12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

~優しい ルパン~

2009年01月26日
昨日の午後の事・・・

お昼から お父さんは 車に 積もった 雪を 落としてました
二台分は 大変ですね

DSCF286.jpg

車も 綺麗になり 雪も 小降りになり ちょっと 出かけて 見ようかと・・・
行った 所は いつもの 「なんちゃって ドッグラン」
一面真っ白に なってると 思って行ったら 何と 雪は 隅っこに ちょこっと あるだけ
場所が 違えば こうも 違うんですね びっくりです

早速 ワン達は 遊び開始・・・

木の枝 争奪戦です・・・ ここで ルパン兄ちゃんの やさしさ が 出ました



帰ってきて 夕食の支度が 出来るまで お父さん&ワン達は 夕寝してました
お父さんは ルパンの お尻を 枕にして・・・
ルパンは 怒る事も無く 一緒に グーグー

DSCF0029.jpg

昨日は よく 遊びました

今日 ワン達は 朝 なかなか 起きません

ご飯食べても すぐ 寝てました

やっぱり 遊び過ぎたかな





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~雪遊び~

2009年01月25日
昨日の 夕方から 降りだした 雪が 今日の朝には こんなに 積もってました

見渡す限り 真っ白です

元 ルパンの小屋 (今は物置)の 屋根も 20cm位 は 積もってました

DSCF282.jpg

ワン達と 約束したので お母さんは せっせと 雪だるま 作りです
さら・さら した 雪だったので 作ってても 気持ちよかった
でも ワン達 が 居なかったら 寒い中 こんな事 してないなぁ~
(ちょっと 雑な 雪だるまですが どうせ こうなるのだから・・・)

DSCF285.jpg

さぁ~ルパン・ガーナ 遊んでいいよ


で・・・遊んだ 後 こうなりました

DSCF284.jpg

次は 雪投げ 遊びで~す


こんなに 降ったのは 久しぶり

我が家は 山手だから 特に 降るみたい

でも これだけ 降ったら 気持ちいい

ワン達も 今日は 寒かったけど よく 遊びました

今度は の 下で 遊びたいね






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~対照的~

2009年01月22日
今日は そんなに 寒くなく 過ごしやすかったですね
゛嵐の前の 静けさ ゛だったんで しょうか?

寒くなかったので 庭で 遊ばせようと 外へ・・・

ガーナ隊長・・・前にも こんな事 してました
         今は 葉っぱも枯れてますが まだ あきらめきれずに
         ゲット しょうと 頑張ってます

DSCF.jpg

この レンガ で 遊ぼうと 私に「取って」と ヒーヒー 言ってます
でも 危ないので 無視 すると だんだん 激しく ヒーヒー
ここは 鬼となり 完全無視 ・・・
諦めたのか この後 違うところで 何か 物色中です

DSCF276.jpg

ルパン・・・トイレが終わると すぐ玄関に
      「えぇ~遊ばんと ガーナと 遊んでおいで」 と 言っても
      遊ぶ気配なし

結局 大好きな お家の中へ ・・・
ルパン と 呼んだら 首 向けるだけ

DSCF278.jpg

ルパン と 呼んだら 目 向けるだけ

DSCF279.jpg

ルパン兄ちゃん もっと 体 動かそうね

脱 メタボ 出来ませんよ

明日から 雪 が 降るみたいなので

雪 大好きな ルパン・ガーナ 遊べるね

大きな 雪だるま 作って 上げるから どんどん 壊して 遊びなさいね





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ練~

2009年01月19日
昨日は アジ練日
心配していた 雨も パラパラ 程度 だったので 出来ました

昨日は コース練習・・・二ヶ所どうしても バーを 落とす タイミングが 会わないみたい
              そこを 集中的に 練習 でした

ガーナ隊長・・・ タッチは もう少し 前で お願いしますね

DSCF272.jpg

午後から 出かけたとき 凄く綺麗な 虹が 出てました (半円綺麗に)
最近 虹を見たのは covileさんの ブログで
肉眼で 見たのは 何年ぶりかなぁ~
「わぁ~虹だ~写真・写真」と言いながら  パチリ
車の中から撮ったので あまり良く 撮れませんでした 実際は もっと 綺麗でしたよ

DSCF273.jpg

そんなに 降ってなかったので 東背振トンネルを 通って すぐの
道の駅「さざんか千坊館」に向かっていたら だんだん 雨が 強く降って来ましたが
とりあえず 行ってみました

DSCF274.jpg

店先に こんなものが 売ってました (椎茸の原木)
これで 四年位 取れるそうです 場所は お風呂場が いちばん良いと担当の方が 言ってました
値段は 四百円~二千円位で 小さいけど 結構 肉厚 でしたよ
私は 見るだけに しときました

DSCF275.jpg

ワン達を 道の駅 で 下ろした時 雨は 止んでたので 散歩できました

車に 乗せる頃には また 降って

あまり 濡れなくて ラッキーでした

ワン達は 昨日の 疲れで 今日は ず~と 寝てます



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~お買い物~

2009年01月17日
今日は 久~しぶりに 「鳥栖プレミアム アウトレット」 に行って来ました

ワン達を アウトレットの 近くにある 公園で 遊ばせ (疲れさせ)
車の中で お留守番 してもらう事に・・・

DSCF268.jpg

お父さんと私は お店に
土曜の 午前中 に しては お客さんが 少ない様な・・・

DSCF269.jpg

最初に 行くところは やっぱり ワン達の物を 見に 「DOG DEPT」 へ
リード・ 洋服 ・かっぱ 色々 見たけど 気に入ったものが無かったり サイズが無かったり したので
ワン達のは あきらめ ましたが・・・
私用で 気に入ったのを 見つけちゃいました
ニットのパーカーです
値段も お手頃 サイズもOK シンプルだし 迷わず レジー行きでした
ワン達の 洋服より 安いんですよ

DSCF271.jpg

いちど 家に帰り お昼寝して 今年初の 「なんちゃってドッグラン」に行きました
明日 雨が 降るような事 言ってたので 思いっきり 走らせに

今年も ガーナ隊長から ルパンは 自分の リード 取り返せないのかなぁ~
ルパン 今年は がんばれ~~

DSCF270.jpg

明日は アジ練日 なのに 雨かな

どうか お天気 持ちますように

てるてる坊主 作ろうね・・・ ルパン・ ガーナ隊長



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~きんかん~

2009年01月16日
今日は 少し暖かくなる と 言っていましたが やっぱり 寒いですね

午前中 雨が 降ったので ワン達は 外で 遊べず
家の中で ゴロゴロ & グーグー しっぱなしです

ルパン・・・今日は珍しく コタツ には潜らず コタツ布団の 上で 熟睡中

DSCF266.jpg

ガーナ隊長は・・・ 相変わらず コタツ の中 こちらは コタツ布団を 枕にして 熟睡中

DSCF267.jpg

私は ゴロゴロ&グーグー してませんよぉ~

先日 実家になっている きんかん を 貰ったので 砂糖煮?砂糖漬け?どっちかな
作り方を 母に 習ったので 早速 作って みました
きんかんは あくが あるので まずは あく抜きから するそうです
後は ジャム を 作る工程と ほぼ 同じでした

DSCF264.jpg

煮ると だいぶ 量が 減ります
こうして 保存 すると だいぶ 日持ちが するそうです

DSCF265.jpg

小さい頃は きんかん なんて 食べなかったのに

この頃は 体に良い とか 言われると 何でも やっちゃいます

きんかんも 喉とか 風邪とか に 良いとか・・・

母も 今から 作ると 早速 TEL が ありました

どっちが 美味しく 出来たか 食べ比べ しなくてわ

やっぱり 年の功で かなわない でしょうねぇ~




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~久しぶりの公園散歩~

2009年01月12日
今日は 変な天気 でしたね
雪かと 思えば 晴れたり 曇ったり また 雪だったり と ・・・

晴れて 来たので・・・
お父さんの 朝一の 仕事は 車の 雪落とし
お母さんの 朝一の 仕事は 掃除 洗濯
ワン達の  朝一の仕事は 庭で遊ぶ事 です

やっと 終わったので お出かけ する事に

今日は 何処に 連れて行ってくれるのかなぁ~
「ルパン 楽しみだね」
行き先は・・・ お父さん まかせです

ルパン もう 前に来すぎ~ 狭いよぉ~

DSCF260.jpg


着いたところは・・・ 小戸公園でした
天気は 良かったのですが 海風が 強く 帽子が 飛ばされそうに なるくらいでした
こんな 荒れた 天気に 散歩 する人も 少なく
私たち には ラッキー
凄く 散歩 しやすかったです
でも チョ~寒かったぁ~


ガーナ隊長は こんな 寒い中でも ドッグウォークの 練習です
どんな 強い横風が来ても 落ちないように・・・な~んてね




松ぼっくりが 沢山 落ちてました
その 中でも この 松ぼっくりが 気に入った様で ず~と くわえて 歩いてました

DSCF263.jpg

帰りには また 雪が 降ってきました

明日も 雪 降るんでしょうかねぇ~

とりあえず 冷えた 体を また ぜんざいで あたためました



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~アジ練~

2009年01月11日
今日は アジ練の日 でした

ちょうど 家を出る頃 雪が パラパラ 降ってきましたが
出来ないほどでは ないので とりあえず 出発

ルパンの 体にも 雪が・・・
黒いので 真っ白な 雪が 目立ちますねぇ~

DSCF257.jpg

今年二回目の アジ練ですが 一回目は お父さんとガーナ隊長ペアーだったので
私と ガーナ隊長は 初アジです

今日の 練習内容は 部分練習で
平行移動や 手や体での 指示を せず 言葉 だけで 理解・行動させる
たとえば 「ハウス」と言葉だけで 入れる 「跳べ」だけで バーを跳ばせる
これが なかなか 一回では してくれないのよねぇ~

練習中も 雪が 降ったり 止んだり 天気予報では ず~と 曇りの予報だったのに
なので ガーナ隊長 洋服を着たまま 練習です

DSCF258.jpg

今日は 鏡開き なので 先生の奥さんが ぜんざいを 差し入れして くれました
寒かったので 暖かい ぜんざいは とっても あったまりました
ご馳走様でした

DSCF259.jpg

お昼からも 天気が悪く ず~と ワン達は お昼寝です

我が家も 鏡開き なので ぜんざいを 作り お昼からも 食べちゃいました

運動した後の 甘い物は 最高 止められません

その後 私も お昼寝 ・・・でした




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ギターおやじ PART2~

2009年01月07日
先日 お父さんが 福岡で活躍している 知り合いの プロのバンド (ジャズ&ソウル系) に

参加して 演奏して 来ました

カーペンターズ の 「GOODBYE TO LOVE」 と言う 曲だったんだって

今まで カーペンターズの曲は 聞く事はあっても

演奏する事は 無かったて 言ってました (自分でオレはロックギタ リストだと言っています)

お父さんも なかなか 良かった ですけど

ボーカル の 方は 歌が 上手ですねぇ~さすが プロです

DVDを 頂いたので ・・・

ギターソロの 所 お父さんが 弾いてます

ちょっと 長いのですが 聞いてください


GOODBYE TO LOVE

(ギターソロの所を ビデオ編集・カット・カットで半分の時間に したと言ってました)


父から一言・・・立ち位置を 間違った ボーカルの斜め前に立ったので 常にアップ状態で

          ビデオに 映て しまいました



動画は 期間限定なので もうすぐしたら 止まります。



未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~あれ! アジ練~

2009年01月05日
1月3・4日は 我が家が アジ練に 行っている スクールの グランドが ドッグラン として
開放 されてたので 昨日 遊びに行って来ました

12時に 着いたときは 誰も いなくて 貸切でした
アジの道具も 出てて 先生が「自由に使ってください」と言ってくれたので・・・

お父さんとワン達の かけっこ が 始まりました

ガーナ隊長が くわえた ボールを ルパンが 追いかけてます

DSCF253.jpg

ルパンは ガーナの ボールは あきらめ 違うボールを ゲット
ボール だったら 何でも いいのよね

DSCF0005.jpg

1時間ほどして T.T・ハル・ナツ・カンナ・シエル・・・ちゃん達が 来たので
お父さんが コースを 組んで アジ練 が 始まっちゃいました

DSCF256.jpg

ガーナも 久しぶり 走って 楽しそうでした
お父さんの 顔 お見せできないのが 残念なのですが ・・・
一生懸命走りすぎて ものすご~い 顔に なってました

DSCF255.jpg

私は ドックラン の つもりだったので シューズを持っていってませんでした
やっぱり 普通の 靴だと 滑って 転びます
昨日は お父さんに 頑張って 貰いました

思いがけず アジ練 になったけど
皆で 「ここはこうした方がいい」「走りすぎやね」とか アドバイス したり されたり で
結構 面白かったなぁ~

昨日は 我が家の 走り始めだぁ~~





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~お正月ドライブ・・・その2~

2009年01月04日
アジの 練習が 始まると なかなか 遠出が出来ないので
昨日 阿蘇山 まで 行って来ました

途中 ちょっと渋滞に はまった けど 無事 到着
今日は 天気もよく 暖かいね なんていってたのに
車から 降りると さむ~い はく息が 白くなるくらいでした

阿蘇山は 雪化粧 して もくもく 煙を 出してましたよ

DSCF249.jpg

草千里にも 雪が 残ってました
「犬持込禁止」と 立て札が あったので ワン達は 入れず
反対側の 高台 で 遊ぶ事に・・・
まずは 写真から・・・ ワン達は 早く 遊びたくて なかなか こっちを 向いてくれません
しっかり お父さんだけ カメラ目線でした

DSCF248.jpg

ワン達は 誰かが 作った 雪だるまを 一生懸命 破壊して 遊んでました
作った人 ごめんなさいね
でも 楽しそうでしたよ

DSCF250.jpg

帰りの 車の中 から 見た 夕日 とっても 大きくて 綺麗だったので つい パチリ
この時 ワン達は 疲れて 爆睡中でした

DSCF252.jpg

帰り 高速道路は 帰省の渋滞が 始まってました

私達は 長崎道を 通ったので 渋滞には 会いませんでしたが

いつも よりは 車は多かったです

今度は いつ 遠出が 出来るのかなぁ~

楽しみにしてますね

お父さん




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~お正月ドライブ・・・その1~

2009年01月03日
昨日は 北九州の 「わん わん ハウス」アウトレット に 行って来ました

毎年 お正月に 掘り出し物を 買いに 行ってるの ですが (ワンちゃん用)
今年は 気に入ったも物が 無かったので 見るだけに
ここのお店は 5円福袋が あるのですが 行った時には すでに 売り切れでした
何が 入ってるのか 見たかった けど ・・・残念
来年は ゲット したいなぁ~

帰りに 門司港レトロ で散歩するが いつもの コース に なっています

初めて 「九州鉄道記念館 」に 行ってみました
ルパンは 写真より 汽車に 興味が ありそうです
黒々して で~んとして カッコイイ 機関車でしたよ

DSCF242.jpg

人力車なんて 乗った事が ないなぁ~
それより 海風が 強くて お父さん 髪が乱れてますよ

DSCF243.jpg

これが 門司港レトロ で 有名な 「バナナマン」で~す
ちょっと 顔が リアル で こわ~い 感じ
バナナの 叩き売り は 残念ながら やって ませんでしたが
大道芸 の お兄さんが 寒い中 パフォウマンス を してました

DSCF247.jpg

お土産 売り場に行くと おばちゃんが 福袋が あと2つで~す
50個 出してたけど これだけ~す と 言っているのが 聞こえて
限定に 弱い私は 声のするほうへ・・・
3000円分以上入ってるのが 1,050円 だったので 1つ買う事に
まあ 元は 取ってるので 良かったかな

DSCF246.jpg

家を出たときは 天気 良かったけど

北九州は 曇りで パラ~と 雨が 降ったりして

海風も 強くて 寒かったぁ~

でも 楽しかったぁ~



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ご挨拶~

2009年01月01日
DSCF240-2.jpg


DSCF239-1.jpg


DSCF241-3.jpg


今年も 元気で 過ごせます 様に・・・

                          父・母・ルパン・ガーナ 




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |