03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~波佐見陶器まつり~

2009年04月30日
昨日 ほぼ 毎年行っている 「第51回 波佐見陶器まつり」 に 行って来ました

高速は通らず 二丈~唐津~伊万里を 通って 波佐見へ・・・
初日なので 渋滞してるかな と 思ったのですが 行きも帰りも ス~イ スイ 行けましたよ

途中 有田町の 「桜ヶ丘公園」 に よって 休憩です
ここで こんな おもろいもの 発見

ウサギの「 ピョン吉」 と 背比べ ・・・ルパンの 負け

DSCF441.jpg

たこの 「八ちゃん」 の 頭に乗る・・・ ガーナ隊長

DSCF439.jpg

ブタの 「トン太」 の 背中に 乗る ・・・ガーナ隊長

ワン達は 迷惑だったでしょうが

お父さん と お母さんは ただ デジカメ 使って 見たかっただけなのです
モデル してくれて ありがとね!

DSCF440.jpg

そんな こんなで 無事 会場に 到着!
ワン達は 暑いので エアコン入りの 車で お留守番です

年々人が 多くなってるような ・・・

DSCF442.jpg

有田陶器市みたいに ず~と 歩かなくても見て回れるので 凄く いいです
今年も掘り出し物が あるか ワクワク してました

DSCF443.jpg

今年から 駐車券の 半券が 抽選券になってました 又は 3000円買ったら 1回抽選出来ます
早速 抽選しに・・・
「ガラガラ・・・ポン」 と 出たのは 茶色い玉
そこにいた 係りの人が おめでとう!3等大当たり! と・・・
お父さんが 当てたのに 私が当てたみたいに カメラに 写っちゃった
賞品は 長崎県産のお米 2Kでした・・・嬉しかったですねぇ~   

DSCF1087-13.jpg

今年も 茶碗・コーヒーカップ ゲット しました

1200円→300円 に なって すご~く 満足です

おまけに お米も 当たって・・・

来年も 行かなくっちゃ

ワン達は ちゃんと 車でお留守番してくれてたので

帰りに 違う公園により お散歩して 遊んで 帰りました

GW 出だしから 楽しく 嬉しかったぁ~ まだまだ 続きましように・・・





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~デジカメ~

2009年04月28日
とう とう 我が家も デジカメ 買い換えました

私は よく分からないんですが お父さんが これが 良いねと 選び・・・

画素数が 1200万画素 だそうです

前のより 小さくなり 少し重くなったような気がします

DSCF428.jpg

私が 気に入ったとこは 液晶画面が大きくなって(3インチ) 見やすくなったとこです
前のは 小さすぎて 見ずらかったので・・・

DSCF437.jpg

早速 試し撮りです・・・
顔認識機能が 付いてるんですが ワン達には 適用されないみたいです
どうでしょうか?

DSCF436.jpg

まだ慣れてないので 「シャッターチャンス」が 難しいです
そのうち 慣れるでしょう

DSCF435.jpg

GWは 新デジカメ持って 撮りまくりです

その前に 説明書読まないと・・・お父さんが

私は 見ると頭が痛くなるほうなので シャッターだけ 押せれば いいです

その位は 出来るので・・・




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ練~

2009年04月26日
今日は 久しぶりに 朝練に 行って来ました

ラージ・・・ハル・ナツ・ルイス    スモール・・・ガーナ に 分かれての 練習です
スモールは ガーナ だけだったので 練習し放題でした
中抜けや タッチ や 他色々と 練習 ・・・
もう少し 立ち位置なんか 考えながら 走らないとねぇ~まだまだです

休憩の時に 先生に 爪切ってもらったり お尻絞ってもらったり 有難うございました
              
この レンガ 先生の 手作りだそうです
市販品と変わらないくらい よく出来てましたよ
            
DSCF430.jpg

ルパンは 見学なんで ボールを カミカミ しながら 一人遊び しています
このボールは 絶対渡さない と 手で 押さえ込んでますねぇ~

DSCF438.jpg

スクールに 行く途中に 竹山があり あちこちから 竹の子が ニョキ・ニョキ 出てきてました
山の持ち主の人は 採らないんですかねぇ~?
もう 飽きたのかな? もったいないですね 一声掛けてくれれば・・・

DSCF431.jpg

昼から 二丈の 「なんちゃって ドッグ・ラン NO1」に こちらも 久しぶりに行って来ました
早速 クン・クン 開始です

DSCF432.jpg

ルパン 疲れて 座ったところを すかさず 「パチリ」です
久々の カメラ目線ですねぇ~可愛いですよ ←親ばかです

DSCF433.jpg

ツツジが 綺麗に咲いてたので 帰りがけに 「ハイ・ポーズ」
やっぱり カメラ目線は 無理でした・・・

DSCF434.jpg

今日も 楽しい 一日でした

もうすぐ ゴールデンウイーク が始まりますね

計画立てないとなぁ~

こんな時は お父さんに お任せするのが いちばんかな

お願いしま~す・・・ね・・・




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~そんなところで・・・~

2009年04月24日
昨日 コタツ布団 干して ソファーの 上に 置いたまま に していた 私

夜散歩から 帰って 後は 寝るだけの ワン達

お父さんが お風呂に入って 二階へ・・・

その後 私の番です

リビングには ワン達だけ 寒くないようにと ホットカーペット を 付け お風呂へ・・・

上がって 部屋に 入ると ガーナが コタツ布団の 上で 寝てたんです

びっくり した後 何か 面白い光景だったので 思わず 写真撮っちゃった

布団返せと 無言の 反抗だったのかな ?

ルパンは いつも通り の 寝方で・・・

DSCF426.jpg

今朝は 私も寒かった 布団片付けたの 失敗だったかな

ガーナ隊長に 申し訳ないので そ~っと 掛けさせて 貰いました

朝から よく 寝てます

DSCF427.jpg

また 寒く なるようですが もう 布団は 出せません

隊長には ひざ掛け で 我慢して 貰いましょう

お母さんの 膝も貸して あげるからね



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~やっと!~

2009年04月23日
えぇ~!まだ出してたの~って 声が 聞こえてきそうですが・・・ やっと コタツ 片付けました

お天気が 良いので 厚手のカバーを 洗っても 十分 乾きましたよ

一冬 ご苦労様 また 今年の冬も宜しくね・・・と 言いつつ タンスの中へ バイバイ

DSCF422.jpg

さすがに ルパンは コタツ には入らないけど
ガーナ隊長は 今朝まで しっかり 入ってました
急に お布団が 無くなったので 戸惑ってたみたいです
ルパンの ちょっかいにも いまひとつ 反応が 薄いです

DSCF423.jpg

ルパンが どいても ボーと してます

DSCF-111.jpg

私が 座ると 待ってました と 早速 膝の上に 乗ってきちゃった
やっぱり お母さんは 暖かいなぁ~ なんて 思いながら 寝てるのかな?
でも 私は きついんですけど・・・

DSCF425.jpg

今週末 また 寒の戻りが あるって 言ってたので

ホットカーペットは まだ そのままに しています・・・これって おかしいですか?

もうすぐ 5月なのに いつ 片付けられることやら






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ピクニック~

2009年04月20日
昨日は ドッグスクールが 休校 だったので 家で のんびり・・・

なんて する 私達じゃ~ありませ~ん

「弁当持って 出かけるぞ~~ ! 」 と お父さんの 一声で 決まりです

ルパンも 嬉しいのかな?

DSCF.jpg

せっかく 高速道路 1000円 何で 筑紫野~湯布院 まで 行き
飯田高原~やまなみハイウェイ 通って 長者原 到着です
(ワン達と ゆっくりしたい時は いつも この場所です)

DSCF416.jpg

大きな 松の木 の 下に 陣取り ここで ゆっくりする事に
やっぱり 涼しい 風が ものすごく 気持ちがいい

DSCF413.jpg

着いた時は 12時ちょっと前だったので お昼にする事に
私たちが 食べてる間 お口から 「ダラ~」 と 垂らしながら ず~と 見られておりました
お父さんが ワン達に メロンパン の 用意をしてる間 目が 釘付けでした

DSCF412.jpg

荷物が あるので どちらかが 残ってなくてはいけないので
ワン達の 散歩は お父さんに お任せする事に・・・

DSCF414.jpg

散歩したり 松ぼっくりで 遊んだり しながら 2時間ほど ゆっくり 過ごしました

DSCF415.jpg

帰りに 九重花公園の前を 通ったので 記念に 「パチリ」 パンジーの 花文字です
中に 入らなかったけど 外にも お花が 沢山植えられていたので 綺麗でしたよ

DSCF419.jpg

何年か前に 行った 「まんじゅうハウス」 まだ やってるのかな?と 思い
寄ってみる事に ここは 地元の おばあちゃん達が 作ってるお店
名物の高菜が入った 高菜まんじゅう・ 黒砂糖まんじゅう・酒まんじゅう・ゆでもち・炭酸饅頭
前行った時も 行列で 今回も 行列が 出来てました
お土産のつもりで 買ったのに 途中で ぜ~んぶ なくなっちゃいました
あぁ~!美味しかったです

DSCF418.jpg

俵山で ワン達の トイレタイム
ここは 子供達が 草スキーしたり と かなり 広いです
写真には 写ってませんが かなりの 人が 遊んでました
ボールで遊んでる人もいたので かなり 離れたところで 「パチリ」 と なりました

DSCF420.jpg

帰りの 高速道路 八女~広川 あたりで 渋滞7K いつもはこんな所では 渋滞しないのに
さすが 1000円 は 凄い です
鳥栖~筑紫野 も 渋滞7K と 出てたので 長崎道を通って 東脊振で 降りて 我が家へ・・・

昨日は 暑かったので のんびり 涼しいところで 過ごせて 満足でした
たまには のんびり も 良いものですね

お父さんは 運転大変だったね ご苦労様でした

のんびり したのは 私だけかもね






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~お嫁さん?~

2009年04月18日
昨日 ツバメさんに やっと お嫁さんが 「キターッ!!」 ・・・と 思うんですが

何故か 別々の巣に 入ってます

もしかして 両方とも シングル だったりして

今年は W出産 かも?

「ピーチク・パーチク」 大合唱になるかもね

DSCF411.jpg

早く 結果わからなぁ~

            楽しみだ~~~。




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~救出成功!~

2009年04月15日
我が家の 玄関のタイルの 隙間に  「ど根性・ ビオラ」  が 一輪咲きました

ず~と 前に 植えていた ビオラ の 花の種が ここに 落ちてたんでしょうね

昨日は 咲いてなかったけど 今日は暖かいので 一気に咲いたみたいです

じゃあ~!!

ガーナ隊長が ホリ・ホリ する前に 救出してやる事にしました

DSCF406.jpg

ガーナ隊長 まだ きずいてないのかな?
それとも 土が無いので ホリ・ホリ 出来ないのかな?

DSCF408.jpg

おっ~と
隊長・・・「ど根性・ビオラ」 さんと ニアミス です
踏まれなくて 良かったぁ~~

DSCF407.jpg

何とか ワン達に 邪魔されることなく 無事 植木鉢に 植える事が出来ました
我が家で 唯一の 花らしい花です 大切に 育てま~す

DSCF409.jpg

ルパンは 今日も 暑かったみたいです
私が 花を 植えてる時 一人 木陰で 涼んでました
ルパンは ちょっと 寒いくらいが いいね

DSCF410.jpg

これから ビオラ の 成長が 楽しみだぁ~

せっせと 水やり しないとね

間違っても ガーナ隊長・・・ ホリ・ホリ だけは 勘弁してね




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~鯉のぼり~

2009年04月11日
今日は 暑かったけど お昼から プチドライブに 行って来ました

目的地は 佐賀大和の 鯉のぼりで 有名な 川上峡 です

・・・と その前に ワン達を ひとっ走りさせに 北山ダムへ

先週は 人が多くて 出来なかったので 今日は土曜日なので大丈夫だろうと・・・

この階段 上ったら 我が家で呼んでいる 「なんちやって・ドックラン・NO2」 が

あるんだけど 人がいません様にと 願いつつ・・・

エへへ・・・「ラッキー」 な事に 誰もいませんでした

ワン達は 暑いのに ヘロヘロに なるまで 遊んでましたよ

DSCF400.jpg

ソメイヨシノは 葉桜 に なっていましたが
遅咲きの 桜でしょうか? 丁度 見頃に なってましたよ・・・ 綺麗でした

DSCF402.jpg

古湯を通って 目的地の 川上峡へ到着です
いつもは 車の中から 「わぁ~! 鯉のぼりが泳いでるね~」 て 見るだけなんですが
今回は 下まで降りて 見に行って来ました
だんだん 数が多くなるみたい これだけ 泳げば 迫力がありますね
お天気も良かったので 川辺で お弁当食べたり 写真撮ったり と 人が多かったです
なので ワン達は エアコンの入った 車の中で お留守番でした

DSCF404.jpg

ここは 屋形船 も あったんですね 気が付きませんでした
優雅に のんびりと 乗るのも いいでしょうね
川に 浮かぶ 桜の花びらも とっても 風情がありますね

ルパンを 連れてきたら 「暑いから 水遊び させて・・・」って 飛び込んじゃうな・・・きっと

DSCF403.jpg

近場で いい所が まだまだ ありそうですね

しかし 今日は 暑かった 福岡は 25度の 夏日 なったそうですよ

こんな時は ルパンじゃないけど 「ドボーン~」 と 飛び込みたくなりますね

そろそろ ワン達 の プール の 用意しないといけないかな





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~いつもより 早い~

2009年04月08日
日曜日に アジ練行った時 すでに ダニ が 出てると聞いたので

早速 病院に フロントライン 貰いに行って来ました ついでに フィラリアの 薬も

いつもは 4月末頃に するのに ・・・やっぱり 今年は 暑いので ダニも 早いようですね

フィラリア貰う前に 血液検査しないといけないので

まずは ガーナから 診察室へ・・・
相変わらず 弱虫ガーナに 変身してしまい ブルブル 振るえちゃって 先生に されるが ままでした
体重 ・・・ジャスト7Kg・・・前回量った時より 200g 減ってました (大会続きで 減ったかな?)
血液検査 ・・・異常なしでした

次に ルパン・・・
こちらは ハイテンション 病院も先生も 大好きだから
「もう一人誰か来て~」て 先生に 言われてました
体重 ・・・ジャスト 40㎏ 前回と変わりなし (ご飯減らしてるんだけどなぁ~)
血液検査・・・異常なしでした


夕食後の スキンシップ・・・
ルパン・・・お父さんに 股ハサミ されて 遊ばれてる
ガーナ・・・「僕にはしないで」 と 目を 会わせません

DSCF397.jpg

早く 散歩行こうよと 無言で 訴えている ルパンです

DSCF398.jpg

お母さんの クスグリ攻撃に 降参している ガーナ隊長です

DSCF399.jpg

この後 散歩 と なりました。

夜の散歩 暑くも無く・寒くも無く とっても 気持ちが良いですよ

でも ダニ だけには 気をつけないとね






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ練~

2009年04月06日
昨日は 大会続きで あまり 練習してないので スクールの 朝連へ 行って来ました

コース練習の日
人間の立ち位置や 手の使い方 その他 諸々・・・

なんといっても 私は スタート の 練習・・・ (バー落とすので)
お父さんから 何回も 言われていた 「ノッキング する」 やっと 分かったような気がしました
待たせるのは いいが 止まらずに 走る事
それを 意識して 走ったら 何と 1回も 落とさずに スムーズ に スタート してくれた

もう この日の 練習は 満足・満足 で 気持ちよく 終わる事が 出来ました
でも もっと早く 気が付いていれば 今頃は・・・
5月から 又 大会 頑張らなければ

午後からは・・・
天気もいいので 北山ダム に 花見に・・・
しかし 先客が 沢山来てて バーべキューしたり ボール遊びしたりして
それど頃じゃ ありませんでした
仕方なく トイレタイム・ちょっと散歩 して すぐに帰宅

写真一枚も撮れませんでした
おまけに アジ練 に カメラ 持って 行ってたのに 電池切れで 撮れず

帰って ワン達の 疲れて爆睡してる 寝顔 でも と思い ・・・

ルパン

DSCF395.jpg

ガーナ

DSCF396.jpg

ワン達が 爆睡してる頃 私は

ホークス さよなら勝ち に 手を叩いて 喜んでました





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~楽しい ホリ・ホリ ~

2009年04月04日
昨日 暖かかったので 外で 遊んでるとき

ガーナ隊長 何か 見つけたみたいで 猛ダッシュ・・・

ここに 敵は 逃げ込んだ 様です

DSCF391.jpg

ホリ・ホリ 得意な 隊長ですが なかなか 敵は 発見出来ないみたい

DSCF390.jpg

タイルが 邪魔して 堀進められないようですねぇ~
案外 タイルの 後ろにいたりしてね

DSCF392.jpg

なかなか 終わらない ホリ・ホリ に 私とルパンは あきれて 家の中へ・・・
15分位して 外に 行ってみると ありました! 敵の しっぽ が・・・
隊長 取り逃がしたようです
敵の 正体は 綺麗なブルー色の トカゲ? 壁チョロ? やっぱ トカゲでしよう
でも 本当に 綺麗な色ですね
( だけど 爬虫類は 苦手な私です)

DSCF393.jpg

少しは 気がおさまったのか すんなり 家の中へ入ってきました
後は ルパンと 仲良く お昼ねでした

DSCF394.jpg

後が 大変です

大会後に シャンプー したばっかりなのに ・・・

今回は 拭くだけに しときました

私は ホリ・ホリ 後の 後片付け

今からは こんな シーン が 増えるんでしょうね

ガーナ隊長 お手柔らかに お願いしますよ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~岡山大会 ☆ガーナ&お母さん編☆~

2009年04月02日
大会 二日目も お天気がよく スポーツ日和でした

さぁ~二日目 ガーナ&お母さんの 競技の報告しますね

この日も JP から 始まりました

JP2・・・いきなり 又 スタート バー落としてしまった 気をつけてたんだけどなぁ~
     落ち込んだまま 走り 平行バー中抜けのところ (山口大会で尻餅ついたのと同じ)
     逆とびして ドボーン 今回は 失格 即退場でした
     一日目の お父さんと 結果 一緒でした

AG2・・・検分時間7分の内 スタートに だいぶ使ってしまった
      そのかいあって スタート成功 「ホッ」としたものの
      Aフレーム降りての バー落とし もう1本落とし 計2本
      ドックウオークのタッチミス・・・ でしたが
      疲れを知らないガーナは よく 走ってくれました


     

今回の 会場には出店が 沢山出てて
お好み焼き(広島風)・焼きそば・うどん・カレーライス・・・などなど
一日目は お昼持って来てたので
二日目に お好み焼き と 焼きそば を 買い お昼ご飯に・・・
なかなか おいしゅうございました
本当は お父さん カレーライスが 食べたかった けど ご飯が売り切れで 残念でした

DSCF384.jpg

今回は 競技の進行が早く 片付けまで入れて 四時には 終わった
又 長旅に なるので 早々に 会場を 後に・・・

帰りに寄った 吉備SAで撮った もも太郎・・・ちょっと顔 こゆすぎかも

DSCF386.jpg

応援団長の ルパン も お疲れみたいで 車に乗ると すぐに 寝ちゃった

DSCF387.jpg

さすがに 高速道路 多かったです なんてったって 1000円 だもんね

なんなら 北海道まで 行っちゃいますか?

そんな気分に なりますよね

さぁ~ 私は 5月の大会に 向けて 練習しなくっちゃ

今度の 結果報告は PR・CR と 書けるように 頑張りま~す






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |