11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~今年を振り返って~

2008年12月30日
今日から お父さんが お休みです!

朝から ワン達が ソワ ソワ して 落ち着きません
我が家は 朝の 散歩は してないのですが
今日は 朝から 「西部運動公園」に 散歩 に 連れて行ってきました
風が 冷たくて さぶ~い

DSCF238.jpg

今年も 残すところ 後 一日 早いですねぇ~

ここで 今年を 振り返ってみる事に・・・

今年は それぞれ いろんな事に 挑戦した年でした

ルパン・・・Qアジで 初のポイント ゲット ・お笑いにも挑戦

ガーナ・・・JKC2度昇格・エクストリーム・Qアジ

お父さん・・・ガーナとエクストリーム ・とんこつGPガーナと優勝

お母さん・・・ガーナと2度昇格・ チンプン カンプン だった パソコンで ブログ開始

と 楽しく過ごした 一年でした

来年 ルパンは 7歳になります
写真の様に 跳んでくれるでしょうか?
怪我のない様に 楽しく 走ってくれれば
それだけで 十分です
                         T.Tパパさんから 頂きました 有難うございます
                                 
DSCルパン3-1

ガーナ隊長は まだ まだ やる気満々です
来年は 大会続きなので 練習も頑張り 体調管理も 十分して
早く3度昇格 したいなぁ~
まぁ 私しだいですけどね トホホ・・・

DSCガーナ4-1

色んな 挑戦した結果 いぬ友や ブログでお友達に なったりと
いい事が 沢山ありました
また 来年も どんどん 挑戦 して 行きたいと 思っています

こんな 下手な ブログに お付き合い 下さって 有難うございました
来年は もっと 頑張ります

風邪など 引かないで・・・

良いお年をお迎えください!

来年も 宜しくお願いします

     父・母・ルパン・ガーナ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~買い出し~

2008年12月28日
今日は良い天気 遊び日和 買い物日和 でした

いつものように 午前中 遊ばせ ・・・

DSCF236.jpg

やっぱり 誰も いません のび のび 走らせ・・・

DSCF237.jpg

それから 買出しする事に・・・
お正月 これと いって 特別 作る物も ないのですが
おばさん心理でしょうか とりあえず 行こうと

JA伊都菜彩に 行ったのですが 読みが甘かった
駐車場 満車 ・・・2周ぐらいしたら 空いたので すかさず とめ
野菜・ 花 ・みかん ・など かごに入れ レジーへ・・・
これまた ちょうだの列
お父さんは 車に ワン達が いるので 途中で 戻り
残された 私は ボーと 順番が くるのを ひたすら 待っておりました

家に帰り 品物を見て これだったら 近くの スーパー で買えたな~と
一人で ぶっぶっ ・・・
皆が 買ってるので 私も と つい つい 思っちゃうんですね
集団心理って こわ~い

さぁ これで 明日 なに 作ろうかなぁ~




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~楽しかった 今年最後の小野杯!~

2008年12月26日
12月23日 にあった 今年最後の 小野杯(スクールのミニコンペ) に行って来ました

今回は お父さんが 仕事で行けなかったので 私が ルパン と ガーナ を連れて・・・

参加した 種目は

ルパン・・・AG1・JP2・停座・チーム戦
ガーナ・・・AG1・AG2・JP2・停座・チーム戦

AG1の結果
ガーナ隊長・・・なんでだろう~ 最後の最後までバー 1本 落としたぁ~



ルパン・・・スタート前興奮しすぎ
      私なめられてる? いや いや 私とアジ走れて嬉しかったんでしょう たぶん
      普段は お父さんとするときは こんなことしないのになぁ~
      即席 ペアー でも よく 付いて来て くれました
      お父さんが 行く前に 怪我させない様に したくないのは させないでいいから
      と 言っていたので ・・・
      こうなりました



JP2・AG2・・・コース忘れるは オシッコ するわで ぼろぼろ でした

停座
ルパン・・・ クーパーパパと即席ペアー組んで 参加
       ルパン 落ち着かず きょろ きょろ ど~も 私を探してるようでした
       でも ガーナより 長く 待てましたよ

ガーナ・・・早々 こそ~と 立って 失格

チーム戦
ガーナ・・・Fチーム(はるちゃん・ゆなちゃん・乱魏ちゃん・ガーナ隊長)
      ガーナ バー 落とすんじゃないかと 心配したけど OKでした
      結果 Fチーム 優勝 バンザ~イ
DSCF234.jpg

ルパン・・・Aチーム(パバちゃん・モカちゃん・ふくちゃん・ルパン)
      案の定 やらかしました・・・
      結果は ビリ だったけど 特別賞 頂きましたよ
      自分で おやつ ゲット したね えらいぞ~~

DSCF235.jpg

ルパン・・・ クーパーパパと走る
一生懸命だけど なぜか 笑ってしまいます




クーパーパパさんの おかげで ルパン も ほぼ フル出場できました・・・有難う!

また 何か あった時は 宜しくお願いします

今回は とっても 疲れたけど とっても 楽しかったぁ~

来年も 楽しい アジ が 出来ますように




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~☆メりークリスマス☆~

2008年12月24日
昨日の 小野杯の 結果は 後日 UP しま~す。

今日は クリスマスイブ という事で
昨日 頑張った ワン達に お母さん から 手作りケーキを プレゼント

材料・・・ さつまいも(紅あづま)すご~く 甘いおいもさんです
      いちご・ ブロッコリー

と いたって シンプル でも 愛情一杯入ってるから きっと 美味しいはず

DSCF229.jpg

食べやすい 用に 小さく切って ・・・「はい!ど~ぞ 召し上がれ」

DSCF230.jpg

ルパン・・・ 「ぱく・ぱく・ぱく」と 三口で 終了
ガーナ隊長・・・おいも・ブロッコリー・いちご と 順番に食べて 終了

DSCF231.jpg

ルパンは 足りなかったようで 「もう少し ちょうだい」と 私を 見ています

DSCF232.jpg

さぁ~ 今度は お散歩ですよ・・・
丁度 雨が上がっていたので かっぱの 出番なし

DSCF233.jpg

今日は 寒かったけど ホワイトクリスマス にはなりませんでしたね

来年は なるといいな~

また ケーキ 作って 上げるからね


私事・・・足がこわってます

     次の日に 出るなんて 私も まだ まだ 若いのかしら・・・




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~誰だ~!~

2008年12月19日
今日は 朝 六時頃 トイレに出した時 めちゃめちゃ 寒かったぁ~
ワン達は マイペース・・・
思わず 「早くして」 と 言ってました
冷え込んだ分 月も星も 綺麗でしたよ

洗濯物を 干しに 外に 出ていた 私が 部屋の中に 入ってみると
何やら 黒いかたまりが・・・
よ~く 見てみると ルパンの 毛 だった   また やられてる・・・

DSCF225.jpg

写真の 丁度真ん中の 毛が 濡れているの わかるかなぁ~
ここを やられました
ルパンも 毛だけ 噛まれるので 痛くないようで 吠えもしません

DSCF227.jpg

犯人は・・・ 皆さん ご存知の ガーナ隊長です
今回は 物的証拠が 残っていました いつもは お腹の中に 在るのにね

隊長・・・「ルパンが 噛まれると お母さんが 怒られるんだよ 勘弁しておくれ」

また 何やら しでかしそ~です
     
DSCF228.jpg

私の趣味 途中経過・・・
やっと 上の部分の パッチワーク が 縫い終わりました
今回は リボン の 型に してみましたよ
まだ まだ 先は 長いです
これが どうなるか お楽しみに・・・

DSCF226.jpg

インフルエンザが 流行ってるそうですね

我が家は まだ 大丈夫 ですが

まだ まだ 行事が 色々あるので

油断せずに 気をつけないと いけませんね






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ミニ クリスマス ツリー~

2008年12月15日
昨日(日曜日) 朝 雨だと 思っていたら 予想外に天気がいい!

こんな時は いつもの所に 行かなくっちゃ・・・
午前中 思いっきり 走って きました

DSCF221.jpg

お父さんが 投げた 棒を 持ってくる ガーナ隊長
その後を ルパン兄ちゃんが 追っかけてくる ・・・いつもの パターン です

DSCF220.jpg

二時ごろ お父さんが 忘年会 に行ったので
ワン達&私は 留守番する事に・・・
ワン達は午前中 遊んで疲れているのか 寝たり 起きたり ごろごろ しながら
二人で 仲良く しておりました

DSCF223.jpg

私は もうすぐ クリスマス なので いつもの ミニ・ツリー を 出して 飾りつける事に
ワン達は まったく 興味が無いのか 邪魔もしなければ 見にもきません 完全無視です
私としては 壊されるより ましですけどね
(飾り方が いつも ワンパターン)

DSCF224.jpg

お昼からは みんな まった~り してよく寝たぁ~

起きた時には 雨が 降ってました

夜の散歩 ・・・当然 行きました お父さんが 帰ってきて

少しでも 夜 行かないと ワン達は 一日が 終わらないみたいなんで

かっぱ 着て 行ってきました




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~OPDES 応援!~

2008年12月14日
昨日(土曜日) 原鶴河川敷で あってる OPDES大会の 応援に 行って来ました

お父さんが 昼過ぎ 帰ってきて 今から 行こう と言うので
ご飯食べて バタバタ 用意して 行ったんです
途中 基山SAで ゴールデンレトリーバー (男の子)と 遊び
着いたのが 2時20分頃・・・
今回は 2リンク だったので 進行が速く 着いた時には スモールの3度が始まってました
3時30分には 終わったので
応援・・・1時間   おしゃべり・・・1時間  計2時間いました
(ほとんど おしゃべり だったかも・・・)

ビンちゃんママが ポップコーン を 作ってくれたので・・・
ルパンが 狙っています

DSCF216.jpg

ポップコーンで キヤッチの 練習 ・・・
これが 又 へたくそ なんです 何回もトライ するけど 一回も 成功なし

DSCF217.jpg

ココアママも してくれるん ですが・・・
家で 練習しときます

DSCF218.jpg

ガーナ隊長は 今年 二回目の OPDES なんちゃって 1位 頂きました
今回は クリスマス バージョン でしたよ

DSCF219.jpg

今回は ちょっとの 時間しか いてないけど

ルパンは・・・ 皆に 遊んでもらって おやつもらって 興奮しまくりでした
        帰りの 車の中 では 気持ちよさそうに 寝てました

ガーナ隊長は・・・ 走りまわって ないので ちょっと 不満だったかも

私は 隣の道の駅に 行って 買い物したので 満足だったけど・・・


P.S・・・TERRAママさん
    ルパンが 顔 舐めまくって すいません
    また お会いした時も 遊んでくださいね

出場した 皆さん お疲れ様でした! 



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~暖かいのに?~

2008年12月11日
この前 雪が 降ったなんて 信じられないくらい 暖かいですね

我が家の ワン達は 暑かろうが 寒かろうが コタツの中が 良いみたい
でも 今日は いつもと ちょっと 違いますねぇ~

やっぱり ワン達も 暑かったのか・・・

ルパン兄ちゃんは・・・ お尻と鼻先 を 出して寝てます

DSCF214.jpg

ガーナ隊長は・・・しっぽと後ろ足 を 出して寝てます

DSCF215.jpg

ワン達は しゃべらないので 分かりませんが

たぶん 「暑いな~」 と 思って とった 行動なのでしょう

でも コタツ から 出ようとは しないんですよ

週末 また 雨マークですねぇ~

また 寒くなるのかなぁ~

寒がりの私としては・・・ 勘弁してほしいです




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~長崎大会~

2008年12月09日
日曜日に 長崎であった アジ大会 に行って来ました

前日 雪で 山越え 出来なかったので 予定より 一時間早く 午前三時に 出発
寒いと いけないので ババシャツ着て ハイネック着て・・・計五枚
タイツ・毛糸の帽子 ・手袋・・・
出ているのは 目・鼻・口 ぐらいで
挨拶しても すぐに わかってもらえない位 完全防備でした

今回の大会は 頭数も少なく テントの数も少なく リンクも二面で
アトラクションから ず~と 見ることが出来
どこか ほんわかムード の アジ大会 だった様な 気がします

さぁ~
ガーナ隊長の結果は・・・

AG・・・久しぶりに 1・2・3・ドボォ~~ン  ヒェ~~早っ  
     トンネル入るところを ドッグウォークに 行っちゃった
    お父さんが 言うには 検分の時から 立ち居地 間違えてたと・・・
    だったら 早く教えて欲しかったなぁ~
    失格でも 今回は 最後まで 走らせてもらえたので 良かった

JP・・・泣いても 笑っても 今年 JKC大会 最後の走り・・・
    出だし いいぞ~ スラも入ってくれた と思いきや 次にバー の落ちる音
    また・また バー 1本に泣かされました

今年の アジ大会は 2度昇格 と嬉しい 反面 ワンミス続きで悔しい思いもしました
今回のAGのドボォ~ンは ご愛嬌と言う事で・・・
怪我もなく 走れた事に 感謝です
来年は もっと 練習して 少しでも いい走りが 出来たら良いなぁ~

T.Tパパさん から送ってもらった 写真です・・・いつも 有難うございます
         
DSCガーナ22

ガーナ隊長 もう少し 後ろ足 伸ばしてくれないかなぁ~

DSCガーナ33

先日 買ったストーブ 早速 役に立ちました
暖かかったのは 勿論なんですが
お父さんが ルパンの為に 持って行った 食パンを 焼き始めたんです
良いにおいが テントの中に プ~ンとして 良い感じ で 焼けてました
今度から バター・ジャム 持って行こう

今回も ルパンは 応援団長・・・
会場が 広かったので お父さんに 何回も 散歩に 連れて行って 貰ってたので
今回は ルパンも 満足 だったでしょう


PS・・・モカちゃんの パパさん ママさん おしるこ ご馳走様でした 美味しかったです

    T.Tパパさん ルパンの 重たいケージ運んで もらって有難うございました
    腰大丈夫でしたか?
    旦那さんは ケージ 運ぶと 腰が 痛いと 言うもんですから・・・

スクールの皆さんと おしゃべりしたり 美味しい物たべたり
結果は 残念 でしたが 楽しい大会でした
また 来年3月からの 大会 頑張りましょう





未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

~バトンが回ってきちゃった!~

2008年12月04日
ヴィッツママさんから バトン が回ってきちゃいました

えぇ~と  ルール  があるんだって

1 バトンを回してくれた人の 質問に答える

2 次に 回す人の 質問を考える

3 次に 回す人 3名を指名する

                だそうです

ヴィッツママからの 質問・・・「ワンコの1番好きな物は 何ですか?」

お答えします・・・
勿論 お父さんと・お母さん と言いたいのですが・・・
やっぱり「 美味しい おやつ 」ですかねぇ~

DSCF123.jpg

次に 質問です・・・

「今後 何か 挑戦してみたい事が ありますか?」

何でも いいので 気楽に 答えて くださいね

次の方 ・・・

FLAT 「ROCK」 My House の パパさん

わんコーギーズ の ママさん

申し訳ありませんが 宜しくお願いしま~~す


ちょびっと ルール 変更させて もらいました(3名→2名)





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~待ってました!~

2008年12月03日
この所 暖かい日が 続きますねぇ~  嵐の前の暖かさかな?
土曜日なんか マーク が 付いてましたよ・・・日曜日大丈夫かなぁ~


暖かいので 夕方 庭で 遊んでいると 丁度 お父さんが 帰ってきました

DSCF210.jpg

お父さんが帰る=おやつ貰える
と 思ってるので 足拭いて 上がると 台所に 飛んでいくんです
「今日は 何を 上げようかな~」と 考えてる お父さん・・・

DSCF211.jpg

「何でも いいから 早くくれ~~」

DSCF212.jpg

いつも ガーナ隊長は 台所に 入れてもらえるんです
なぜかと 言うと ・・・
ルパンと 同じところに いると 上から ヨダレが落ちてきて
ヨダレ まみれに なるからなんです

DSCF213.jpg

明日も 暖かいみたいですけど 雨降るんですよね

夜の散歩は 久しぶりに かっぱ の 出番になりそうです



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |