04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~寒いです!~

2009年05月29日
今日は 雨が降って 北風が吹いて とっても 肌寒いです

ガーナは 毛布から 出たくないみたい

なんと !!全身 すっぽり・・・です。

DSCF495.jpg

息が 出来ないといけないので 鼻先だけ 出して あげました

DSCF496.jpg

ルパンは 肌寒いくらい位が 快適な様で お昼ね しやすそうです

DSCF497.jpg

もうすぐ 衣替え の 時期なのに 何と言う寒さ・・・

私も ガーナ と 一緒に 毛布 被っとこうかな

ワン達 と くっ付いてると 暖かいですよね





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~はじめまして!~

2009年05月27日
数日前から 「ピーピー」 と 泣き声が ・・・

やっぱり あの ツバメさん は 夫婦でした

やっと 昨日から 可愛い顔を 出して くれるようになりましたよ

美味しそうに お母さんから 餌を 貰ってます

ひな が フンを したのを 親が くわえて 持って行くところが 偶然撮れました

親って 凄いですね




昼間は 父母 両方で 餌を 取ってきてるのですが

夜は 親子仲良く お休みです

DSCF494.jpg

4きょうだい の 様です

        大きく 育って 欲しいですね

                    お父さん ・ お母さん 子育て頑張って・・・




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~JKC九州ブロック in AG芦屋大会~

2009年05月26日
5月24日(日曜日) 前半戦 最後の AG大会に 行って来ました

お天気も良く AG日和になって 良かったです
が・・・ しかし・・・雨犬 ガーナ にとっては 降っても良かったかも

今回は 1度→2度→3度 の 順番で 競技開始でした

頭数が 少ないようで 2度でも 早い時間に 走れました

AG2・・・どうか スタート バー 落としませんように と 願いながら ・・・スタート OK でしたが
      ドッグウォーク の 下り の タッチ ミス
      Aフレーム からの バー 豪快に 落としちゃった
      なかなか 足が 会わない様で・・・

     タイム・・・37.81s    旋回スピード・・・4.23m/s


JP2・・・こちらも 豪快に バー落とし・・・残念でした
     何とか 完走は 出来たので 良かったです

     ビデオに お父さんの 「あぁ~!」 3連発 が ・・・恒例反省会ありかな?

     タイム・・・33.96s    旋回スピード・・・3.98m/s



今回は 失敗したけど タイム ・ スピード 共 まぁまぁ だったので
お父さんからの 呼び出し 反省会は 免除 されました
(PR しなくても それなりの 走りを したときは 免除です)

でも PR して お褒めの 言葉 貰いたいですねぇ~

2度が終わって 3度が 始まる間写真撮って遊んでました

秋からの 大会では ここに 1回でもいいから 立ちたいなぁ~
な~んて 夢みたいな事 思いながら 撮っちゃいました
現実に なる様に 練習頑張りますかね

DSCF493.jpg

   遊びに来てくれた  ランチ君      ○藤さんちの 三男坊 レビン君
                                          
DSCF492.jpg

参加された 皆さん 前半戦 お疲れ様でした!

後半戦 に 向けて 良い走りが 出来るように

練習頑張りましょう!

     
     
 


    
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~歯みがき~

2009年05月22日
毎朝 私が 歯みがき していると 必ず ワン達が (特にガーナ) 寄って来ます
歯磨き粉 (ミント系) が どうも 好きなようです
歯みがきは いい事なので 毎朝の 遊びの 様に なっています
磨く と 言うより 噛んでるだけのようですが・・・
勿論 歯磨き粉 も すこ~し だけ 付けて あげますよ

DSCF490.jpg

綺麗に 磨こうね

DSCF489.jpg

お次は 前歯 ですよ

DSCF491.jpg

で・・・
最後は ガーナ の 遊び 道具 に なります

DSCF488.jpg

これで 歯ブラシ 何本目 でしょうか

奥歯で 噛むので すぐ ダメに なります

しょうが 無いですね・・・

人間も ・ ワン達も ・ 「歯が 命!」 ですからね




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~最新作~

2009年05月21日
今日は お昼から 雨・風 が 強くなり 外で遊べませんね

なので 私は 作りかけていた 「お散歩バック」 を 仕上げる事に・・・

今回も モデル に なって貰おうと ワン達に お願いしたのですが

外で 遊べない分 丁度良い ストレス発散 の 餌食となってしまいました

DSCF483.jpg

    お願いだから 返してくれ~~!

               まだ 撮って無いんだから~~!

DSCF484.jpg

しばし 遊ばせ 飽きた頃に やっと 「パチリ」 と 撮れました

いつから 持っていこうかなぁ~

今日から サンカクヤ 決算セール やってます   また 布買いにいかなくっちゃ

今度は 何を 作ろうかなぁ~

DSCF487.jpg

さっき 雷が なりました!!

ガーナ特攻隊長が  へなちょこ隊長 に なってます  ・・・  (ブルブル震えて)

早く 雨 ・風・雷 止むと良いね・・・






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~本能!~

2009年05月20日
今日 朝から 気持ちよさそうに 寝てる 隊長

やっぱり 疲れてるんだなぁ~ と 思ったのも つかの間・・・

DSCF482.jpg

庭に出したとたん いつもの様に 何かを 見つけて 猛ダッシュ

JRT の 本能 全開です・・・ホリ・ホリ



「僕も レトリーバー 走ってたって ちゃ~んと リード くわえて 持ってくるよ・・・」

DSCF1252-1


犬の 本能って 色々 違うので おもしろいですね

・・・って 言っても そんなには 知らないんですけど・・・




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~四国ブロック in AG徳島大会~

2009年05月19日
行って来ました 徳島AG大会!

天気予報では 日曜日(5月17日)雨マークになっていて
朝から濡れながら テント 立てるのが嫌で 我が家では 珍しく前泊 することに・・・
朝10時頃出て 途中 SAに寄りながら 行き 会場に 5時30分頃 到着
すでに テントの場所取りしてあったのですが 遠征組テントの後ろが 丁度 1つ分空いていたので
そこに 立てることに(2度の所) 凄く風が強く 飛ばないように 何本も くい打ちです

去年の大会の お風呂の帰りに 皆で行った
焼き鳥屋とスーパーに 買出しに行ったのですが
スーパーは さら地になっていて 焼き鳥屋さんだけが ポツリとありました
しょうがないので 他のスーパーを探し 立派なスーパーみ~っけ・・・
今度行く機会があれば 今度から ここにしよう
ビール・食べ物 たんまり 買い込み テントで 夕飯です
ワン達も ここで 一緒に 食べ 何か キャンプ してるみたいで 楽しかったです

DSCF478.jpg

5月17日 大会当日 朝からお天気 ピーカン です あの天気予報はなんだったんだ・・・
でも お昼から ぱらぱら と 降ったり 止んだり の 空模様に なりました

第2リンク
午前中 JP2 L(89走)・S(57走)・M(27走) の 順番で 走りました

JP2・・・ガーナは いつものように テンション バッチリ だったのですが
     最後から 三番目 の 中抜きする所を 逆飛びして 見事 撃沈しました・・・

午後 AG2   S ・ M ・ L の 順番です

AG2・・・気合を入れて 走ろうと 思っていたのですが・・・
      スタート またしても バー 落とした~~~
      この時点で 心が 「ポッキ」 と音をたてておれ
     立ち直って 走るも ドッグウォークとトンネルが 並んでおいてあり
      トンネルに行く所を ドッグウォーク に 上がり これまた 撃沈でした・・・
      
      すべて 私の ハンドリングの せいですね ・・・反省しております

そお言うわけで お父さん 動画 撮ってません 力も入らなかったようです
芦屋では そんな事が 無いように 頑張りま~す


ガーナは スモールの 7番目に 走り 早く終わったので 3時過ぎには 会場を 後に・・・

前の日から 風が強く 砂埃が 凄く 口の中やら 顔もパリパリになったので
最初の津田の松原SAで 顔洗い うがいなんぞ して ゆっくり 休憩です

美味しそうな イチゴソフト があったので ワン達にも おすそ分け・・・
ルパンは スプーン まで 食べそうな 勢いで がっついて 来ました

DSCF481.jpg

ガーナは ペロペロ 上手に 食べてました

DSCF479.jpg

行きの 瀬戸大橋 曇ってましたが よく見えました
何回 ここ通ったかなぁ~

DSCF477.jpg

帰りの 瀬戸大橋 です SAで休んで いた時 少し降ってきたので 出発したら
本降りになってきて ライト を つけても 見ずらいほどでした
なので 宮島まで ノンストップです

DSCF480.jpg

宮島SA これまた 駐車場渋滞 ・ トイレ渋滞 で 多い事
ワン達に ご飯だけ 食べさせて 早々に 出発です

10時半には 家に着き お風呂入って バタンキュー でした

昨日は 遠征後の片づけで 疲れた~

砂埃で 荷物 真っ白 テントも 濡れたので干し
ワン達も ほこりだらけなので SP したし 帰ってからのほうが 大変でした

芦屋までには 疲れとれるかなぁ~?

今度は 撃沈しないように 頑張って走らないとね






未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~ヘルシー・クッキー~

2009年05月14日
 今日は ルパン&ガーナ に クッキーを 作ってやりました 

材料                 分量
    おから            ・・・   たくさん
    小麦粉           ・・・    ほどほど
    すった にんじん      ・・・    入れたいだけ
    茹でて 刻んだ ほうれん草  ・・・ 適当に
    ごま             ・・・   好きなだけ
    愛情             ・・・   いっぱい

DSCF471.jpg

ぜ~んぶ 混ぜて 1つになるまで こねこね します ・・・
後は 延ばして 型抜き し 180度のオーブンで 17~8分 焼きます

DSCF472.jpg

ヘルシークッキーの出来上がりです
さめたら 乾燥剤を入れた 空き瓶に 移して 完成で~す

DSCF476.jpg

早速 ルパンが 味見です・・・
「美味しいですか?」 おかわり したので 美味しかったんでしょう・・・たぶん
おからで 脱メタボに なれば いいけどね

DSCF473.jpg

ガーナも 味見・・・
こちらも ペロッと 食べてくれました 目が クッキーに 釘付けです

DSCF474.jpg

ワン達は 何でも 文句も言わないで 食べてくれるので 作りがいがあります

今度は 何を 作ってあげようかなぁ~

おからを 使った お菓子 いいのが あったら 教えてください

とりあえず クッキー の 中身 変えてみよう・・・



未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

~毎日 暑~い~

2009年05月12日
毎日 暑いですねぇ~

ワン達を トイレに出すのも 暑いです

でも 今日は 風が あるので 日陰にいると ちょっとは ましですよ

ワン達も 心得ているようで 日向には出ず 日陰で 休んでます

DSCF467.jpg

暑さに 強い ガーナ隊長ですが さすがに 暑いようで 微妙な 日陰に 入って 動きません

DSCF468.jpg

せっかく 遊ばせようと 思ったのに ぜ~んぜん その気が 無い様で
玄関の前を ウロウロ して 早く入れろと 訴えます・・・

DSCF1189-1

「はい・はい」 分かりました 入れてあげましょう

その前に 一枚 「パチリ」 ご協力有難うございました!

DSCF1190-2

この暑さも 今日で いったん おさまるみたいですね

恵みの 雨が 降るみたいで・・・

でも 夜の 散歩の 後に 降ってくれないかなぁ~

どうか・どうか お願いします




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~GW 最終日・小野杯~

2009年05月09日
5月6日(水曜日) 連休最後の日に 小野杯がありました

朝からお天気もよく アジ日和です

午前中・・・ AG2から 競技開始です
       ガーナ 久々のPRでした  良かったです!




続いて・・・JP2
       私が 2度ほど 転びそうになったけど 何とか PR出来ました




AG2・JP2 の 総合で 1位 頂きました
     2位 ハル   3位 ビンゴ  でした
 
DSCF464-1.jpg

午後から 服従・・・紐なし脚即 & 皆がしている間 じっと座ってなければいけない
           脚即は良かったんですが 待つことが出来ず 三回ほど立ってしまった

結果・・・ 3位頂きました
     1位 アレックス・2位 ナイス は 一度も動かなかったんです おりこうさんです!

DSCF465.jpg

AG1・・・最後から 2本目の バー 落とし PR ならず 私の立ち位置が 問題でした

JP1・・・絶対バーだけは 落としたくないと思って 慎重に・・・
     おかげで PR 出来ました

AG1・JP1 総合で 3位頂きました
       1位 瑠璃  2位 エマ   でした

DSCF466.jpg

ルパン・・・怪我するといけないので ハードルとトンネルだけの アトラクション2と服従に参加
       
       服従の時 暑かったの 集中が切れて かなり動いてましたねぇ~

AT2・・・上手く走ってたのに 最後直線バー 2本を 蹴飛ばして行っちゃった
      お父さんしか 見てないんだもの・・・

最後は 恒例の 団体戦・・・

ルパン Aチーム ・ ガーナ Eチーム  両チーム とも 残念な結果となりましたが
皆 一生懸命 走ってました

    T.Tパパさんから 頂きました  有難うございます
             
ルパン1-1

ガーナ2-2

これで 我が家の GWの日程が すべてが 終了です

今回も ワン達と よく遊びました

でも まだまだ 大会が 5月は 2回もあるので 休めません もう少し 頑張ります

久しぶり 皆に会えて とても 楽しかったです

皆さん お疲れ様でした!





     
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~二日目~

2009年05月08日
二日目 の~んびり 高原めぐりの 始まりです!

身支度を 整えて 車で30分ほど 走った所に 牧場公園 があり そこで 朝の散歩です
涼みに来たのに さむ~い 気温は 8度 しかありませんでした
ワン達は 元気です!
どんどん 奥へ進み 牛舎に到着 そこに 小さな女の子がいて
牛見てびっくり ワン達が 牛にほえるので またまた びっくり・・・ごめんね びっくりさせて
すぐに 「ワンワン」 って 言ってくれたので 「ホッ!」 と 安心しました

-1

まだ 八重桜が 綺麗に咲いて 藤の花も 一緒に 咲いてました
福岡では こんな 写真は なかなか 撮れないですから 貴重です

DSCF458.jpg

散歩がすみ またまた車を走らせ 来たところは 「大山隠岐国立公園」 鏡ヶ成高原
スキー場・キャンプ場・湿原・ハイキングコース・等など とにかく 広い所です

DSCF463.jpg

ここで 朝食 です
まだ 早い時間なので 人も少なく 最高です ・・・ちょっと寒いけど
しばらく ここで 遊ぶ事に

DSCF459.jpg

何処に 行っても こんな感じなんです・・・ルパン ガンバレ




また ここは 違う 場所で 桝水高原です
大山は スキー場が 沢山あるので 今の時期は リフトで 上まで行ったら
展望台に なってるそうです
私達は 自力で 上を目指しましたが 途中で 「ギブ」 結構 疲れました
ワン達は まだまだ 先に行きたそうでしたが ・・・

DSCF461.jpg

やっぱり 広い高原は ず~と居ても 気持ちがいいですね
まだ帰りたくは 無かったのですが そうもいかないので 高原にさよならです

帰りは 島根ワイナリーに 寄りたかったので 九号線を通りワイナリーへ
結構 人が多く 試飲コーナー には 人だかりが出来ていて
私とお父さんは グレープジュース の 試飲して 美味しかったので
白ワインとグレープジュース お土産に 買いました

その後 ちょこちょこ 寄り道しながら
浜田自動車道から 高速に乗り 一路 我が家へ・・・帰りも勿論1000円でした

来年もまだ 1000円ですよね?
また来年も 行きたいなぁ~ 今度は もっと のんびりしに・・・

お父さん 宜しくね

 



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~我が家の GW~

2009年05月07日
昨日で GW も終わりましたね やっと ゆっくり ブログ が 書けそうです

今年は 近場にするつもりでしたが せっかく 高速1000円なので やっぱり行く事に・・・
下りは多いので 上る事に 場所は 水木しげるロード & 蒜山高原にしました
九州道~中国道~米子道 を通って 米子道で 少し 渋滞したけど 後は OK でした
SA で 休ながら ゆっくり行き 途中 中国道の 鹿野SAに ドッグランがあり
誰も いなかったので ワン達を 遊ばせる事にしました

ルパンも のびのび 走り回っています

DSCF447.jpg

ガーナは お父さんが 持っている リードが 欲しくて ジャンプ ・・・とどかないね

ほどほど 遊んで 出発・・・

DSCF448.jpg

朝7時に家を出て 境港のゲゲゲの鬼太郎に着いたのが 午後4時でした
まだまだ 人は多く ルパンを連れて歩くのは無理です 暑いし・・・
人のいない 裏通りを 散歩した後 車で お留守番 してもらいました

ガーナは 人ごみの中 歩くの大丈夫なので お父さんと一緒に 観光です
暑かったので ルパンに 内緒で アイスクリーム 食べちゃった ごめんね ルパン・・・

DSCF452.jpg

3回目なのに 鬼太郎の小便小僧が あったなんて 知りませんでした
まだまだ 見落としてるところが 沢山あるみたいです

DSCF449.jpg

目玉のおやじ が 水に浮いていて くるんくるん 回るんです
こんな 小さい子が 回しても 軽々 回ってましたよ

DSCF450.jpg

ここは 妖怪神社 なんとなく 不気味です それっぽく よく作られて ました
私は お参りは 遠慮させて 貰いました・・・

DSCF451.jpg

この時期 マスクは 大事です
ねずみ男も しっかり 予防マスク してました
でも 観光客の人で している人は 少なかったですよ
こんな 妖怪の オブジェが (大・小) 歩道に 沢山 飾られてます

DSCF453.jpg

前回 行った時は お店が閉まってたので 今回楽しみにしていた パン屋さんです
どれが どの 妖怪って 分かりますか?
何とも 微妙~ですね
ディスプレイ様の物を 写真に撮ったので綺麗に 並んでいます
買ったのは ねずみ男・塗り壁 (芋アン カスタード) と 入っていて 美味しかったですよ

DSCF454.jpg

観光を無事終え 近くのお店で買出しして どこか 休めるところはないかなぁ~と探していると
弓ヶ浜と言う キャンプも出きる様なところを(テントもいくつも立ってました)
見つけ ここで 夕飯にすることに
ワン達も ご飯食べ しばし のんびりと
私達は 何処で 泊まろうかなどと 話しながら 満腹に・・・

DSCF455.jpg

前々回 泊まった 道の駅(風の家) まで行き
空いていたら 泊まろうと言う事になり 行ってみる事に
良かったです 空いてました 9時前だったので まだ少なかった様です
早速 寝る準備開始 車が ベット に はや代わり です
ルパンのベッドも 完成 後は 明日に 備えて 寝るだけです

DSCF457.jpg

翌日は 5時起床

旅は まだまだ 続きま~す・・・



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~福々まん~

2009年05月01日
先月 気になるお店が 早良区 四箇田に オープン しました

お店が 出来るまで この看板だけが 立っていて 10円のお饅頭なんて どんなんだろうと

ず~と 楽しみにしていました

DSCF444.jpg

お店は こんな感じで 前がお店で 奥が工場に なってるみたいです

開店して しばらくは 行列が出来ていて あきらめてました が・・・

今日 買い物 帰りに 寄ってみたら お饅頭 ありました

早速 買いです!

DSCF445.jpg

何と 超~ミニ ミニ サイズで かわいらしい 黒糖饅頭でした

一口で 2個は いけそうです

ルパン だと 5個は いけるなぁ~

DSCF446.jpg

小さくても 味は 大きいのと 変わりなく  「おいしゅうございました」

満足・満足 でした






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |