01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

~ルパン! どいてぇ~~

2009年02月27日
毎朝の事ですが・・・

朝ごはん 食べた後 ず~と 寝ている ルパンです

コタツ布団の上で 寝てるので 掃除しようとしても なかなか どいてくれません

DSCF344.jpg

やっと どいてくれたので 布団を上げたら 今度は じゅうたんの上に寝ちゃって
がんがん 掃除機 かけても いたずら するどころか 無関心 ・・・
なかなか 手ごわい 相手です

ガーナも 掃除機には ガウ・ガウ 言わないで 無関心なので 壊される 心配がいりません

DSCF342.jpg

コロコロ してても どいてくれないので 鼻先を コロコロ したら やっと 違う場所へ・・・

DSCF343.jpg

はぁ~!また フローリング で 寝ちゃってました

DSCF341.jpg

ガーナ隊長は 私が ルパンの ケージを 掃除したので・・・

DSCF345.jpg

隅から隅まで チェックを しております

合格でしょうか? 何の返事も無かったので 合格したと 思っときます

DSCF346.jpg

寝る子は 本当!よく 育ちますねぇ~ (育ち過ぎ と言う 声もありますが・・・

昨日なんか ルパン いびき ガア~・ガア~ かいて 寝てたんです

もうすぐ 七歳 すでに オヤジ化 しております





未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~雨の中での 小野杯~

2009年02月24日
日曜日は 予報通り 雨の中での 小野杯 となりました

今回 ルパンは 雨の中 服従 頑張ってくれました
5年位 ブランクが あるのに ちゃんと 覚えてくれてて
お父さんが「来い!」と 言ったら 走ってきて ピタッと 付いて 決まっています


昼休みに T.T と ルパン 初のご挨拶です ・・・ちょっと T.T 迷惑そぅ~

DSCF338.jpg

ルパン の はしゃぎ様に・・・ T.T 引いてます

DSCF339.jpg

チーム戦・・・ガーナ ・ はやと ・ コリン ・ なつ の 順番で走って
        見事 !優勝
自分の おやつは 自分で ゲット しました  (おりこうさん達です)

DSCF340.jpg

T.Tパパさんから 頂きました 有難うございます
       
DSCルパン4-1

ガーナ隊長は と 言うより 私が 大会前に 納得のいく走りは 出来ませんでしたが
雨の中 よく 頑張ってくれてました

DSCガーナ5-1

私も 雨の中 頑張りすぎたのか 昨日 一日 体 ダルダル 背中ゾクゾク
パソコンも開かず UPもせず ず~と 休んでました
お父さんから 山口大会 変わりに走ろうか?との 申し出がありましたが
その件は 丁重にお断りしました

今日は だいぶ良いので 後は 気合で治します

小野杯 参加された 皆さん お疲れ様でした

もうすぐ大会が 始まります 皆さん 頑張ってパーフェクトラン 目指しましょ~





未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

~ガーナ隊長 ・ ワクチン接種~

2009年02月21日
今日は ガーナの ワクチン接種でした

注射した後は 安静にして下さい と いつも言われるので
その前に 小戸公園に 散歩に行って来ました

お天気が よく 散歩日和でしたが ちょっと 風が 冷たかったなぁ~。

DSCF334.jpg

いつもの様に 松ぼっくり で 遊んでる ガーナ・・・

DSCF335.jpg

この後 病院で注射が 待ってる事も 知らずに・・・

DSCF336.jpg

帰りに 病院に寄ったのですが
案の定 入口で帰ろうとするし 尻尾は下がり ブルブル震えるし 大変です
おまけに 注射され かなりへこんでました

家に帰って・・・
今日だけは ルパン兄ちゃんが お父さんの膝を ガーナに 譲ってくれたので
甘えんぼ ガーナ隊長になってます

ルパン・・・ ありがとう

夕方位から だんだん 復活してきた ガーナ隊長
ご飯食べたら 完全復活してました

DSCF337.jpg

体重 7.2キロ 前回と変わらず

耳・目・歯・心音 すべて異常なし いたって健康

今日は 安静だけど 明日は 走っても良いと言われたので

小野杯 頑張ろう

けど・・・雨が心配だぁ~~どうにか 持ちます様に




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~モデル 犬?~

2009年02月20日
やっと 出来ました! パッチワーク

今回は ルパン兄ちゃんに モデルを 頼み 快く 引き受けてもらいました

今回は 買い物バック (エコ・バック)を 作ってみました 大きさも 丁度良く かなり入ります

ガーナ隊長も すっぽり 入る大きさです

     モデル犬 2号      モデル犬 1号DSCF332.jpg


口の部分は 中の物が 見えない様に 袋を 付けて 紐で結ぶ様に しました

DSCF329.jpg

今回から 私の 必需品となった メガネケース 入れも ついでに 作っちゃいました

DSCF330.jpg

モデル犬 1号・2号 も よく 協力してくれましたが
最後には 取り合いになったので さっさと 切り上げ 解散と なりました

DSCF333.jpg

明日は ガーナ隊長の ワクチン注射の日

病院苦手な ガーナ隊長

入口で 踏ん張って なかなか 入ろうとしない

そんな時にも このバック役立つかも

ヒョイと 入れて 「先生 注射お願いしま~す」 と・・・

そんなに 上手くいくだろ~か?





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ここだけは 譲れない~

2009年02月17日
今日は みぞれや あられが 降り 寒~い
真冬に 逆戻り した 一日に なりましたね

ところで・・・
ルパンには ガーナに譲れない場所が 1つあります
それは お父さんの 膝の上です

どんなに 顔を ナメ・ナメ攻撃されようとも ・・・

DSCF324.jpg

頭の 上に 乗られようとも ・・・

DSCF323.jpg

この通り・・・ 譲りません 「やったね」
ガーナの方が あきらめて コタツの中へ

DSCF326.jpg

もうすぐ 七歳なのに 甘えん坊の ルパンです

DSCF328.jpg


40キロが 膝の上に 乗っているので たまらず 「どいてくれ~~」と

お父さんは 言っていますが

内心では 甘えてくれるのが 嬉しいようです

お母さんには しなくて いいからね (重たい・重たい)





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~バレンタインデー~

2009年02月14日
今日は 暖かい バレンタインデー に なりましたね

・・・と 言う訳で

ワン達にも お母さんから の お芋さん を プレゼント します

いつもの イチゴ・ブロッコリー・お芋 だけど 今回は 骨型クッキー付です

愛情たっぷり 美味しいよ~~~たぶん・・・ 

DSCF322.jpg

お父さんには やっぱり 「Ghana」チョコしかないでしょう
ガーナ隊長の名前は このチョコから 頂きました
このチョコは ず~と 誰からも愛されてるし 嫌いな人は いないだろ~し
私たちも 大好きだったし 呼びやすいので
次に ワンちゃん を 飼ったら この名前にしようと 決めてました
時々女の子と 間違われるけどね・・・

DSCF321.jpg

ルパンを 外で 遊ばせていたら 目の下 虫に刺されぷくぅ~とはれてます  
暖かくなると 虫が出てくるので 嫌ですね
虫除けしないと いけないかなぁ~

DSCF319.jpg

ガーナ隊長は ヒイラギ の 枝と格闘中です

DSCF318.jpg

我が家の 梅も 八部咲き 昨日の 春一番 にも 負けることなく

綺麗に咲いています

庭に出ると ぷ~んと 甘い香りがして いい気分になります 

そうだ ・・・今年は 「逆チョコ 」 が 話題になっていますが皆 貰ってるんでしょうか?

我が家には・・・ 関係ないようです 





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~第1回 アジリティー・トライアルオープン~

2009年02月12日
昨日 スクールで 第1回アジリティー・トライアルオープン コンペがありました

予報とは違い ちょっと 肌寒かったけど ワン達には 丁度 よかった見たいです

久しぶりに ルパンも お父さんと 走りました
足の怪我が 心配だったけど 完走してくれて 良かったです

久しぶりだったので バーを 低くしてもらって 跳んでいます
     (皆さんの 応援ありがとうございました


ガーナ隊長は・・・5種目に参加
           最初 テンションが 低かったので どうかな~と思ったけど
           いつもに 戻って よく走ってくれました
          
ガーナ隊長・・・ バー落ちてないよ 良かったね


ガーナ隊長・・・AG1総合 3位 頂きました

DSCF316.jpg

皆さん 集まって ・・・
さて どのワンちゃんの お父さん・お母さん か 分かりますか?

DSCF317.jpg

昨日の 疲れで 仲良く爆睡中の ワン達 ・・・
今日は 暖かかったので コタツには 入らず 寝てました

DSCF315.jpg

T.Tパパさん 写真有難うございました
     
ルパン
DSCルパン6-1

ガーナ
DSCガーナ4-1

皆さん お疲れ様でした!





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ練~

2009年02月09日
昨日は 久しぶりに お天気のいい アジ練に なりました

昨日は ラージ と スモール に 分かれての 部分練習です
フロント取る タイミングや コマンド ・・・など
まだまだ 課題多し です

ボール命の ガーナ隊長 あご外れますよぉ~・・・
(アジ練 唯一の 写真です)
お父さん 写真 撮るの 忘れて ました

DSCF312.jpg

午後から 久しぶりに 北山ダムの「イベント広場」へ・・・

この当たりは 杉だらけ 皆さん 花粉症に ならないためか 誰もいない
ラッキー

なので ちょっと 失礼して ・・・

「ルパン&ガーナ隊長 お母さんと 競争だ~~~~。」




ルパンは ちょっと お疲れ 一休み・・・

DSCF314.jpg

ガーナ隊長は もっと 走ろうと カメラ目線で 訴えて ます

DSCF313.jpg

昨日は コートも いらないくらい ぽかぽか 陽気で 最高のお天気

今日は ちょっと 寒くて あいにくの 雨

夜の 散歩は かっぱ の 出番と なりました

明日は また いい天気のようで

日向ぼっこ 日和 に なりそうですね



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~たこ焼き 作り~

2009年02月07日
今日は お昼に たこ焼き を 作りました

お父さんも 私も こてこての 福岡人 ですが 粉物 大~好き
お好み焼き も よく作るし たこ焼きも ・・・

今回は シンプルたこ焼き&チーズ 板チョコがあったので チョコ入りを 作ってみました
作るのは お父さん 担当です

DSCF305.jpg

なかなか 上手に 焼けてます
チーズ入りは 美味しかったのですが チョコ入りは・・・ 今度は 作りません

ワン達用に 別に キャベツ だけ 入りを 作り 冷まして お待ちかねの ワン達へ・・・

DSCF308.jpg

ガーナ隊長は 作っているのが 珍しいようで ず~と 見ていましたよ
時には 鼻を クンクン させながら  
お父さんが 作ってくれたから 美味しいね

DSCF309.jpg

ルパンは お口から だら~と ヨダレ が 出るので ケージの 中で いただきま~す
中身が キャベツだけで 喜んで くれるから なんて 安上がりな・・・

DSCF310.jpg

私が 後片付け しているのに ルパンは 全然 出てきません
「まだ そこに あるじゃん・・・」 と 言ってる様で (確かに 残って ました)
しばらく ほっといて いたら あきらめた様で こそ~と 出てきてました

DSCF311.jpg

あぁ~~満腹・満腹

     あぁ~~満足・満足
      
                 ・・・でした



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~相談事?~

2009年02月05日
今日は 昨日と 違って どんより・・・

部屋で ゴロゴロです

何やら 二人で 相談してます 犬語で・・・

DSCF303-2

何が 嫌なのか・・・

DSCF302-1.jpg

何を 止めとくのか・・・

DSCF304-13

全~然分かりませんが

たぶん こんな事を 言ってるのでしょう

母の 一人遊びでした



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~暖かい 立春~

2009年02月04日
今日は とっても 暖かい 立春 に なりましたね

我が家の 梅(白梅)も ようやく 一輪咲きました
つぼみも だいぶ 膨らんでるので 今週の 暖かさで いっきに 咲くでしょう・・・ 楽しみです

DSCF296.jpg

ワン達は 朝から 外で 遊んでます

私が ルパンを ブラッシング していると 必ず ガーナ隊長が 邪魔します
ルパンと 遊んでると 思ってるのかなぁ~?

DSCF299.jpg

ならば・・・ ガーナ隊長にも

DSCF297.jpg

やっぱり・・・ 遊び道具と 思ってるみたいです

DSCF298.jpg

ルパンは 一人で 日向ぼっこ
いつもの ポーズで うと・うと してました・・・ 気持ち良いもんね

DSCF300.jpg

一週間ず~と 良い天気 が 続きそうです
ワン達が 遊べるので 良いのですが
私は 乾燥で 肌が かさかさ に なるのが 怖いです
後 花粉も そろそろ 飛びそう
まだ 花粉症 では ありませんが いつなっても おかしくないので
マスクだけは 買いました

ワン達にも 花粉症は あるんですかねぇ~?




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ練&長崎ランタンフェスティバル~

2009年02月02日
昨日は 午前中 アジ練 して・・・

午後から 「長崎ランタンフェスティバル」 に 行って来ました
暗くなって 見るほうが 綺麗なので それまで ワン達 と 遊ぶ事に

とりあえず 稲佐山公園へ・・・
凄く 綺麗に 手入れしてあり(芝) 広い 散歩には もってこい 見たいで
公園で 遊ぶ子供も 多いし 犬の散歩も 多かった

頂上に長崎の町を一望できる 展望台 も あったのですが車は途中までで 行くには
乗り合いタクシー・徒歩 で 行くしか ありません (去年までは リフト が あったそうです)
ワン達が いたので 徒歩で 行ってみる事に
ず~と 階段です・・・ ワン達は ひょいひょい 行くのに 私は 「待って~ゆっくり行って~ハァハァ~」
まだまだ 続く階段 私は 途中 で ギブアップ 引き返して もらいました

DSCF288.jpg

日も暮れ やっと 市内に着き 今度は 駐車場探しです
会場に 近い場所は すべて 満車 車の列が出来てました
私たちは 会場まで 歩いて10分位の所に ラッキーにも とめられました

DSCF295.jpg

商店街に 色んな 人形のランタン が 沢山 飾られてました

DSCF289.jpg

ここは 長崎新地中華街 上には ランタン 下には 人・人・人です(歩けません)

皆さん 美味しい店を 知ってるようで お店の前には ちょうだの列が出来てましたよ
(ちゃんぽん・角煮まん・桃カステラ・・・など)

DSCF290.jpg

ここが メイン会場の 湊公園です
ここも 人が 多く中に入るのは 無理でした
ステージで 催し物が あってたみたいで声は するのですが 見ることが出来ませんでした
でも ここは ランタンが 集中してあるので 凄く綺麗でしたよ

DSCF291.jpg

福の字が 逆さまに 沢山飾ってあったんですが これも 縁起が 良いんでしょうね

DSCF292.jpg

中央公園会場 ここは メイン会場に 比べると 少なく 龍門も 通る事も 出来たし
他の ランタンも 見ることが 出来ました

DSCF294.jpg

ルパンが 来る前に 見に行った事が あるのですが(7年~8年前)
前に比べると 人の 多さに びっくりです
ガーナは 人ごみでも 歩けるので 連れて行こうかと 思いましたが
朝 アジ練して 昼階段のぼり 散歩 と 疲れてるだろうと
ルパンと 車で お留守番 してもらってました
連れて行かないで 良かったです
歩かせていたら 踏まれて 蹴られて 大変な事に なってた でしょう

でも ランタンは 凄く綺麗でしたよ

良い思い出に なりました





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |