06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ 明日は 夏祭り ~

2009年07月31日
今日で 7月も 終わりですね

最後の日に 思いがけない お客さんです

何と 家の中に セミが・・・

我が家は セミ取りに行かなくても 向こうの方から 来てくれるみたいです

何と言う すばらしい 自然の中に 住んでいるんでしょう・・・
(ただの 田舎なんですけどね)

セミ取りしたい方は いつでも ど~ぞ~・・・

DSCF711.jpg

お次は 山鳩さんです
「ホッホ~」 とは 鳴いてなく 静かな 山鳩さんでしたよ

DSCF712.jpg

お客さんが帰った後は ワン達の散歩です

明日は 大濠の花火大会ですね
我が家の 町内も 明日 夏祭りです
明日は 人が多いので ワン達は無理 散歩の途中で 会場に行ってみることにしました
8時位から 盆踊りの練習があるので その前に 写真だけ 撮ってきました
明日は この会場に 役員さんたちが 色んな お店を出して 頑張るみたいです
すでに ビールサーバー が 置いてありました

短いですけど 花火も 上がります
我が家の 庭から 綺麗に 見えるのですが
ガーナ隊長が怖がるものだから なかなか 見れません
近いので 音も すご~く 大きいです
明日も見れないかも・・・
それとも 私だけ こそ~と 行こうかな

DSCF714.jpg

本日のつばめさん・・・

今日は 物干しに止まって 井戸端会議の様です
(網戸越しに そ~と 撮ったので 白~く 写ってしまいました)

DSCF713.jpg

やっと 8月に なって お天気が 良くなるみたいですね

梅雨明けかな?

まだ 川遊び 1回しか してません

隊長が 泳ぎ 忘れる前に 行かないとね

何回 行けるかなぁ~~






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ブラッシング ~

2009年07月30日
今日も 涼しかったです 扇風機も いらない位でした

この所 雨が 続き まともに ブラッシング してなかったので
涼しくなった 今日 丁寧に する事に しました

カメラを持って 出来ないので しているところは カット ・・・
結果だけ お見せする事にします

じゃ~~ん!!
こんなに いっぱい取れました
ルパン兄ちゃん ひと回り 小さく 見えるでしょうか?
ハハハ・・・全然変わってないですね

DSCF708.jpg

不思議そうに じ~っと 見てます
食べ物かどうか 考えているようです

DSCF706

エ~イ!!
分からんかったら 食っちゃえ ~~。
・・・見たいな 勢いでした

その前に このくらいあったら あの 「ヒゲ ダンス」 の ひげ作れるんじゃない
ルパン兄ちゃん 今度 挑戦してみょうね

DSCF707.jpg

隊長は いつも 邪魔するのに
今日は カベチョロ さんと 格闘中で それど頃じゃ ありません
あきらめた頃には とっくに ルパンの ブラッシング は 終了してました
残念・・・

DSCF710.jpg

本日のつばめさん・・・

今日は 帰りが早く 三羽 仲良くお揃いでした
超~可愛いです

DSCF709.jpg

ルパンも 少しは 涼しくなったかな

これから 夏本番

丁寧な ブラッシング 心がけよう

隊長は 手ブラシ で いいようです・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 見てるだけで おもしろい ~

2009年07月29日
今日は 午前中は 雨は 降らなかったので 外で 遊べましたが
3時前位から 降ってきました 半袖 ・ 半ズボン では
肌寒かったのは 私だけでしょうか?

ワン達と 一緒に 居ると 見ているだけで 面白い表情 いっぱいあります
今日だけでも こんなに・・・

これは 毎朝の事ですが
お父さんが 起きて 仕事の用意を するまでの ほんの 少しの 間
ガーナ隊長が ウトウト する 場所です
あぐらかいてる 足に すっぽり 収まっています
ルパン兄ちゃんには まねする事の 出来ない 技です

DSCF699.jpg

外で クンクン しすぎて 鼻から 異様な 泡が 出てます
これは 隊長には まねが 出来ない 技です

DSCF700.jpg

何を したかったのでしょうか?
軟体犬に なってます

DSCF701.jpg

目や耳は 大丈夫でしょうか?
半分 押しつぶされてますが・・・
舌が出て 鼻水まで 出てるみたいです
これで 熟睡出来るのが 不思議ですね

DSCF702.jpg

甘えて ナデナデ して欲しい サインです
お腹 ナデナデ するまで この格好でした
甘え上手 何だから・・・

DSCF703.jpg

そろそろ お父さん 帰ってこないかなぁ~
・・・と 待ちわびる 表情 は いじらしいです
ちょっと やけちゃいます

DSCF704.jpg

本日の つばめさんは・・・

昼間は 何処かに 行ってるみたいで 姿が 見えませんが
夜になると まだ 帰ってきてます
今日は 壊れた巣の方に 3~4羽いて もう片方に 1羽 居ました
親も 一緒に 居るようです

DSCF705.jpg

今日は 雨が降る降る と 言ってましたが

そんなには 降りませんでしたね

散歩に 行く時には 上がってたので ラッキーでした

今度の 日曜日位に 梅雨明けになるかもって ・・・

ずいぶん 遅い梅雨明け ですね

まだまだ ワン達の 面白い表情 逃さず 撮っておきたいです





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ そろそろ 巣立ちかな? ~

2009年07月27日
今日 ワン達を 外で遊ばせてた時 いつもと 違うところが ありました

ツバメの巣に 雛が いないんです
また やられたかな? と 思ったんですが
チュン・チュン と 声は するんです 探してみると

    電線に ツバメが 三羽 止まってた・・・    歌そのものでした

本当は すずめ ですけどね

一羽亡くなったので 四兄弟から 三兄弟 に なったので・・・

昨日は 雨だったので 今日から 飛ぶ 練習 してたみたいです

DSCF694.jpg

でも 餌取りは まだ見たいで 親が まだ あげてました
これから 餌取りも 覚えるんでしょうね

DSCF695.jpg

夕方には 巣に戻って 来てましたよ
まずは 一羽 だけです

DSCF697.jpg

もう一羽は 雨どいに 止まって こちらの 動きを 眺めてました
もう一羽は まだ 練習中の様で 帰ってきてません

DSCF698.jpg

ワン達は 好きなように 遊んでいます
1つの 石ころを 二人で 眺めあい・・・ 

DSCF693.jpg

葉っぱを ムシっては 欲しそうに 眺めたり
色んな事して 遊んでましたよ 

DSCF696.jpg

つばめさん 飛び方の 練習するのは いいけど

駐車場の上の 電線に 止まるもんだから

我が家の車 フンだらけです

「もう ちょっと よけて 止まって欲しいなぁ~」

・・・と お父さんが 言っていました

どうせ お父さんが 掃除するので 私は OK 何ですけど・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





 
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 西部運動公園へ 散歩行く ~

2009年07月26日
今日も 朝から 大雨です
町内の 大掃除の予定でしたが 中止になりました
なので 朝は ゆっくり 起き のんびり ご飯 作りです
こんな日は 食べる事しか 無いですよね

朝は 軽めに ホットケーキ 焼いて・・・
昼過ぎて 何食べようかなっと 思っていた時 サンドイッチ でも いいよ と 言うので
ツナサンド と タマゴサンド を 作る事にしました

もちろん ワン達用 も 作りましたよ
魚肉ソーセージ・きゅうり・レタス サンドです マヨネーズ抜きでね

DSCF.jpg

耳が 余ったので 揚げて 砂糖を まぶして おやつ の 出来上がりです
私 これ 大好きなんです
少し 甘目に した方が 美味しいですよ

DSCF686.jpg

すでに 床は ヨダレ洪水警報発令中 に なっています
ルパンの 大好きな パンなんですが
今日は 色んなものが 入っているので ちょっと 食べにくそうです
でも いっぱい 食べてくれました 

DSCF688.jpg

お父さんが ちょっと 大きいのを やったみたいで
口の中 いっぱいになって ぼろぼろ と 床に こぼし それを また食べてました
サンドした 意味が 無いんですけど・・・

DSCF687.jpg

雨が 止んだので 西部運動公園まで 早めの散歩に 行って来ました
やっぱり 皆さん 考える事が 同じみたいで ワンちゃんの お散歩 多かったです
ドッグラン で 遊んでる ワンちゃんも 多かったです

DSCF689.jpg

公園の 横にある 川なんですけど いつもは ガーナも 入れるぐらいの
水量しかないのに 今日は やっぱり 多かったです
流れも 速くなってます

DSCF690.jpg

明日は まだまだ 増えるのかな?

DSCF691.jpg

夕方から また 降るみたいな事を 言っていましたね

もう 水不足の心配も無いので

雨は しばらく いいです

早く お日様が 見たいで~~す





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 隊長のせいで 寝不足に ~

2009年07月25日
昨日は 良く 降ったし 雷も なりましたね
TV見てたら 被害も 凄く 出てたみたいで びっくりしました

我が家は 雨では 被害 ありませんでしたが 雷で 被害 大です
夜通し 鳴り続けた 雷で 隊長が ず~と 落ち着かず 寝てくれません 朝まで・・・
おかげで お父さんも ・ 私も ・ ルパン兄ちゃんも 寝不足です

朝 6時30分ちょい 前に 大きい 雷が 「ド~ン!」 と なったのが 最後のようでした

その後 やっと 落ち着いたのでしょう 安心して 寝てくれました

お父さんは 眠いまま 仕事に・・・

DSCF684.jpg

ルパンも 寝られなかったみたいで ご飯 食べた後 ず~と 寝てました
寝られなかったと 文句も言いたいでしょうけど 我慢しててくれて
本当に 優しい お兄ちゃんです ありがとね!

DSCF683.jpg

お昼に お父さんが 帰ってきた時は
庭の 水も 引いていたので 昨日の分も 遊んで くれてました

DSCF681.jpg

ワン達は 午前中 寝てたので 充電 バッチリです
お父さん 寝不足で テンション ハイ だったのかな?
馬乗り ならぬ 犬乗り して遊んでます
本当は ルパンが 股に 顔を 突っ込んで 来たんですよ
他のワンちゃんは 背中に乗られるの 嫌がるんでしょうけど
ルパンは 好きで 自分から この体制に するんです 変ですよね

DSCF682.jpg

明日も また 雨が 一日 降る予報になってます

被害が これ以上に 大きくならないと いいですけど・・・

今夜は 雷 なりません様に

今日は ゆっくり 寝たいです






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 雷なって くっ付き 犬になる ~

2009年07月24日
今日 過ごしやすいのは いいけど ちょっと 雨 降りすぎです!

ワン達を トイレに出そうとしても これじゃびしょ濡れに なります
さすがに ワン達も この雨じゃ 嫌みたいで 玄関出ても Uターンして 帰ってきます
おまけに 雷 も なって・・・

ガーナ隊長 始は勢い良く 雷に 吠えてましたが
すぐに テンション ダウン です 
後は いつものように 助けを 求めに やってきて くっ付き 犬と なります 

DSCF676.jpg

こんな 狭いとこにも 無理やり 入ってきて くっ付きます

DSCF674.jpg

また 「ピカーッ!」 と 光りました 「ゴロ ゴロ~!」も なってます
この時 心臓 バクバク です 息も 荒く なっています
緊張しまくっています

DSCF675.jpg

場所を 移動しても 付いて来ます
今日は 暑くないから くっ付いても いいけど 暑い時は 勘弁してね

DSCF677.jpg

少しは 落ち着いたのでしょうか ウトウト と して ゴロンと 横に なっていますが
背中は 私の 足に ぴったりでした

DSCF678.jpg

ルパンは 雷 平気・・・
でも お父さんには しっぽ ブンブン 振って 違った意味で 興奮しています

DSCF679.jpg

くっ付くのも お父さんなんだね!
                     私としては・・・複雑だなぁ~

DSCF680.jpg

只今 大雨洪水警報が 出ています

なので 今夜の 散歩は 中止といたしました

明日は 今日の分まで 散歩 しないと・・・

この雨で 被害が 出ないと いいんですけどね






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 実家の 野菜達 ~

2009年07月22日
今日は 皆既日食 福岡では 90%欠ける と言ってたので
見れるものなら 見たいなぁ~ と 思っていたのに
今日に 限って 実家で 手伝う 用事 が 出来てしまい
朝から バタバタ 状態 ・・・

空を 見上げる 事無く 時間が 過ぎていきました・・・残念
今度は 26年後 見られる と 言う事なので 楽しみにし~とこ!
・・・26年後? 私 何歳だ?  元気でいるかな? 
今は 考えないで おこう・・・

時間が 出来たので 父の畑を 撮って来ました

まずは エコ グリーン カーテン ・・・
何と言う 名前の花か 分かりませんが こうすると 日除けになって ずいぶん 暑さが違うみたいです
今 流行ってますが 実家では もう 何年も 夏は この光景です
年寄りの 知恵なんでしょうね

DSCF665.jpg

トマト・・・赤くなったのは すでに 取っていたので これから 色ずく トマトがいっぱいです
      今年のトマトは 凄く 甘く出来たと 母が 自慢してました

DSCF666.jpg

ゴーヤ・・・かなりの数なってました 奥まで ず~と です
       ゴーヤの絞ったのがあったので ちょっと 飲んで 見たのですが 「にが~い」
       罰ゲームしてるみたいでした
       父は これに ハチミツ・水 を 入れて 飲んでるそうです
       これなら 私も 飲めました でも 後から 喉が ゴーヤ・・・って 感じでした

DSCF668.jpg

里芋・・・青々とした 立派な 葉っぱです 楽しみです

DSCF669.jpg

なすび・・・大・中・小 と さまざまな 大きさの なすびが パンパン 張って 美味しそうです

DSCF670.jpg

八朔・・・まだまだ 青い これから 黄色くなり 食べごろになったら 貰い頃です

DSCF673.jpg

きゅうり・・・これ きゅうり です
       来年用に 種を 取るために わざと 大きく して そのままに してるそうです
       60cm弱は ありましたよ
       ゴーヤも 同じように 大きいのが 1本あり それも 種用 と 言う事でした

DSCF671.jpg

そして これだけ 貰って 来ました

DSCF672.jpg

暑い中 父が 汗だくで 水遣り してるところなんか見ると

貰って 食べるのは 簡単だけど 育てていくのは 大変のようです

ありがたく 感謝しながら 食べないと バチが あたりますね

いつも有難う・・・

また 貰いに行きま~す






ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ いつもの 散歩 ~

2009年07月20日
我が家は 連休には ならなかったので いつも通りの 一日でした
なので 散歩も いつも通りです

今日も 蒸し暑い中 散歩です 

DSCF659.jpg

途中で ネコちゃんと遭遇・・・
ルパンは ネコちゃんには 我を忘れるタイプなのですが
今回は ガンつけるだけで 終わりました

DSCF660.jpg

だって このネコちゃん 警戒心ゼロ なんだもの・・・
暑さで ダラ~ッと してたんでしょうね

DSCF661.jpg

隊長は 警戒心 ありありです
この家の ワンちゃんは 見たこともなく 声だけなのに
ここを 通る時 必ず立ち止まって 「ウゥ~~!」 と 言うんです
何か あるんでしょうね
他の ワンちゃんが いる家は 大丈夫 何ですけどね

DSCF2267-1

帰ってきてから 「ハア~ハア~」 が なかなか おさまりません
この毛だもの 暑いよね

DSCF662.jpg

こちらの方は 水を飲めば すぐ おさまり
日課の 床ナメナメ が 始まり・・・終わったら 一日が終わります

DSCF663.jpg

後は 爆睡に突入です

DSCF664.jpg

明日は 一日雨の予報ですが

本当に 降るんですかね

この所 カッパ 着てないような 気がするんですけど・・・





ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~干潟 見に行って来ました~

2009年07月19日
今日は 予報と違って 朝から いい天気に なったので
ちょっと お出かけ してきました 

まずは いつもの 北山ダムで トイレタイム・・・
駐車場は 車は一台も無かったのですが 釣り大会でもやっているのか
ボートを 運ぶ 車が いっぱいでした しかも 県外ナンバーが 結構いました

人は居なかったので 十分 遊べましたよ

DSCF652.jpg

この辺は クローバーが多く 私と隊長は 四葉のクローバーを 探す事に・・・

DSCF2226-11

探す事 数分 ・・・見つけました!!
どうしてか 分からないけど 見つけると こんなに 嬉しいのかな?
この一枚だけだったけど 何か いい事 あるかなぁ~

DSCF2229-2

ダムを後にして・・・
佐賀県鹿島市にある ムツゴロウ や ガタリンピック で 有名な 干潟に行って来ました
場所は 「道の駅 鹿島」 です

DSCF655.jpg

丁度 潮が引いてて 見える範囲は ぜ~んぶ 干潟です
本当に どろパック してもいいような 感じの 黒々した どろでした

ガーナ隊長は 鳥よけの 「バ~ン!!」 の音が 怖がったようで
この写真 撮った後 また 音がしたので 慌てて 車に 戻り
へなちょこ隊長に なってました 

DSCF653.jpg

6月7日が 「ガタリン ピックの日」 だそうです TVでは 見たことありますが ・・・
それ以外の日は 体験が 出来るんですって
この日も 何人か 体験されてました まさしく TVで 見たのと 一緒で全身 泥だらけで
お父さんは 板の上を 自転車で 走るの したいんだって
来年は 初参加 に なるのかな?

DSCF654.jpg

ちょっと 走ると 竹崎カニ で 有名な 太良町があります
「道の駅 太良」 で 色々見た後 竹崎カニの 釜飯を お昼ごはんで 頂きました
とっても 味が出てて 美味しかったですよ
やっぱり 名の知れた カニ ですね !
残念ながら ムツゴロウは 見ることは 出来ませんでしたが
すでに 加工品に なっている ムツゴロウは
真っ黒で あの 可愛さは 見る影も ありませんでした

DSCF656.jpg

今度は ワン達の 時間です
「健康の森 公園」 と 言う 看板が 出てたので行ってみる事にしました
山道を 5㌔も 走り やっと 着き 下りてみると 誰も居なくて 山だけに ちょっと 涼しい
ここで しばらく ゆっくり する事にして
おやつ 食べたり 遊んだり・・・

DSCF658.jpg

本当は 走り回りたかっただろうけど ヘビ でも出たら いけないので ここだけで・・・

DSCF657.jpg

雨も 途中で 降ったけど 車の 中だったし

下りたところは まったく降ってなかったので ラッキーでした

四葉のクローバーの おかげかな  

今度は 「ガタリン ピック」 を TV じゃなく 生で 見たいなぁ~

絶対 楽しいと 思いますよ






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 水遊び ~

2009年07月18日
今日は いいお天気になって 暑かったですね

今年 初めて ミニ・ミニ プール を 出してあげました
泳げないけど パチャ・パチャ 遊びぐらいは 出来そうです 

早速 ガーナ隊長が ・・・

DSCF2168-1

本当!気持ち良さそうです
足先だけでも かなり 違うでしょうね

DSCF2170-7

オイ ・ オイ 水の中でも ホリ ・ ホリ かい・・・!!

DSCF2169-2

ルパン兄ちゃんは 隊長より 水が 好きなのに
この暑さだし ミニ・ミニ プールで 狭いし 隊長が 占領してるし
今日は 入る気が しなかったみたいです
・・・って 言うか 動くのが 嫌だった見たいです
また 広い 川に 連れて行って 思いっきり 泳がせて あげるからね

DSCF2188-3

隊長は 水玉が 落ちてくるのを キャッチ するのが 面白い様で
何回も 投げろと 催促され 私の 方が 汗だくです

DSCF649.jpg

よ~く 見て・・・

DSCF650.jpg

今だ~~! キャッチ!!
あっ! ごめん いいところ 切れてる・・・
隊長の 名誉のために・・・ ちゃんと キャッチ するとこ 見てましたからねぇ~~!

DSCF651.jpg

私 隊長と 遊んでいて ルパンの事・・・
ずっと 玄関に いたのね

DSCF2199-6

待ちくたびれちゃったかな?
この後 るぱん兄ちゃんは お家の中へ入れてあげました

私と 隊長は ルパンを入れた後も まだまだ 遊んでました
冷たかった 水も だんだん ぬるま湯に ・・・
そのくらい 遊びました

-5

スーパーに 行ったら うなぎが 沢山売られてて

明日は 「土用の丑の日」 だったんですね

美味しそうだったので 一日早いけど

我が家では 今日を 「土用の丑の日」 にして

今日は 「うな丼」 にしました 柔らかくて 美味しかったですよ

これで 今日の 体力消費分 取り返せたみたいです





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大騒ぎ ~

2009年07月17日
今日も 蒸し暑い 福岡地方 ・・・

明日から 夏休み だと 言うのに まだ 梅雨明けしない どうなってるんでしょうね?
からっとした 暑さなら まだしも この ジメジメ ・ ムシムシ は もう 勘弁して欲しいです

そんな中 ワン達を 遊ばせてました・・・
この ルパンの 顔 早く 入れてくれ~~の 催促顔 です

DSCF641.jpg

遊んでる時 丁度 郵便屋さんが 荷物を 持ってきました
ワン達は 大騒ぎ して お出迎え してます ・・・運悪く 出てるときに 来るなんてぇ~

DSCF647-3

近づくにつれ 一層 激しく なっています
郵便屋さんも いつもの事なので 慣れてるみたいです 少し 微笑んで ましたが・・・
うるさ過ぎますねぇ~耳が 痛いです

DSCF644-11

サインして 荷物を 貰ったので もう 済みました   (サイン してる時も ずっと 大騒ぎでした)
郵便屋さん お帰りで~す。

DSCF645.jpg

ワン達は 遊んで くれると 勘違いしたんでしょうか
あれ?と 言う 感じで ワン!ワン!もなく 見送ってました

いつも ご迷惑かけて すみません!
威嚇じゃなく 歓迎の 意味で 吠えてるので そこんとこ 宜しくね!

DSCF646-2

また 来るんじゃないかと 思って 見てるのかな?
また 明日 来てくれる かもよ・・・

DSCF642.jpg

中身が 気になるようで 開けて 見せてあげました
一様 臭って 舐めて 調べてみたけど 食べ物じゃないと分かると
その場を あっさり解散 です
残念でした・・・

DSCF648-4

明日は 天気が よくなる見たいなので

川遊びできるなぁ~と 思ったのですが

明日から 夏休みですね 子供達が 来るので ダメかな

マイ プール でも 出して 遊ばせよう

パチャ ・ パチャ 遊びだね・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~あっ! バッタ さん だ!!~

2009年07月15日
今日は 昼ちょっと前から 雨が降り 急に 涼しくなりましたね

雨が降る 数分前に バッタ み~っけ!
それも 家の中でです どうして入ってきたか 分かりませんが
まぎれもなく バッタでした

DSCF618.jpg

やっぱり 隊長も 見つけてしまった・・・
クモさん 発見 以来 の バトルです

DSCF617.jpg

バッタさんも 良く逃げる事 ルパンの ケージに 入ったかと思うと

DSCF619.jpg

後ろに 回り込んだり・・・
その バトルの最中 ルパンは まったく 関心ないようで 熟睡中です

DSCF625.jpg

必死で探すも 見つからないようです
だって・・・ すでに こっちに 逃げて来てるよ

DSCF620.jpg

しばしにらみ合いが 続き アムアム 攻撃 仕掛けましたが
敵も 反撃 足のトゲトゲが 痛かったみたいで ひるんだ すきに また 逃げられ 見失い・・・

DSCF621.jpg

探すも 見つからない

DSCF623.jpg

バッタさん 結構 逃げ足 早いです
窓ガラスを 一番上まで 登り きろうとした時・・・

DSCF624.jpg

はい! お母さん ゲット!!

DSCF626.jpg

隊長と 十分 遊んでくれたので お外に 逃がしてあげる事にしました
名残惜しそうですが バイバイ ちゃんと 出来たね

DSCF627.jpg

ルパン兄ちゃんは 私に 言いたい事が あるみたいです 「あのねぇ~!」

DSCF628.jpg

「朝早く 起こすから 眠たいじゃん!!!」 ってか・・・

でも 隊長も 一緒に 起きたんだけどね

DSCF629.jpg

我が家は クモさんや バッタさん までもが 家の中に・・・

これも 隊長が 網戸 破ったからかな?

ムカデさん だけは 何としても 阻止しなくては・・・

ルパン&ガーナ 今日は つき合わせて 悪かったね

起きた時には 「オイサ ・ オイサ・・・」 の 真っ最中

何か 朝から 元気 貰った気がします

お父さんは やっぱり 寝てました・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~余計な 心配?~

2009年07月14日
今日も 暑いです!! 
この言葉しか出てきません

ワン達も こんな 感じです
ガーナは 外は 暑いので 部屋から 外眺めたり ウトウト したり・・・

隊長は この場所が お気に入りなのですが
1つだけ 気になる事が・・・

DSCF613.jpg

お尻をいつも ルパンの ケージの上に置きます

DSCF612.jpg

良く見ると 隊長の 可愛い ○マ○マちゃんが 間から・・・
痛くないんでしょうか?
私には 分からない分野なので ちょっと 心配してます
「痛くないよ」 と 一言 言えればねぇ~
痛いと 自分で よけるでしょうが・・・

DSCF611

ルパン兄ちゃんも 良く 寝てます

DSCF616.jpg

ですが・・・
急に起きて 体クネクネ 何かも したりするし
足で キック キック 何かも しちゃってます
あまり びっくり させないでね・・・
かゆいのかな?

DSCF615.jpg

明日は いよいよ 山笠 クライマックスです

直接は 見れないけど

朝 早起きして TV 見ようかな

お父さんは 寝てるので

ワン達と 一緒に 見よう!!

「オイサ ・ オイサ ・ オイサ・・・・」   男の祭り だ~~~!!!





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ツバメさん また また 誕生~

2009年07月13日
あ~ぁ! 今日は 昨日より 蒸し暑いです

そんな中 せっせと 餌を 運んでる ツバメさんが 居ます 可愛い子の為です
昨日から 顔を 出せるようになり とっても 可愛いです

今回で 二回目の誕生ですが・・・
一回目の 赤ちゃんは もうすぐ 飛べるかなと言う時に
私達が 外出中に 何者かに 襲われ 居なくなってしまいました
たぶん カラスか なんかだと 思うのですが・・・

親は しばらく 来なかったのですが また来て 巣を 修復し 卵を産み かえしました

生まれたのが この子 達です

赤ちゃん・・・・一羽 ?

DSCF606.jpg

赤ちゃん・・・・二羽 ?

DSCF607.jpg

赤ちゃん・・・・三羽 ?

DSCF608.jpg

赤ちゃん・・・・四羽 ?

以上 ・・・・ 四兄弟 でした。     皆とっても 元気です!

DSCF609.jpg

今日の ワン達は・・・ ちょっと お疲れな 隊長
             ルパンに 耳ナメナメ攻撃されても 怒りません
             ルパンは 昨日 ちょっと 走ったので 嬉しかったのか
             とっても 積極的です
             まだ 興奮が 覚めて 無いのかな

DSCF610.jpg

今回は 無事に 巣立って 欲しいです

私達も ツバメさんに 無関心な ワン達も 見守ってあげたいです

ガンバレ !  ガンバレ !     ツバメさ~ん





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ朝練~

2009年07月12日
今日は 寝坊することなく AM8:00 から アジ練 に 行って来ました
パラパラ 雨が降ったり 天気に なったり しましたが 暑さだけは 変わりませんでした
時折 吹く風が 気持ちよかったなぁ~

今回は 単品練習とシーケンス

ラージ・・・コリン君 ・ カンナちゃん
スモール・・・ガーナ            に 分かれての 練習です!

まずは ミニコース を 走った後
検分の時 の 立ち位置とか スピードの 強弱の付け方
先行を どの位したらいいかとか 結構 濃い練習でした
まだまだ 私の 練習が 必要の様です

その後 Aフレームの タッチ の練習
練習では 止まるけど 流れになると ・・・
この夏 ミッチリ 練習ですね

DSCF561.jpg

暑かったけど 頑張って 走って くれてます

DSCF562.jpg

ルパン兄ちゃんは 今日も 見学でしたが・・・
最後に ○高先生が スピード コース を 組んでくれたので
最後に 走らせて 貰いました

DSCF600.jpg

ルパン ・・・ スタート  走れ~~  ゴー ゴー!!!!

DSCF563.jpg

・・・

DSCF640.jpg


・・・

DSCF565.jpg

ゴール!!!!!! スピードがあって とっても いい走りでした  

DSCF566.jpg

帰って来て お三方は しばし お昼寝です
朝早かったからね・・・

DSCF605.jpg

お昼から 少し 外に出たんですが 風が 熱風です

こんな時は 部屋で 野球なんか見るのもいいですね

今日は ホークス 勝ちました  

バンザ~イ !  バンザ~イ !




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~お昼は お好み焼き~

2009年07月11日
今日の お昼 何にしょうかな ? と 考えていた時
丁度 帰ってきた お父さんが 「お好み焼きしよう」 と 言ったので 決まりです
材料も あったので 焼く事に

中身は キャベツ ・ もやし ・ てんかす ・ 豚 ・・・ いたって シンプルです

お父さんは もやしは 入れる人 おらんやろう って 言ってましたけど
どうなんでしょうね 私は いると思うのですが・・・

DSCF1927-1

なかなか 美味しそうに 焼けました ・・・
豚が カリカリ として 中が やわらかく キャベツ・もやし たっぷり 入れたので 美味しかったです
あっ!ねぎ入れるの 忘れた・・・

DSCF596.jpg

もちろん ワン達の分も ちゃんと 焼きましたよ
キャベツ のみの お好み焼きです

DSCF1935-2

熱くて なかなか 冷めないので 扇風機の前で冷やしてたら
隊長が クンクン しに 来ました 良いにおい したのかな?
もう少し 待ってね・・・

DSCF597-3

冷めたので ワン達に あげる事に
ルパン兄ちゃん 限界のようです 目は 釘付け お口からは 一筋の オヨダが・・・
お好み焼きは 初めて でも たこ焼きは 食べた事あるなぁ~ 同じ様な 物ですね
美味しかったかな?

DSCF598-4

美味しかったようです!
半分 残したのを 台所に 置いたら 隊長 ず~と 離れません
お父さん 根負けして 少し あげてました
また 焼いて あげるからね

DSCF599.jpg

またまた 簡単コーヒーゼリー 作っちゃった
これは お父さんも 食べるので 作りがいがあります
食後の デザート と して いただきました

DSCF560.jpg

明日は アジ練の日

寝坊しないように しないとね

・・・心配だぁ~~~~~~!





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~本日も 捜査継続中~

2009年07月10日
今日は 昨日より 幾分 過ごしやすく エアコンも 入れずに 済んでますが
外は 雨 が シトシト・・・
風が無いので 窓は開けれるので 良かったです

ルパン兄ちゃんも のんびり まったり して過ごしてます 

DSCF595.jpg

カメラ目線 してくれた ルパン
こんなに可愛い顔してくれてたのに 数分後には・・・

DSCF594.jpg

「おりゃ~~!アキレス かかってこんかい・・・」 まるで 別人です 

DSCF593.jpg

隊長はと言うと・・・雨の日は お外で遊べません 眺めてます
眺め方が 変ですよね 網戸の先に 顔があります
そうです! 我が家の網戸 隊長が 突進して 破ってしまいました
以来 ここから 出入りしてます 

DSCF590.jpg

ここから 出そうです!
また 何か 見つけたかな?

この写真見て ふと 気づきました ガーナのしっぽ 目を付ければ 鳥さんになる事を・・・ 
どう でしょうか?
笑っていただけましたでしょうか 

DSCF1892-1

やっぱり 出ちゃった 雨降ってるのに・・・

DSCF591.jpg

昨日と 同じところ 捜査中です
昨日の事 忘れてなかったんでしょうね それにしても しつこい ですね 

DSCF592.jpg

今日の散歩 カッパの出番のようです 

嫌ですねぇ~

もう少しの 辛抱 頑張ろう





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~対照的な おふたりさん~

2009年07月09日
今日の お天気は 変ですね
晴れたと 思ったら ぱらぱら 雨が 降ってきたり 風が 物凄く強く吹いたり 蒸し暑いし・・・

晴れたので トイレに 出したついでに 庭で 遊ばせようと 思ったのですが
この方 いつもの事ですが 嬉しくないようです
トイレが済めば 日陰に入って 動かないし

DSCF585.jpg

とっとと 玄関に 戻って行って 開けろと 無言の 催促するし・・・

DSCF586.jpg

部屋の中が 涼しいの 分かってるのね
少しだけ 外に 出したのに 毛が 物凄く 暑くなってる
冬は いいけど 夏は たまらんね 鼻息が 荒くなってます
サマーカット でもしたら だいぶん 違うでしょうが・・・

DSCF587.jpg

しばらくすると 落ち着いたみたいで 私に ナメナメ攻撃 してきました

DSCF588.jpg

おかげで 私の手は ベチョベチョ ・ ヌルヌル にされてしまい
これ以上 されたら スイッチ が入り 大変な事になるので ほどほどで 終了です
涼しいと 元気だね

DSCF589.jpg

一方 こちらの方は・・・
相変わらず 虫さん 探しで 忙しい 様です

DSCF581.jpg

確かに 私も この間に カベチョロ が 入るのを 見ましたが・・・
逃げ去る 所も 見てしまいました

DSCF582.jpg

隊長 居ないとも 知らず 捜査続行中です

DSCF583.jpg

捜査 難航中・・・だって もともと 居ないんだもん
カベチョロさんの 逃げ 勝ちでした

DSCF584.jpg

今日 天気予報で 山笠が 終わる頃 梅雨明けかも? って 言ってました

・・・と 言う事は 後 一週間の辛抱ですね

それが終われば 夏 本番です !

隊長も 泳げるのが 分かったし ルパンは 涼しいだろうし

今年は バンバン 泳ぎに行くぞ~~~!!




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~おやつに メロン~

2009年07月08日
本日の ワン達の おやつ 頂いた メロン と トマト です !

ルパン 7歳・・・    
ガーナ 5歳・・・ にして 初めての メロンです それも 頂き物で・・・
          アミアミ柄 じゃない メロンだけど とっても甘くて 美味しかったです 

DSCF1829-1

「よし!」 の 合図を 待ってる ルパン兄ちゃん
床は・・・わ~~ぉ !! 

DSCF575.jpg

反対側で 待つ ガーナ隊長
どうして 並んで 待ってくれないの 写真 ものすご~く 撮りずらいじゃん

DSCF576.jpg

ルパンの 下は オヨダで いっぱい

DSCF1843-3

初めての メロンの 味は どうですか?
がっついて ルパンの お皿から トマトが こぼれちゃった

DSCF577.jpg

ガーナは お皿から メロンだけ 取って 食べてます
味わいながら ゆっくり 食べてるようです

DSCF578.jpg

隊長 トマト 嫌いだったかな?
メロンの方が 美味しくて トマトと 替えて 欲しかったとか
そんなわがまま 許しませんよ

DSCF1839-2

残した トマトは ルパン兄ちゃんの お腹に 入って 行きました
そして・・・完食です

DSCF579.jpg

メロンが嫌いな ワンちゃんも 居ると たまに 耳にしますが

我が家の ワン達は 大好きなようです

また 1つ 好きなものが 増えました

アミアミ柄の メロンは いつも いつも 食べられないけど

プリンスメロン 位なら 何とかなるかもよ・・・

昨日 天の川見えませんでしたね

お願い事 届いてるかなぁ~~!




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~これ ボールかな?~

2009年07月07日
旦那さんの いとこさんが 手作りの 野菜を 送って 来て くれました
いんげん何か 袋いっぱいあり キュウリもいっぱいあり メロンも 入ってました
メロンとか 手作りするなんて 難しいんでしょうに・・・
有り難いですね

DSCF567-1.jpg

早速 ワン達にも おすそ分けです
新しいので カリカリ 言って 美味しそうに 食べてました
キュウリで 少しは 体 冷えたかな?

DSCF634.jpg

スーパーで買うのより 大きかったので 1本のままじゃ 無理なので
少し 食べやすい 大きさにして あげましたが・・・
隊長には まだ 大きかったかな?

DSCF635.jpg

これ 何だか分かりますか?
ボールじゃなくて 丸型の ズッキーニ だそうです
キュウリみたいな 形のは 知ってましたが 丸型は はじめて見ました

床に置いてたので ガーナ隊長に 見つかってしまい
ボールの代わりに されてしまいました

まずは 臭いから・・・

DSCF1810-1

転がしてみて・・・

DSCF1818-2

噛んでみて・・・

DSCF1819-3

持って行って・・・

この時は 私も びっくりです 重さ 1.3㎏ もあるのを くわえて 窓から 外に 出て行ったんです
さすがに 追いかけるのが 精一杯で 写真どころでは ありませんでした
後から 思えば 撮っとけばよかったな~ 面白かったかも・・・って

DSCF571.jpg

はい! ここで ボール遊び? 終了・・・
名残惜しそうに なかなか 離れない ガーナ隊長でした

DSCF1824-4

ところで ズッキーニ って 我が家では 登場しない食材です

どんな風に料理したらいいんでしょう?

いい食べ方が あったら 教えてください お願いします

今日は 七夕様 ・・・ 天の川見えるでしょうか?

お願い事・・・「皆が 幸せでいられます様に・・・」

                                父 ・ 母 ・ ルパン ・ ガーナ





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~休みだ ・ ドライブだ~

2009年07月06日
昨日は 私の 寝坊で アジ練行って 走る事が 出来なかったので
北山ダム 多目的広場 我が家だけで呼んでいる 「なんちゃって ドッグラン NO2」 に 行って
思いっきり 走らせて来ました
昨日も だ~れも いなくて 走り放題でしたよ

まずは 着いた早々安全確認中の お二人さんです !



ルパン兄ちゃんは 私が 登ると 後から 同じように 着いて来て・・・

DSCF632.jpg


私が 下りると やっぱり 下りてくる
この高さ ちょっと メタボ な ルパン兄ちゃん体重40Kgには 辛いかもね
横には 階段が あるんですけど・・・

DSCF630.jpg


ガーナ隊長は 走っては 草を食べ また 走っての 繰り返し・・・

DSCF631.jpg


草を食べ食べ 走るので 舌を 切らないか 冷や冷や ものでしたが
当の本人は 最後まで イケイケ ゴーゴー で 楽しんでました
暑くなったので 日陰で 一休み そして また ゴー・・・でした

DSCF633.jpg


心配された 水不足・・・
北山ダム は 心配ないようです 先日の 大雨で 満水じゃないかぁ~ って 言う位ありましたよ

DSCF636.jpg


ワン達を 走らせた後 車で 少し走ったら 「樫原湿原」 が あります
TV で 見て 1回行きたいな~と 思っていたので ドライブ がてら行く事に・・・

結構 山を登っていき 着いたら 駐車場が狭く 見学の人も 多く 来られてました
ワン達を 下ろせそうに無いので 少し戻って 少ないところで 下り 写真だけ 撮って来ました
楽しみは 次回と言う事に します

DSCF580.jpg



土曜日は・・・ 私達

日曜日は ・・・ワン達   と   楽しい 週末でした

お父さん また よろしくね!





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~美味しゅうございました!~

2009年07月05日
昨日 夕方 姉夫婦から 食事に行こうと お誘いが あったので 喜んで 行く事に 
迎えに 来てくれると 言ってくれたので
それまでに ワン達の お散歩を 済ませる事に
丁度 雨も上がって いつも通り 散歩コース を 回る事が出来ました ラッキー・・・

でも ワン達は いつもと なんだか 違うのが 分かるみたいで 落ち着かない
姉達も 来たので 余計 感じるみたいです

でも 今日は お留守番 しててね 明日大好きな物 あげるからね

三瀬トンネルの方に 走っていくと 「滝やま荘」 と 言う お店があります
そこで いただく事に・・・
我が家から 15分位かなぁ~

DSCF1769-2

兄が 運転してくれるので 私たち 3人は 思いっきり 飲んで 食べる事に・・・
とりあえず  「カンパ~イ!」 です
その後 また ビール ・ 焼酎 ・ 中ハイ・・・などと 続きます

DSCF1754-1

地鶏 ・ 佐賀牛 ・ 有機野菜 ・ 刺身こんにゃく ・ 豆腐の田楽 ・サラダ・・・どれも 美味しく
ご飯は 特に 美味しかったです この辺は お水が 美味しいので なおさら 何でしょう

DSCF556.jpg

お肉は 柔らかく 脂も ほどほどに 乗ってるので 炭火の上に置くと 「ファイヤー」 状態です

DSCF555.jpg

柚子こしょう ・ にんにく たっぷり入れて いただきま~す
こしょう ちょっと入れすぎて 口の中が ・・・ヒリヒリ です

DSCF558.jpg

たらふく 食べた後は デザート 登場です
メロン ・ 葛餅 ・ コーヒー・・・ 満腹なのに 別腹で ペロッと 頂きました

DSCF557.jpg

実家で作った トマト ・ きゅうり を 持って来てくれたんです
形はあまり よくないんですが 食べると 美味しかったです
ワン達も 大好きなので お留守番の ご褒美に あげると します

DSCF559.jpg

DSCF560.jpg
                   ↑
               目が 怒ってますねぇ~

帰ってからが大変です !

ワン達の クンクン 攻撃が 待ってました

お父さん お酒が 効いたのか 抵抗する事も 出来ず 好きにして 状態でした

今日 アジ練 行くつもりでしたが 目覚めた頃は もう 始まってる 時間でした

ルパン 兄ちゃん ・ ガーナ隊長 ごめんね・・・

来週は 絶対 行くからね




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~いじける ガーナ隊長~

2009年07月04日
朝から 良いお天気 だったのに お昼からは 雨が 降ったり 止んだり 変な 天気です

朝 フロントライン (ノミ・ダニ のお薬) を したのに お散歩の時 濡れたら 困るなぁ~
夜には 止んで欲しいですね

お昼からは お外で遊べません お部屋の中で ・・・暇ですねぇ~

ルパンが 横に来たので 何気なく 「ルパンは 良い子だねぇ~」 と なで・なで してたら

ガーナ隊長が スタスタ と 洗面所の方へ・・・

DSCF551.jpg

「へッ!」 どおせ ルパン兄ちゃん ばっかり・・・

DSCF554.jpg

ルパンは 気持ち良さそうに されるが ままです
ず~と してて欲しそうです

DSCF552.jpg

「なんだ・なんだ まだ 僕の 番じゃないのか・・・」 ←私の勝手な想像です あしからず

DSCF553.jpg

「ガーナ おいで~」 って 呼んだら ダッシュ で ソファーに飛び乗り
早く なで・なで してして・・・
こんなんで 良いかな? またしてあげるね

DSCF1753-1

もう 大変です!

同じように しないと いじけ犬 に なっちゃう

今度は ガーナ隊長から なで・なで してあげるからね



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~昨日のワン達 ・ 今日のワン達~

2009年07月02日
昨日は 朝から ず~と 大雨で 他の地域では 被害が出るくらい 降ったみたいですね
幸い 我が家の 住んでるところは 被害も無く 良かったです

ただ・・・
我が家の ワン達は この雨で 庭遊び出来ず ストレスが溜まる 被害が出たようです

DSCF1703-1

ガーナも さすがに この雨の中 出て行こうとは しません
ただただ 外を 見ている だけでした

DSCF1715-2

今日は 雨も 上がり 久々の 庭遊びで ストレス 発散です
ガーナ 早速 ホリホリ まだ 土か 湿ってるので 掘りやすく どんどん 掘って行き
鼻半分 埋まってます

DSCF550.jpg

次は 二人で 南天の 葉っぱを むしり取ってます

ルパン兄ちゃん 控えめに・・・ 「あむ・あむ・・・」

DSCF547.jpg

ガーナ隊長 豪快に・・・ 「おりゃ~~!」

これって ストレスの 差なのでしょうか

DSCF548.jpg

今度は 傘に 興味を 持ったみたいです
取ろうとしたのか 舐めようとしたのか 分かりませんが
黄色い方には行かず ブルーの傘の 方に ばかり ・・・
ブルーは 私の傘なので 良い臭いがしたのかな
ちなみに 黄色は お父さんのです

DSCF549.jpg

しばらく 良い天気のようです

散歩も 「今小降り・・・それ行け 今だ~~~!」 と

気にする事も無く 好きな時に 行けそうです

梅雨明けまで もう少し 頑張りましょう


ポチっとお願いします!
 ↓     
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |