃって ドッグラン」 させて 貰いました
ワン達も はじけまくり です

DSCF758.jpg

暑かったので しばし 休憩・・・
風が強かったので 日陰に入れば とっても 気持ちよかったですよ
さあ! 次へ出発・・・

DSCF759.jpg

日南海岸を 下っていると 「道の駅 フェニックス」 が あります
ここから 見る 朝日は最高だそうですよ
こんなに 沢山のフェニックス さすが 南国 です 
青い空に 映えますね

DSCF761.jpg

これが 有名な 「鬼の洗濯岩」 自然の力は 凄いです 海の色が違います

少し行くと 鵜戸神宮が あったのですが ワン達行けそうに無かったので パス
しばらく 日南海岸を ドライブ・・・
宮崎はサーフィンするのには 持って来いの場所らしく
「恋ヶ浦海岸」 と言う 海岸もありました
この日も サーファーが 沢山 サーフィンしてました

DSCF760.jpg

ここは 「日南海岸国定公園 都井岬」 天然記念物の 野生馬 です
入口でパンフレット貰ったのに お願いが色々書いてあり
野生馬なので 噛んだり 蹴ったりすることがあります 気をつけてください・・・と

ルパン・ガーナ 吠えて 刺激しないでね と お願いしつつ入ったのですが
馬さんのほうが 関心ないようで 平然として ワン達も 冷静でした

親馬と子馬が仲良く 美味しそうに牧草を食べてます やっぱり大きいです
写真は 車の中から 撮りました
私の方が ビビリでした

DSCF762.jpg

普通に道路を 馬さんが 横切ってます・・・

DSCF764.jpg

都井岬は夕日か綺麗に見える場所の様で
この日も 丁度 夕日が見えてました
記念写真撮ったのですが あまり良く写りませんでした
ルパンなんて 何となく シルエットだけ ガーナは 白いので 居るなって感じ
でも 夕日は ちゃんと写ってました

DSCF763.jpg

都井岬を後にして 走っていると そっくりさんが 現れ
本物とは ご一緒出来なかったので そっくりさんと ワン達の 記念写真です
これだったら 噛まれる事も 蹴られる心配も 無いからね
ルパンは 本物と間違えて 猛ダッシュしてました

DSCF765.jpg

この日の観光は これで最後
後は 車中泊する 鹿児島県にある 「道の駅 くにの大原おおさき」 へ・・・
ここは お風呂もあり(300円) タオル・石鹸なんかは 持参する方が良いです
PM23:00 まで 開いてるのでいいですよ 朝風呂も AM6:00~8:30 やってます

私達の後に キャンピングカーが 入って来たんです
いいなって思ってると 男性がルパンの側に来て 「私も 犬飼ってるんですよ」 と・・・
5頭のワンちゃんと 奥さんと一緒に来たそうです
それも 同じ福岡から との事でした
1頭は おとなしい ゴールデンちゃん でしたよ

PM8:00頃 着き お風呂入ったり 食事してると あっと言う間に 時間が・・・
早々の 就寝です

まだまだ  ぶらり旅は 続きま~す






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 夕食は 頂き物で・・・ ~

2009年08月12日
昨日 長崎県 五島列島 小値賀 にいる 旦那さんの 叔父さん・いとこさん から

美味しそうな サザエ ・ 手作りの アジのかまぼこ ・ てんぷら・・・ などが 送られてきました

まだ 生きてます! 新鮮です!

どう料理したらいいのかな?

つぼ焼き位しか 思い当たらないんですが・・・ 

DSCF753.jpg

奥さんが かまぼこを 作っているので こちらも 新鮮で プリ・プリ してます

てんぷらは アジのすり身の中に野菜がたっぷり 入ってて

酒の肴には 最高!!  

あっ! 家では晩酌しないので ご飯のお供に 最高!! でした 

DSCF754.jpg

せっかく 新鮮なので 私の実家にも おすそ分け して来ました

そしたら 父が 野菜持って行け と 言うので 遠慮なく 頂きましたが・・・

本当は ゴーヤ などは 採れすぎて 「まだ 前のが あるよ」 と 言っても

「遠慮せんで 持ってけ 持ってけ」 状態でした

父の 作ってる ゴーヤジュース にでも して いただきましょう

DSCF755.jpg

サザエの つぼ焼きは 家では 大変と 母が 言うので

ゆでて 身だけ 出して 甘辛く 煮たり   きゅうりの酢の物の中に入たり

かまぼこ ・ てんぷら は そのまま生で

後は ゴーヤチャンプル トマト・・・ と

昨日の 我が家の 夕食は すべて 頂き物で 済みました

ワン達には きゅうり ・ トマト ・ 梨 ・ かまぼこ 少し と こちらも 沢山

嬉しい お届け物・・・

           有難うございました     

                       また お願いしま~す






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~ そんなに 怖がらなくても・・・ ~

2009年08月10日
昨日は 朝7時から 町内の 大掃除でした ← アジ練より 早いです
1週延びたので 小雨でも 中止になることなく せっせと してきました
お疲れ様の ジュースいただき・・・

ひとっ風呂浴びて しばらくすると 早起きして ワン達を 見ていてくれた お父さんが
「どこか行くか・・・」と 言うので 早速 支度開始です
ぶら~と 朝倉の 三連水車見に・・・
まだ 一回も 生で見たことが 無かったので GO

三連水車の入口には フジイの はちみつ坊やが お出迎えしてくれました
横にハチミツ工場があり そこの 駐車場に 止めるように なってました

DSCF742.jpg

さあ~!着いたので ワン達を 降ろしたとたんに すぐ横で 「バ~ン!」と でかい音

私達 忘れてました この辺は 美味しい果物が 沢山あることを・・・
美味しい物があると すかさず 突くやつがいる
となると それを 防ごうとする人がいる事を
そうです 鳥よけの 「バ~ン!」 でした
この りんご達を 守るためでした

DSCF748.jpg

ビビッてしまった 隊長を どうにか 連れて行こうと したのですが 断固 拒否
仕方なく 私だけ 見に行って来ました・・・ お父さん ワン達は 車でお留守番
初めての 三連水車 案外 大きかったです 水も綺麗です 作りもしっかりしてます
二連水車も あるそうですが 見損ないました ・・・
はちみつの 試食 も ・・・ あかしや・ れんげ などの ハチミツが 沢山ありましたよ 
値段も お手頃価格から びっくりする価格まで 色々取り揃えて ありました
一番見たかった お父さんが 見れなかった 残念でした
今度は 私が お留守番してるからね

DSCF744.jpg

少し走ると 道の駅 うきは が あります  (良く TVに出てます)
ここでも また 「バ~ン!」 この辺は 何処に行っても なってるみたいです
当然 隊長 いません 車から 下りないので ルパンとお父さんとだけで 記念写真です
勿論 美味しい梨 ゲット しました 安かったですよ

DSCF750.jpg

道の駅 から 見た 耳納連山です
少し 曇ってましたが 山並みは 綺麗に見えてましたよ

本当は 近くにある 日本棚田百選つづら棚田 を 見に 行きたかったのですが
隊長が こんなんだから またの機会に・・・
彼岸花が 綺麗な 秋に また チャレンジ する事にしよう

DSCF746.jpg

帰りは 杷木から 高速に乗り 最初の山田SAで おやつタイムです
この時も 出ようとしないので 無理やり抱っこして 連れて行き
ず~と 我慢していた トイレをさせ おやつ をやり やっと 落ち着いて くれました

DSCF747.jpg

金立SA の ドックランで 今日の ストレスを 発散して 貰いました
昨日は 誰もいなく 私達だけ ラッキーでした

ワン達とお父さんとの かけっこが 始まりました  それ~~~行け~~~!

DSCF751.jpg

こやつが ビビり隊長 ・ へたれ隊長です !
今度 会ったときは ビビり・へたれ と 呼んでやってください

DSCF752.jpg

私達も うかつでした 反省です

車の中で ブルブル 震えてる 隊長を 見ると 可愛そうでした

今度は ちゃんと 考えて 場所選びしないとね

花火も 無い所に しないと いけないなぁ~






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

~ 散歩の 後・・・ ~

2009年08月07日
今日は 暦の上では 立秋 と言うのに・・・

昨日より 数段 暑くなりました 熱風が 吹いてます

昨日の 散歩も 暑かったぁ~
夜行くので いいだろうと 思ってたけど
まだまだ 暑く もう少し 遅い時間に 行かないと ダメみたいです

散歩から 帰ってきて 一息ついても   この通り・・・
何かに 頼ってないと きついみたいです
それとも 脳みそが 多くて 頭が 重いのかな?

定かでは ありません!
飼い主の 勝手な 想像です ・・・

DSCF740.jpg

もう少し はっきり 見える様に ど アップ に してみました

DSCF741.jpg

落ち着いて 寝てるのに 隊長が ルパンの足を ナメナメ しだし
良く見ると 擦り傷が 散歩の時に やったみたいです

DSCF2693-1

犬って 人が 蚊に刺されたり 怪我した所を よく 舐めてくれますよね
分かる みたいですね

隊長も 兄ちゃんの 傷を ず~と 舐めてくれてます
すばらしい 兄弟愛です・・・本当かぁ~

DSCF739.jpg

この後 二人は 静かに 寝てくれました

今日 傷を見たら 乾いて 血も 出てませんでした

隊長の おかげでしょう

・・・たぶんね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 穴ポコ の 正体! ~

2009年08月06日
今日は めちゃくちゃ 蒸し暑いです

そんな中 ホリホリ してるのは ガーナ隊長だけでは ありませんでした

この所 庭に 穴ポコが やたら あいてるんです
見つけたら 埋めるけど またあいてる
その穴を 隊長が また ホリホリ してるんですが 何も 出てこないんです

不思議でしたが・・・

DSCF2648-1

やっと その正体 発見しました!
こんな 虫さんでした  (名前は 分かりません?)

DSCF731.jpg

その様子を じ~っと 見ていると
前足で 起用に 土をかき出して 掘り進んでます
隊長と同じ事してました

DSCF735.jpg

私達に 気づくと 穴を 埋めて 何処かに飛んで行き
しばらくして 大丈夫だと 思うと また その穴を ホリホリ・・・
短い間の 出来事 だったのですが 見てて おもしろかったですよ
巣でも 作ってるんでしょうか
やっと ツバメさんが 巣立ったと 思ったのに・・・

DSCF736.jpg

ルパン兄ちゃんは 今日も スヤスヤ 気持ち良さそうです
少しは 動いてくださいね

DSCF738.jpg

梅雨明けしたとたんに 暑いです

暑くても 虫さん と ガーナ隊長の

ホリ ・ホリ 合戦は まだ まだ 続きそうです






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

~ やっと 明けたね ~

2009年08月05日
昨日 やっと 福岡も 梅雨明けしました

去年より 一ヶ月も 遅いんだそうですよ

今日は 午前中から いい天気

空は青空 ・ セミはうるさい位鳴いてる ・ 洗濯物もすぐ乾く お日様・・・

夏は やっぱり こうでなきゃね

DSCF727.jpg

・・・が 私の 意見に 若干 一名 反対するものが居るようです

この日差し たまらん ワン・・・

とでも 言いたそうです

DSCF728.jpg

隊長は 穴をほれれば 満足の様で

雷 ・ 花火  が なっていなければ 暑くても 寒くても 平気です

DSCF729.jpg

やっぱり エアコンの 効いた 部屋で お昼寝 するのが 最高の 様です

DSCF730.jpg

また 台風が 来てるみたいですが 大丈夫なんでしょうか?

しばらくは お天気 続いて 欲しいなぁ~

川に パチャ ・ パチャ しに 行きたいので・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ バイ・バイ  また 来年ね! ~

2009年08月04日
とうとう 昨日の 夜から ツバメさん 帰ってこなくなりました

どうやら 立派に 巣立ち したみたいです

可愛かった ツバメ3兄弟

DSCF709.jpg

空き家に なってしまいました

DSCF726.jpg

何だか 嬉しいような 寂しいような ・・・

          糞の掃除 大変だけど してあげるから

                        また 来年 元気に おいでね

                                      皆で 待ってるよ





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 久しぶり アジ朝練 ~

2009年08月03日
昨日は 早起きして アジ朝練に 行って来ました

一週間前の 大雨で グランドは どうなってるか 心配でしたが
先生達の おかげで いつもと 変わりなく 練習することが 出来ました

ガーナ隊長 久々 走るので テンション たかっ!
この ボールさんとも 久々の ご対面

昨日は フルコース 練習です

検分も 久しぶり やっぱり 迷ったところは バー 落とす
落としたのを ガーナのせいにして 怒る
それを見ていた ○高先生が ガーナは 良く走ってる
私が プレッシャーを かけてると 言われた
ダラダラ 走ってたら 怒ってもいいが 良く走っているのに あまり 怒らないで ・・・ と
しっかり 走ってるか 走ってないか の 見極めが 大事との事でした

もう少し 私も 余裕を もって 走らないとね・・・反省

DSCF722.jpg

ルパン兄ちゃん 見学でしたが 始まる前に 少し 走らせって 貰いましたが
ウイング なぎ倒してました

DSCF2618-1

なっちゃんも 暑くて こんな 格好に なって 冷やしてます・・・ 可愛い
ルパンが こんなにするの 見たこと無いなぁ~
ルパンもしたら 可愛く見えるかな?

DSCF723.jpg

見学でも 暑そうです
昨日は 蒸してました 私も 走るたびに どっと 汗が 出て大変でした

DSCF724.jpg

練習終わって 家に帰り ご飯食べて お昼寝しても まだ 1時過ぎ・・・
なので ぶら~と ドライブ することに しました

佐賀方面に 走ってると たい焼き屋さん み~っけ!
福岡の今宿にある お店と 同じお店でした

早速 買いです!
並んでましたが 次から次に 焼けるので 10分位で 済みました
車の中に 持って行ったら ルパンが 即 クンクン 攻撃です
良いにおいが 車中 プンプン してます
ルパンには 残酷のようです

近くに 金立公園が あったので そこで いただく事にしました
あんこが いっぱいで 皮が 薄いので ワン達に あげる 所が 少なく
私達は あんこばっかり 食べて 少々 胸焼け気味に・・・
でも 美味しかったですよ

DSCF725.jpg

練習 終わったら ぱ~っと 泳ぎにでも 行きたいのですが

何とも はっきりしないお天気

今年は 梅雨明けないかもって 言ってましたよ

早く お日様 出ておいで~~~!!!






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ スイカ ボール? ~

2009年08月01日
今日から 8月
相変わらず スッキリ しないお天気です 昨日は 晴れマークでてたのに・・・

ポツポツ 来そうだったけど
お昼から 二丈町の「なんちゃって ドッグ ラン」に 行って来ました  
今日も だ~れも 居なくて 走り放題でした

DSCF715.jpg

久しぶりなので 走る走る~~~!!!

DSCF717.jpg

ちょっと お疲れ ルパン兄ちゃん

DSCF716.jpg

帰りに 道の駅により 美味しそうな スイカと梨を かって帰ったんですが
隊長 何か 勘違いしたようです
またまた 大きな ボール と 思ったみたい・・・ 

DSCF718.jpg

何処に 置いても 離れません

DSCF2566-2.jpg

そんな 笑顔で 見つめられても・・・

DSCF2571-1

こちらは 食べれれば いい様です
傷なんか 気にしません

DSCF2568-3

よ~く 冷やして 頂きました
ボールじゃなかったけど 甘くて 美味しかったね 

DSCF719.jpg

散歩の途中で 夏祭り 撮ってきました
まだ 始まった ばかりで 人は 少なかったようです
焼き鳥や カキ氷などの 所は 人が 集まってましたよ
氷川きよしさんの 「ずん・ずん・ずんどこ・・・」 なんか 踊ってました 

DSCF720.jpg

我が家の 庭から 見た 花火です 凄く綺麗でしたよ 

DSCF721.jpg

やっぱり 花火の時は 隊長 ダメでした

これから 花火が 多くなるので 大変だぁ~

それより 梅雨明けまだかな・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |