02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~JKC AG大会 in 岡山 ☆ガーナ&お父さん編 ☆~

2009年03月31日
3月28~29日 岡山 で JKCアジリティー大会が ありました

お天気にも 恵まれ 高速道路も 1000円乗り放題に 間に合ったし 最高でした

後は 成績がよければ良いのですが・・・

第一日目は ガーナ&お父さんペアーで 走りました

まずは JP2から 競技開始です

JP2・・・今回のJPは 最初から スピードコース
     バー・バー・ストレートトンネル・トラップのバー・それを避けて 手前のバーを跳ぶ
     早いワン達は ほとんど ここで トラップに 引っかかり 失格です
     案の定 ガーナも ここで ドボーン
     最後まで 走ってよかったのですが お父さんが 分からなかったみたいで
     すぐ 帰ってきちゃった
     おまけに 帰ってくるときに ガーナの 足を 踏んづけて こんなになってます

     次の AG 走ってくれるか 心配でしたが 普段と変わりなかったので一安心でした

DSCF389.jpg

AG2・・・一回目・・・何故一回目かと 言うと
     ガーナが バーを落とした時に 係りの人が バーを上げてたんです
     でも 又 そのバーを 跳ばないといけないのに 係りの人がまだいて
     進路妨害となり 一時中断 その後 審査委員の方が もう一回最後に走ってくださいと
     言われ その代わり 失敗は そのまま 有効だと・・・

二回目・・・人より1回多い走りです
       でも JP 走りきってないので トン・トン かな

 久しぶりに大会に出た ガーナ&お父さん との AG2 の 走り見てやってください
 やっぱり 私とは スピードが 違うわ・・・
 でも一回目と 同じところで バー 落としてます




一日目は お父さん 超ハードです
ガーナと走って ルパンの世話もして フラットのお友達が沢山来てたのでお話もして・・・

DSCF385.jpg

その頃 私は 出店が 結構来てたので 何かないかと ふらふら 見て周り
首輪が 定価の半額以下に なってたので ルパンとガーナに 買ったり ポーチ買ったり・・・
(同じリードも あれば 良かったけど)
私の 一日目は 超お気楽でした

DSCF388.jpg

一日目 PRは出来なかったけど 何事もなく 無事終了しました
天気良すぎて 砂埃が凄く そのまま 皆と お風呂に 直行です
帰りに 夕飯を買って テントで ・・・あぁ~~風呂上りの 一杯は 最高です

お父さんは ず~と 運転して テント立て 競技して世話して お疲れで
9時には 寝て 私も9時半には 寝てました
夜中 1時半に ルパンに つつかれて 起こされ オシッコに出し 外は さぶ~い
目が 覚めるかなと 思ったけど 6時まで しっかり 寝てました

二日目 いよいよ 私の出番です
ガーナ&お母さん編は 後日UP しま~す。




    
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~今年も来ました~

2009年03月26日
昨日 夜散歩 しようと 玄関を 出たら 鳥の糞が落ちてました

もしかして? と 思って 上を見たら いました「 ツバメ 」 さんが・・・
もう そんな 季節なんですねぇ~
ここに 巣を 作って 十数年 毎年来るんですよ 二回は 卵を産んで 巣立っていきます

糞の世話が 大変だけど こないと 寂しいような
まだ シングル 今 お嫁さんを 探してるみたいです
もう ちょっと したら 卵産んで 元気なヒナが 生まれるでしょう
また UP しま~す。

DSCF381.jpg

今日の ワン達は 相変わらず お昼ね・・・

DSCF379.jpg

ルパン・・・ 警戒心・・・ゼロ です

お父さんと 私には お腹 見せるのですが ガーナには 絶対見せません
兄として これだけは 嫌なようです
この時 ガーナは コタツ の中で 寝てました

DSCF380.jpg

ガーナ隊長は ポカポカ お日様に あたって 良い気持ち の 様です

寝てる時は 天使に 見えますねぇ~
起きると 隊長に・・・

DSCF383.jpg

桜も もうすぐ 満開でしょうね

お花見も したいなぁ~

来週にでも ワン達 連れて 行ってみよう

おやつ いっぱい 持ってね・・・




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~遊ぼう&WBC~

2009年03月24日
今日は さわやかな 良い天気です

我が家の 梅も 日に日に 大きくなっています
去年は 少なかったので 今年は 期待しているんですけど・・・

DSCF376.jpg

朝晩は 冷えるので やっぱり コタツは まだ 片付けられません
ルパンも すっぽり 入ってます
ガーナは 遊んで欲しいのか ルパンの お尻を ほりほり して コタツから 出そうとしていますが
ルパンは 迷惑そうに コタツの中で 「ウ~・ウ~」言うばかりで 出てこないんですねぇ~

DSCF0374.jpg

掃除するので 強制的に 出された ルパン・・・
そしたら 今度は ルパンが ガーナに ちょっかい出してる
今度は ガーナが 迷惑そうです
どっちも どっちだね・・・

DSCF375.jpg

買い物から 帰ると WBC決勝が TVで やっていた
それも 九回 表 3-2 で 勝っていたので 優勝かなと思っていたら
何と 同点 延長戦に ・・・
でも 十回表に イチローが やってくれました 二点タイムリー
5ー3 で 勝って 優勝しちゃったぁ~

私も 嬉しかったので ワン達と 祝福の 握手・・・ 「良かった・良かった」ねぇ~

DSCF377.jpg

ワン達は 「何の こっちゃ・・・」と 思ってるはず
いいの・いいの 私が 嬉しいんだから・・・

DSCF378.jpg

                       WBC
                  
                      侍ジャパン

            世界一    おめでとう~!!



                               
              お父さん ・ お母さん ・ ルパン ・ ガーナ・・・より





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ JKC ST連合 芦屋大会 ~

2009年03月22日
3月20日(金曜日)

ガーナ隊長 と 私の 3戦目となる AG大会が 芦屋でありました

前の日まで あんなに 暖かく 過ごしやすかったのに
当日は 朝まで雨 ・強風 おまけに 寒かったぁ~~
皆 薄着してたので 寒いの 連発でした

今回も 競技進行が 違い 3度→2度→1度 と いつもと 逆になってました
日ごろ 3度の方が 走っているとき 片付けしているので あまり見てない
今回は しっかり 見れたので この 進行も いいな~と思いました

3度が終わり いよいよ2度の 始まりです

AG2・・・もう~また~いやぁ~ん・・・!
     ガーナと私 最初のバーで 芦屋大会 終わりました
     でも 完走する事が大事なので 一生懸命走りましたよ
     ガーナ 後は いい走りしてくれました
     でも バー1本 悔しいよ~~~
     中抜け良かっただけに・・・



JP2・・・今回は AGより 難しかった
     フロント・フロントの 連続 トラップ多いし
     ガーナ トラップに 引っかかり 撃沈しました

       T.Tパパさんから 頂きました   いつも ありがとうです
ガーナ3-1

ガーナ2-1

ガーナ4-1

ガーナ 頑張って走ったので お母さんから ご褒美です (サメさん 食べちゃダメよ)
次回は PR 目指そうね・・・

DSCF373.jpg

ルパンは 今回も 応援団長だったけど

皆に 色んなもの 貰って 遊んで貰って

結構 楽しそうだったので 良かった・良かったです

皆さん 有難うございました

今回は 風に当たっていたので 余計に 疲れました

週末は 岡山大会が 待ってます 体力回復させないと・・・

岡山大会 頑張って きま~す




未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

~もう コタツいらない?~

2009年03月19日
毎日 暖かい日が 続いてますね~!むしろ 暑いくらいでした
今日も 南風が 吹いて 朝から あったかです

我が家の ワン達は コタツ大好き 何ですが ここ2~3日昼間は 入りません
ソファーの ひんやりが 気持ちいいみたいです
丸まって 寝てます ・・・邪魔になりません

DSCF368.jpg

カメラを 向けても ぜ~ん ぜん 起きません 熟睡してます

DSCF370.jpg

ちょっと 冷えると お日様のあたる所へ 移動です
起用に 落ちないように お尻で 支えてるんですよ
意地悪して ケージを ちょっと 動かすと 後ろ振り向いて お尻だけ 浮かすんです
「なんしょうと~」て 言ってる様で にらまれますけど・・・

DSCF371.jpg

ルパンは ソファーには 上がらないので 冷たい フローリングで お昼寝中・・・
ドアの前に 寝るので とっても 邪魔になってます

DSCF369.jpg

目も・口 も 開いてますが 熟睡してるんですよ
なぜか 目を 開けて寝るんですよね
おまけに 寝てるのに 目玉が くるくる回って・・・ 見ている方は ちょっと ひいちゃいます

DSCF372.jpg

もう 桜も咲いてるし

我が家の 梅の木に 小さな実が 付いてるし

そろそろ コタツ終了かな?

岡山大会が 終わって ゆっくり 片付ける事に しようかな

もう 寒くならないよね

・・・なりませんように・・・ 







未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~あぁ~ 暖かい~

2009年03月12日
今日は ぽかぽか 陽気 でした

今朝 6時過ぎ ワン達を トイレ に 庭に出した時
今年 うぐいすの 初鳴き 「ホ~ホケキョ」 を 聞きましたよ
なんだか 朝から 凄く 良い気持ちに なれました

午前中 ワン達 を 遊ばせている時 ふと 空を見あけると
真っ青な 空に 飛行機雲が それも 三本も ・・・
写真に 撮ったんですが 分かりますかねぇ~?
生で見ると ず~と 続いて 案外 いいものですね

DSCF364.jpg

こうも 暖かいと 虫も 出てきますね 今年も その季節が やってきました
ガーナ隊長 虫には 容赦ありません
まずは がんみ から・・・
そして 前足パンチ ・ お口攻撃 ・・・虫さん ごめんなさい まで 続きます

DSCF365.jpg

ルパンは 平和主義者 なので そんな事は しませんよ
僕は 日向ぼっこ の 方が いいといっております・・・たぶん

DSCF367.jpg

我が家も お父さんと二人で ずっと前に 花壇を 作ったのですが
隊長が 来て ここから 花が 消えました (ほりほり するので)
何とも 殺風景な 花壇に なっております
春は 綺麗な 花が 沢山 出回るのにな~
後は 梅の実が 成るのを 楽しみに しましょうかね・・・

DSCF363.jpg

明日は 凄い嵐 に なると 予報で 言っていますが・・・

散歩 行けるんで しょうか?

その分 今日沢山する分けには 行かないよね

「嵐 だったら 行かないで いいよ」 と

ワン達 から 言ってくれるのを 待つ

お父さんと・お母さんです・・・




未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~ルパン&お父さん 誕生日~

2009年03月10日
今日は ルパン と お父さんの 誕生日でした

姉のところに 生まれたら 貰う約束を して 四年ぐらい たった頃
(母犬が交通事故に会い 延び延びに・・・)

三月頃 生まれるよ と 嬉しい知らせが・・・

待ちに待った日 それが お父さんと 同じ日 3月10日 でした

ルパンも 家に 来たかったのかなぁ~

360.jpg

この時 ヨダレちゃんを ぐっと 我慢して ポーズ を 決め手くれましたよ

359.jpg

お芋さんの 下は ルパンの 大好きな パンです
パンに ペタペタ と お芋さんを くっ付けて 巨大 ケーキの 出来上がりで~す

358.jpg

お父さんが 切り分けている時・・・
もう 押えきれずに お口から タラ~と 出てきたので
急いで タオルを コタツ布団の上へ
ルパンも ガーナも 目が ケーキに 釘付けです

361.jpg

ルパンは ボールが 大好き 飲み込んじゃうくらいだもん
ず~と 硬いボールを 探してたら ありました「 かっちかち」 の ボールが
これだったら 飲み込む事もないし すぐには 壊れないでしょう
でも ルパンだからなぁ~・・・何日持つ事やら

ついでにガーナ隊長にも ボールを ・・・これで アジ 頑張って 貰いましょうかね

362.jpg

ルパンが 我が家に来て 7年 早いですねぇ~

もう 老犬と呼ばれても おかしくない歳

ついこの間 来た ような気がしますが・・・

ルパンが 来てくれた おかげで 私たちも 沢山 いい事がありました

ルパンが アジしてくれたおかげで アジ友や犬友 が 出来たり

大会で 遠征に行けたり 私達も 老け込まずに 済んでます

これからも まだまだ

元気な ルパンで いてね







未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~結果報告&ドライブ~

2009年03月08日
昨日は JKC福岡アペックス アジリティー大会に 行って来ました

ガーナ AG2・・・残念でした
     JP2・・・バー二本落としましたが 完走出来ました

お父さん達が 頑張った チーム戦・・・「ジャンピング・ジャック」 チーム
         カイパパ ・ ビンゴパパ ・ ウリパパ ・ ガーナパパ  
          見事!二席 ゲット しました

以上 結果報告でした。

さぁ~昨日の事は さっさと 忘れて
今日は 雨マーク も とれてたので じっとしているのは もったいないので
ドライブへ 出発・・・

と・・・その前に いつもの 「なんちゃってドックラン」 へ ひとっ走り


その後 八木山を 通って 英彦山へ・・・
この時も お父さんだけ カメラ 目線でした

DSCF351.jpg

こんな便利な 乗り物「スロープカー」出来てましたよ
これに乗ると 楽に 英彦山神宮奉幣殿 にいけます
私たちは ワンが いるので 見るだけに しときました

DSCF354.jpg

私達は 花見ヶ岩公園 と 言うところの 展望台へ・・・
途中まで丸太の階段が あったのですが その後 岩場に ワン達も 一生懸命登りました
凄く 高く 足が すくみました

DSCF352.jpg

近くの お土産やで おせんべいを お土産に買いました

DSCF356.jpg

帰りは 英彦山から 小石原・筑後川河川敷で 遊んで 道の駅に 寄って 我が家へ・・・

DSCF355.jpg

ルパン君 疲れて お父さんの 背中に もたれかかってます

DSCF357.jpg

昨日も 今日も 一杯遊んだね

まだまだ 三月は 忙しいよ 体力つけないとね

一杯食べて 一杯睡眠とろうね

分かった ルパン&ガーナ 「は~い!」 なかなか 返事は よろしい




未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~春 み~つけた~

2009年03月05日
毎日 なんだか パッ と しない天気が 続いていますが
でも 季節は 確実に 進んでるんですね

今朝 つくしを 見つけました もう こんなに 伸びています
小さい頃は よく 土手に行って 採ってきて はかま を とるのが
子供の 仕事に なっていました
懐かしいです
今では あまり 食べなくなりましたが・・・

DSCF347.jpg

今日の ワン達は・・・
猫に 「ワンワン」 吠えてました

ルパンの 目の前を 黒猫が 横切っています
猫の 方も これ以上 これないと 分かっているので のんびり 歩いてます

DSCF348.jpg

ガーナの 目線の先 真ん中の 木の 影に 黒猫が 隠れています
しっぽ 振りながら 「ワンワン」 吠えてます

DSCF349.jpg

黒猫が 去ったと思ったら 今度は 白猫登場です
この猫は 臆病らしく ルパンを 見ると さっさと 逃げていきました

DSCF350.jpg

ルパンは ワンちゃんは 大丈夫なのですが

猫ちゃんと なると 話は別で 背中の毛を 立てて「 ワンワン」 吠えます

写真では 毛が 立ってるのは 分かるんですが

どんな 吠え方しているのか 伝えられなくて 残念です

皆さんの 知っている ルパン じゃ なくなってます・・・




未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~アジリティー競技会 in 山口~

2009年03月03日

今回の 大会は お天気も まぁまぁで ちょっと 風は冷たかったけど
第一戦目に しては 良かったです

さて・・・
今回の 大会は なぜか 団体戦 から 始まりました

団体戦は ウリ ・ 瑠璃 ・ ゆな ・ ガーナ の 順番でAコース・Bコース と 2回 走ります
いつもは お母さん達と ペアーを 組んでる ワン達 ですが
今回は お父さん達&○高先生ペアー で 走りました
結果は 一回戦 敗退 でしたが 楽しく走っていたので 良かった・良かった です
決勝だけは 最後にあったんですが 片付けていたので 見れませんでした
果たして 何処の チームが 優勝したんで しようかね

AG2・・・
あはは・・・何と言う事でしょう 私 大事なところで 尻餅ついてしまいました
ガーナも 何が 起こったのか 分からず そのまま立ってて くれていたので
すぐ 立ち上がって 続ける事が 出来 ミスも ありましたが
何とか 完走 することは 出来ました

走っているときは 恥ずかしく 無かったのですが
ゴール した後 めちゃくちゃ 恥ずかしかったぁ~
大会が 続くので 足・腰 鍛えなければ 又 同じ目に 会うかも・・・

JP2・・・
始の タイヤから スラ入りまで を 気にしていたのですが そこはOK 中抜けもOK
後は 直線バー2本と 言うところで・・・




T.Tパパさんから 頂来ました 有難うございます
          
ガーナ1-1

ガーナ3-3

AG2の 動画も あったのですが 恥ずかしくて 載せれませんでした

生で 見た人は どうか 忘れて くださいな

次の 大会では PRも したいですが

ガーナに 迷惑かけない様 尻餅も つかない様に

頑張りま~す






未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |