05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~邪魔です~

2009年06月30日
今朝の事 ・・・

新聞読んでると わざわざ 私の膝の上に来て 寝ます

微妙に 邪魔です

寝た子を 起こすのも かわいそうなので そのままに・・・

この後 そ~と 取って ガーナの 上において 読んでました

DSCF546.jpg

今日で 今年も半分 終わりました

後半分 もっと もっと ワン達と 楽しいこと したいなぁ~

明日から 山笠が始まりますね  博多の町も 賑やかになります  

「山笠があるけん 博多たい」・・・ だよね 




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~アジ朝練 夏時間~

2009年06月29日
今日は 天気予報 大当たり~!
しかし 昨日の 天気予報は 大はずれ~~!

朝から 良いお天気でした ・・・と いう事で
3週間ぶりに アジ練しに スクールへ行って来ました
夏時間に (AM8:00~AM10:00) に なってるので 早起きして・・・

何と! 練習 ガーナ だけだったので 先生とマンツーマン でした
休み休み したけど 暑いし 私の 頭と体は まだ寝てるみたいで 上手く動かないし
ハードな 2時間でした    トホホ・・・です。
少しずつ 体が 慣れて来ると 思うのですが・・・

ガーナは 先生と走り 私と走り かなり 頑張って くれました
やっぱり 暑かったのでしょう 1回走り終わると 日陰で休み を 自分で繰り返してました

ガーナーA

ルパンも 応援で 一緒に行き
誰も居なかったので ケージから 出してもらって 見学してました

DSCF542.jpg

練習から 帰って 洗濯して 掃除して 一息ついたら
ツルンと した 冷たいものが 食べたくなったので 簡単コーヒーゼリーを 作る事にしました

材料 (二個分)・・・粉ゼラチン  5g    インスタントコーヒー   大さじ1.5
            砂糖     50g    水            200CC
            あれば 生クリーム・・・上からかける分

これらを 火にかけ 溶かして あら熱を取り 冷やし固めるだけ ・・・超簡単です

DSCF543.jpg

待つこと?分・・・固まったので いただく事に
う~ん!喉越し ツルンと 冷たくて 美味しゅうございました
これは お父さんも 食べてくれました 先週のリベンジだ~~!
それと 10円饅頭も一緒に・・・チョコが仲間入りしてました でも 10円じゃなかったです

DSCF544.jpg

午前中 雷が鳴りましたね

ガーナが へなちょこ隊長になって 私の 後ろを 金魚の糞のように 付いてまわってます

慣れないものですねぇ~






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ギターおやじ PART 3 ~

2009年06月27日
今日も エアコンの 効いた部屋で ワン達は 寝てばっかり

これと いった ネタが ありません

こんな時は 助っ人に おやじが登場です

世界的にも 有名な 曲を 弾いてくれました

それも ワン達が 邪魔すると いけないので 自分の部屋で 自分で 撮って・・・

顔が チラチラ 写ってますよぉ~~!




こんな曲を 弾くなんて 私も 知りませんでした

たまには 静かな曲も 良いですね

ネタに 困った時は・・・

         また 「ギターおやじ PART 4」 やります

                                お楽しみに~!



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~この花 と~まれ~

2009年06月25日
今日も 30度越え 暑いです

以前 報告した 「ど根性・ビオラ」 ・・・
花一輪だったのが 隊長の攻撃にも 負けず こんなに 沢山 花を 咲かせてくれました

DSCF539.jpg

朝 お水を あげて しばらくすると 蝶々が ひら・ひら と・・・
お花に 止まりたいみたいです

DSCF1654-1

隊長が ウロウロ するので 蝶も なかなか 止まれなかったのですが
この蝶々さん 覚悟決めたようで すかさず 「ピタ!」 と 止まり
隊長は 手も出せず ただ ただ がん見 するだけでした
なかなか 綺麗な 蝶でしたよ

DSCF1655-2

さてさて 我が家にも 立派な お鼻 を 持った ワン達が 居ります

デカ鼻 1号・・・

DSCF541.jpg

デカ鼻 2号・・・

どちらとも 幸せそうな お鼻をして いやいや お顔をして お昼ねしております

DSCF540.jpg

ガーナの脇も だいぶ良くなって 赤みも 腫れも 引いてきてます

おまけに 元気すぎる位 遊んでるし・・・良かったです

今度は ワンサイズ 大きいのを 着せないといけないようです

とりあえず 前のを 引っ張り出しました






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~痛くないですか?~

2009年06月23日
今朝 ガーナの 脇の下が 赤くなってました
昨日までは 特に なってなかったのに・・・
寝てる間に 虫に 刺されたかなぁ~ とか アレルギーかぁ~ とか 考えたのですが

1つだけ 思い当たる事が・・・

昨日 散歩の時に 雨は 降ってなかったんですが 途中で降ったらいけないので
カッパを 着せて 行ったんです
着せる時に お父さんが 「何か パンパン に なっとうよ」 って 言ってたんです

そうです!
歩く時に カッパですれて 赤くなったみたいです (俗に言う 股ずれって 言うやつです)

新しいのにして 3回しか 着てません
前回 のと サイズ も メーカー も 一緒なのに・・・

ガーナ が おでぶちゃん に なったのかな? カッパが 縮んじゃったのかな?

とりあえず 様子を 見ることに します

DSCF538.jpg

ルパン兄ちゃん の カッパは 市販のものでは 合わないので
ワンサイズ 大き目のを 買って 補正してます
なので カッパで すれて 痛くなる様な 事は ありません

ルパンー1

昨日 心配していた 雷も ならなくて 皆 ぐっすり 朝まで 寝れました

でも カッパは 今日も 着ないといけないようです

古いカッパ 引っ張り出して 着せようかなぁ~

それで 赤くならなかったら やっぱり 新しい カッパが 原因 だ~~~!




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~久しぶりに・・・~

2009年06月22日
昨日 朝から 雨だったので アジ朝練 行けませんでした

昼前には 止んだので 久しぶりに 二丈町の 「なんちゃって ドッグラン」 に行きました
この日も だ~れもいません 

ワン達は 早速 探検開始です  

あっち ウロウロ こっち ウロウロ して・・・

DSCF536.jpg

そんで こんなになって・・・

DSCF529.jpg

クモの巣 付けて・・・

DSCF530.jpg

探検終了 !
そんで いつもの様に お父さんの 出番となりました

DSCF537.jpg

遊んだ後は お腹が空きました お家に帰って 今度は 私の出番です
おやつに お芋たっぷり入りの 「蒸しパン」 を 作ってみました
ワン達は いっぱい食べてくれたのに
お父さんは ちょっとだけ ・・・「何か 不満でも?」

DSCF532.jpg

遊んで・お腹いっぱい になって 気持ちよさそうに 爆睡中です
でも 良く 落ちんで 寝てるわ・・・

DSCF533.jpg

今日は 雨が 降ったり 止んだり 変な天気でした 蒸し暑かったし

夕方 凄い雨が降り 散歩 覚悟したけど

7時過ぎには 止んでくれたので 今だ~~と 行き どうにか もってくれました

夜中 雷が なるとか 言ってたけど 本当かな?

ガーナ隊長が びびって 吠えるので 寝不足に なるかも・・・





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ☆ 川遊び ☆ ~

2009年06月20日
今日 我が家の 近くの 川で 泳いできました
いつもは 人がいたり BBQ したり 他のワンちゃんが いたりと
なかなか 遊ぶ事が 出来なかったのですが
今日は ラッキーな事に 誰も いなかったので 泳ぎ放題でした

ルパンは 平気で 泳ぐけど ガーナが 泳ぐか それとも びびるか 心配でした
前 行った時は びびって たから・・・

・・・余計な 心配でした

ルパンが 泳いでる ガーナ隊長に ここぞとばかりに 前足パンチを くらわせてました
日頃 我慢してる してるからね
一生懸命 泳いでます・・・



ルパンには ちょっと 浅すぎたみたいです
また ルパンが ちょっかい 出そうと 近づくと
今度は ガーナも 負けじと 泳ぎながら 「ガブッ!」 と お返ししてました



ルパン兄ちゃん お風呂じゃないんだから そんなに じ~と つからなくても・・・

DSCF526.jpg

隊長ちょっと 休憩です 頑張り過ぎましたか?
しばらくは これませんよ もうちょっと 泳いどこうね

DSCF527.jpg

お腹いっぱい 遊んだ後は 綺麗にしないとね
ルパンの SPは お父さん ガーナは 私が 担当です
ルパンが 「ブルブル」 した後は 大変です お父さん ビショビショ になってます

DSCF528.jpg

今日は ワン達も 私たちも 楽しい一日でした

梅雨が あけたら また 川遊び 行こうね

今日の 場所は 最高だけど 夏休みになるので 子供達が来るからねぇ~

また 他の所 探さないといけないかも・・・





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~この子 だ~れ?~

2009年06月19日
今日 ポチタマ 見てたら お猿さんの 「もん吉君」 が 出てきて 「キーキー」 と 声を 出したので

ガーナ隊長が 「何だ・今の声は・・・」 と 大急ぎで 駆け寄って 来ました

「見たこと ないなぁ~」 「仲間かな?・敵かな?」 いろんなこと 考えていたのか

ず~と TV の 前で 考え中でした

お父さんが 「散歩 行くよ~」 と 声を かけると

「どうでも言いや!」 って感じで 猛ダッシュで 玄関へ・・・

DSCF1554-1.jpg

散歩から 帰って ゆっくり 寝てます (今日は クモさんは 出ませんでした)

それも 同じ 格好で・・・

こんなの めったに無いので 思わず パチリでした

DSCF525.jpg

今日も 暑かったです

晴れも 明日まで 来週からは 雨ばかりで 嫌ですね・・・と

ブログの 挨拶に なるでしょうね





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ムシムシ~

2009年06月18日
今日は 今年一番の 暑さになりましたね

おまけに 凄い 蒸し暑さ でした

ルパン兄ちゃん トイレに行くのも 地獄だった様です

DSCF521.jpg

蒸し暑かったので ルパンの 耳も ムシムシ です
たれ耳なので しょうがないけど やっぱり 暑いよね

「パタパタ・フーフー」 ちょっとは 涼しくなったかな

DSCF522.jpg

こっちの お耳も 「パタパタ・フーフー」・・・

DSCF523.jpg

隊長みたいに 立ったお耳は 涼しそうだねぇ~

DSCF524.jpg

さすがに お昼から エアコン 入れてしまいました

ルパンも 地獄から 天国に 来たみたいだったでしょう

暑くて なかなか お昼ね しなかったのに 入れてからは スヤスヤ 寝てました

明日も エアコン 明後日も エアコン 次の日も・・・

電気代が ・・・

可愛い ワン達の ためだもの 私が 節約 がんばろ~~





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~クモ!~

2009年06月16日
昨日 夜の散歩が終わり 今日も一日 無事終わったなぁ~

後は ワン達も 寝るだけのなので

お母さんは 大好きな 韓流ドラマを ゆっくり見るはずでした・・・

なのに 一匹の クモに 楽しみを 奪われたぁ~~~~~!

ガーナ隊長が 見つけてしまい 後は こうなってしまいました

                 どうぞ ご覧ください・・・

DSCF1483-1

DSCF1508-3

DSCF1509-2

DSCF1512-5

DSCF1511-4

DSCF1516-6

DSCF1507-7

これが 2時間近く 続きました さすがに 疲れるでしょう
本当だったら この2時間は いつも 寝ているのですから

クモも なんで わざわざ テレビの近くにでるの?
ガーナが ヒーヒー いいながら 追っかけるので ゆっくり 見れないじゃん

ルパンは そんな事 関係なく いつものように 爆睡中でした

昨日の クモ まだ 家のどこかに 潜んでます
今日は 出ないでね どうしてもの時は 出てもいいけど ガーナ隊長には 見つからないでね

今日は ゆっくり 韓流ドラマ 見させて~~~!

                       お願いしますね・・・





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~良い天気!~

2009年06月12日
昨日 も 今日 も 梅雨の晴れ間で 本当に 良いお天気になりました
ワン達も ゆっくり 遊べます

外に出て 隣の 駐車場を見たら 野いちごが ・・・
子供の頃は 良く見かけてたので 食べてましたが 今では しませんねぇ~
どんな味だったかも 忘れてしまいました
観賞用 だったら 可愛くて いいかも・・・

DSCF517.jpg

ワン達の 遊びの時間です

隊長が 真っ先に 出て ホリ・ホリ 遊びの 開始です

DSCF520.jpg

鼻先 泥だらけ 手も 泥だらけ よく あきないね

DSCF519.jpg

ルパン兄ちゃんは トイレが 済んだら それで 満足で 「早く 入れろ」 と 言って来ます

DSCF1470-1

私とルパンは 一足早く 家の中へ・・・
手に おやつ の 臭いが 残っていたのか
今日は 私が ルパンに ナメナメ 攻撃 されてしまいました
おかげで 手 ヌル・ヌル に されちゃいました 

DSCF518.jpg

ガーナは 全然入ろうとしません しょうがないので 強制収容 です
鼻と手を バシャ・バシャ 洗い 家の中へ・・・
まだ 諦めて 無いようです

DSCF1473-11

まだまだ 良いお天気が 続くようですね

本当に!梅雨入りしたんでしょうか?

ワン達には お天気の良い日に いっぱい遊んで 遊びだめ して貰っときましょう 

雨が降ると 遊べないもんね






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~動く ・ 毛布~

2009年06月10日
昨日 梅雨入り が 発表されましたが・・・

我が家では 毎朝 奇妙な 現象が おきております

決定的な 瞬間を 動画で撮る事が 出来ました

キャ~~~~~~!!!!!




デヘへ・・・・・・犯人は 何と 隊長でした




まだ 毎朝 毛布で寝ています そして 毎朝 ズルズル と 引きずって 歩いてます

ついでに 床掃除 も してくれてます

そろそろ バスタオルに 変えてあげないと ・・・

しかし 今日は 嵐でした

いちばん 強い時に 外に出て を 1本 ダメに してしまいました

散歩の時は 止んでいたので カッパの 出番なし・・・ラッキー

もう 明日からは 梅雨の 晴れ間だって なんか おかしいね






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~送別会&アジ練~

2009年06月08日
土曜日・・・スクールでお世話になった ○宮訓練士さんが 卒業して
       故郷で新しい 一歩を 踏み出す事になり 皆で 送別会をする事に・・・

一次会・・・クーパーパパの 乾杯で 始まりました

美味しい物が いっぱいあり 食べる・食べる・飲む・飲む しゃべる・しゃべる
久しぶり 皆で 集まったので 楽しかったです

DSCF512.jpg

美人3姉妹発見!
笑顔が良かったのに 顔を お見せできなくて 残念です

ヴィヴィアン&エマちゃんの ママ   ○川先生     ○宮訓練士
                                    
DSCF513.jpg

二次会・・・ドアをはさんで 隣の カラオケ 部屋に 移動して 歌合戦の始まりです

ノリノリで 歌って 踊る ○高先生 ・ JRT3兄弟の パパ&ママ さん

DSCF516.jpg

お疲れで 寝ているのは・・・ナイス パパさんです

DSCF514.jpg

皆さん 途切れることなく 歌い 大盛り上がりして ・・・
最後は 「明日があるさ」 を 皆で 大合唱して お開きとなりました

DSCF515.jpg

○宮訓練士さん ・・・ガーナが いつも 絞ってもらって 有難うございました
             これから いろんな事が あると 思いますが
             頑張ってくださいね
             また 競技会 などで 会えると 思うので 楽しみに しています


日曜日・・・午前中 雨が 降っていたので 午後からの 練習に行って来ました
       午後の部は あまり行かないのですが 久しぶり 参加して
       あまり 会わない ワンちやん達 に 会えて 楽しかったです

               T.Tパパさんに 頂きました 有難うございます
                       
ガーナ2-1

ガーナ4-4

あっ!バー落とした!

      何とかせねば・・・

            何とかなるかな?
             
                   ハハハ・・・何とかなるでしょう





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ガーナ が いっぱい~

2009年06月05日
昨日 買い物に行ったら こんなに ガーナチョコ の 仲間が増えてました ・・・
    (ほんの一部だと思います)
とりあえず これだけ 買ってみましたよ

ガーナミルクチョコ から 名前を 貰って 早 5年と5ヵ月
ただ 好きだから と 言うだけで 付けてしまったのに 案外 気に入ってます
本人は たまに 女の子 と 間違われるので 気に入っては いないでしょうが・・・

DSCF511.jpg

我が家の ガーナも お蔭様で 元気に 遊んで ・ 勉強して
色んなことが 出来るように なりました 犬仲間も 増え 楽しんでいるみたいです

ガーナ

ルパンは 勿論 ルパン三世 から 頂きました
こちらは 生まれる前から ルパンに しようと 決めてました
ぴったんこ だったと 我ながら 思います

DSCF1408-1

夜 お父さんに 「ガーナ食べる?」って 私は 聞いたつもりだったのに
ガーナが 走ってきました ガーナ隊長に食べる? って 言ったのと 勘違いしたようです
ややっこしい 言い方するから ・・・って 言われちゃった

ワン達は チョコは ダメなんですよね
お父さんも あんまり食べると ブツブツ が出来るので・・・・

ワ~イ ワ~イ お母さん 独り占めだ~~!!

・・・食べすぎ 注意ですね 分かっております

PS・・・ガーナは ロッテチョコの 宣伝隊長では ありません
     あくまでも ○田家の 特攻隊長です
                    
                        あしからず・・・





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~雨の日の 遊び~

2009年06月03日
今日は 雨なので お外で遊べません

ワン達は 暇そうです 特に ガーナ隊長が・・・
ルパンに ちょっかいばっかり 出して 困ったもんです!
ほんの 一例を ご紹介します

① お目目ナメナメ攻撃

DSCF506.jpg

② ヘコ・ヘコ攻撃

DSCF507.jpg

③ 毛 ムシャ・ムシャ攻撃

DSCF508.jpg

④ 背中ノリ・ノリ攻撃

DSCF505.jpg

⑤ もっと 遊べ攻撃

DSCF509.jpg

⑥ 仲良くお昼寝しよう攻撃

DSCF510.jpg

ルパン 付き合ってくれて ありがとね

梅雨に 入ったら もっと 大変だぞぉ~~!

ルパン・・・ 覚悟しててね






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~梅 ・ 収穫する~

2009年06月02日
今朝 梅を 収穫しました

今年は 結構 実が 大きくて 綺麗でした

高い所は 脚立を 使って ・・・取るのも結構大変です

DSCF502.jpg

取った梅を 量ってみたら 約2kgありました  
今年は 多いほうです わりと 綺麗でしょ・・・

DSCF503.jpg

手の届かないところは 棒で 突いて落としたので どうしても 下に落ちます
すかさず ワン達が いい物が 落ちてきたと思い くわえて 持っていきました

ルパン・・・ひとまず 舐めてみて・噛んで見て 食べれるか 確認してる 見たいです

DSCF1367-2

ガーナも 同じように 確認してます

食べても 美味しくないと 思うよ・・・

DSCF1362-1

やっぱり 美味しくなかったんだ・・・
食べ物 「命」 の ワン達が 噛んだだけで 食べてないんだもの
私も 加工する前の 梅は 食べた事ないから 美味しいか・まずいか 分からないなぁ~!

DSCF504.jpg

私の 出番は ここまで

後は ベテランに お任せして

美味しい梅干にしてもらいます

来年から ワン達は 梅に 見向きもしないでしょう





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~角島 ☆ ドライブ!~

2009年06月01日
5月は GW ・ AG大会と 忙しい 月でした

なので・・・
昨日は のんびり ドライブに 行って来ました
場所は 以前 covileさんの ブログでも 紹介が あった 山口県の 角島に・・・レッツ ゴー

角島は 3月に AG山口大会が あった場所の ちょっと先なので 途中寄り道して
豊北町総合運動公園 にも 行って見ました
な~んにも無い グランドは 結構 広かったんですね

DSCF1332-1

誰も 居なかったので 服従 が あった場所 で 思いっきり 走ってきました
もう少し 遊びたかったのですが 目的地へ・・・

DSCF1333-2

この橋は 「角島大橋」 ここを 渡りきれば 角島です
凄く なが~い 橋です でも 海が 凄く綺麗なので 見ていると
「あっ」 と言う間に 渡っちゃいますよ

DSCF501.jpg

そんなに大きな島じゃないんですが 県外ナンバー・観光バス など 来てて 凄い人でした
折角 最先端の 角島灯台公園 に 行ったのですが
ワン達も 一緒だったので 降りる事が出来ず 車の中から 写真だけ 撮ってきました

DSCF500.jpg

来る途中に キヤンプ場 見たいなとこに 駐車場 が あったので そこに 行く事に
ここは 比較的少なく ワン達も 降ろすことが 出来ました
そこから見た 海は めちゃめちゃ 綺麗です エメラルド グリーン なんです
こんなの めったに 見られません
写真で見るよりか 肉眼で是非見て欲しいです

DSCF499.jpg

人が少なかったら 泳がせようと 思っていたのですが・・・叶わぬ夢でした
天気が 良かったから 水遊びの人が 多かったです
シャンプー覚悟で 行ったのにね

DSCF135.jpg

野外ステージ み~っけ! お父さん ギター持ってくれば良かったね
ここだったら 音気にせず ガンガン 弾けたのにね
ワンマンショー も出来たかもよ

DSCF1341-11

こんなところに 教会・・・ と 思ったけど 小さくて 可愛い ロマンチック
景色も良く ステージなんかもあって 海好きの人が 結婚式挙げるには 最高かも・・・

DSCF498.jpg

お天気も良く 海も綺麗で ワン達は 泳げなかったけど それなりに 遊んだし

とっても 良い リフレッシュ に なったなぁ~

また アジ 頑張れそうです

しかし 今日は 暑いです

ぼち・ぼち 頑張る事に しま~~す





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |