10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~練習会&僕のなのに・・・~

2008年11月30日
昨日は 長崎での 練習会に 参加してきました
天気が 晴れたり 曇ったり 雨降ったり あられが降ったり と変な天気でした
おまけに 寒~い 寒~い
本番 当日も 寒そうな予報ですね
ババシャツ・ジジシャツ・腹巻・タイツ・・・など
完全防備して行った方がが良いですよ   


今日は スクールでの 練習日
昨日の コースの復習 昨日ミスした所 また ミスった・・・
学習能力ないなぁ~ つくずく 嫌になる
先生の指導で 二走目はPRする事が出来た
来週もこの感じで行けば良いのですが・・・


午後からは 二週間ぶりに 「なんちゃって ドッグラン」に行ってきました
お昼から 天気が良くなったけど 風が冷たかったぁ~
ルパン 降りるなり ボール探し・・・でも 残念 でした 今日も無し

お父さんが ルパンの リードで ガーナ隊長と遊びだした
ルパン も してほしそ~

DSCF207.jpg

「これ 僕のだぞ~ 返してよぉ~」
「だめだよ・・・」

DSCF208.jpg

「お父さん また 遊んで・・・」
「これ 僕のだってばぁ~」

てな事 言ってる ので しょうかねぇ~

DSCF209.jpg

昨日11月29日(いい肉の日)は 私 4?才の誕生日でした

昨日ガーナ隊長にPRプレゼントして 貰おうと 思ったけど 貰えず

日曜日まで お預けと なりました

PRプレゼント 欲しいよぉ~~・・・

私の頑張りしだいですけどね




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~☆変身☆~

2008年11月28日
今日は 朝から 雷・ゴロ ゴロ・ ピカァ でしたね
ガーナ隊長が もっとも 苦手なものです

特攻隊長から ビビリ隊長に 変身した 瞬間です
しっぽ 丸めて 私から 離れません

ルパン兄ちゃんは コタツの中で 熟睡中でした

DSCF204.jpg

やっと 雨も止み 外へ・・・
朝の事は 何もなかった ように 遊んでました
しっぽ も ピーンと 立って ましたよ

DSCF205.jpg

午後からは 日差しも・・・
ルパン兄ちゃん 何か考えごと でも しているので しょうか?
(タイヤ どうして 跳べなかった) とか・・・

DSCF206.jpg

また また 寒くなってきてますね

練習会 暖かいと 良いけどなぁ~




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~おやつ ど~ぞ~

2008年11月26日
昨日 大野城市にある リョーユーパン工場の敷地内にある 直売所に初めて行って来ました
見たことのある パンが 半額とか 五十円とか・・・やすい
前に並んでた おばちゃんなんか  (私もおばちゃんですが)・・・
誰がそんなに食べるんか~て 言うくらい かごいっぱい買ってました
そんな 私も つい 六個ほど かごに入れました
もし行かれるなら 袋持って行った方が良いですよ でないと 袋代 五円 取られますよ
また 行こう・・・


お~と! ワン達にも おやつ 上げないと
首を なが~~くして 待っておりますので・・・

DSCF201.jpg

まずは ルパン兄ちゃんから ど~ぞ・・・

DSCF202.jpg

はい 次は ガーナ隊長 ど~ぞ・・・

DSCF203.jpg

美味しかったですか

あまり 食べると ブー になるから これぐらいね

「お母さんも ブー になるよ」・・・ギクッ

はい!

ほどほどに しときます




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~パワフル・ルパン&お友達~

2008年11月24日
昨日は 直方の河川敷での 練習会に 参加してきました
朝・夕は寒く 日中走ると 暑くなるので 着たり脱いだり 大変でした

ルパンも練習参加しましたよ~!

JP1のパワフル・ルパン見てやってね・・・(タイヤにご注目!)



ガーナ隊長・・・久しぶりのAG1でのPRでした



AG2はバー落として・・・残念でした


ルパンの大好きなワン友達・・・黒ラブのコリン君



両方とも男の子なのに そんなに いいのかな~?

もしかして オ○マ ちゃん だったりしてね・・・

ワン達も私達も 楽しい 一日でした





未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~寒~い~

2008年11月19日
今日も 寒いですねぇ~!
我が家から 見える山(背振)は雪が積もってますよ
余計に 寒く 感じます

さすがに ルパンも 寒いんでしょう 朝から コタツに 潜り込んでます

まずは 顔だけ・・・

DSCF197.jpg

ガーナ隊長が ねっころがって来たので しょうがなく避ける・・・

DSCF199.jpg

ルパン 体半分だけ 入れる・・・

DSCF198.jpg

とうとう 本気モードで 寝ちゃいました
真ん中で寝るので ガーナ隅っこに追いやられちゃった

DSCF200.jpg

散歩も だんだん 辛くなってきますね

マフラー・帽子・手袋・完全防備で ワン達 の為に

頑張りましょう




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ冬支度~

2008年11月18日
今日は 北風ビュービュー吹いて寒いですねぇ~
阿蘇山では 雪が降ったって TVで言ってましたよ

歳のせいか 毎年 寒さに弱くなってるみたいです
前回の アジ大会も 寒さが 堪えました
てな訳で お父さんが ネット でストーブを調べてくれました・・・
スノーピークのが 一番いいと 言ってましたが
今 在庫が無くて いつ入荷するのかも 分からない状態なんだって・・・残念
結局 イワタニ のストーブを 買う事になっちゃいました
これで 冬の大会 暖かく過ごせそうです

DSCF193.jpg

前回の大会の時 お父さんの 長靴 穴 あいてたの知ってました?
知ってても 知らん振り してくれて ありがとね
やっと 新しいのに 換えました
今度 履いていたら みんなの 目線が長靴にいきそうですね

DSCF194.jpg

ガーナ隊長・・・寒さに負けず悪そ~しながら遊んでます

DSCF195.jpg

ルパンの毛 北風さんでなびいているの 「わかるかな~わかんね~だろうな~
もう少し 伸びて くれると 良いのにな~

DSCF196.jpg

明日 明後日 と どんどん 寒くなるみたいですね

風邪 など ひかず 頑張りましょ~~






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ練~

2008年11月17日
昨日は アジ練の日だったので スクールに行ってきました
午前中は曇りでも 走ると 暑かったです

練習内容は・・・コース練習で 一走目はなかなか いい感じで 走ってくれました
         ただ バーを跳んでまわして トンネル に入れるとき 私が体を引くのが
         早かったので 入らず戻って来ちゃいました
         微妙な動きでも 気をつけなくては と 反省しております


家に帰って お父さんもワン達も 爆睡中・・・
ルパン・・・ お父さんを 枕にして 気持ちよさそうでしたよ
ず~と このままの姿勢で寝てました
おきた時 体が「痛いな~と」 しきりに言っておりました

DSCF187.jpg

ガーナ隊長は コタツの中で 爆睡中・・・

DSCF189.jpg

午後から雨・・・
スタンドに行ったついでに 「なんちゃって ドッグラン」 ちょっと だけ行ってみようかとなり
行って来ました
ちょっとだけのはずが・・・
ルパン 前回 ボールが落ちていたのを 覚えてて 探しまくり おかげで びちょ・びちょに

DSCF191.jpg

ボール は無かったのですが・・・
ガーナ隊長が 「でんでんむしむしかたつむり」 を 見つけちゃった
ここから 動こうとしません(虫対決大好き)・・・なかなか頑固者です
じ~と 観察してましたが こらえ切れずに 前足 パンチ してました
屋根があったので丁度 雨宿りで良かった ですけどね

DSCF190.jpg

昨日は 天気予報 おーはずれでしたね

お昼から 晴れるって行ってたのに・・・

雨降ってなかったら もう少し 遊べたのにねぇ

また お父さんに 連れて行って貰おうね

ルパン ・ ガーナ隊長・・・





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~小春日和ですねぇ~

2008年11月14日
この所 日中は 暖かくて 小春日和 が続きますねぇ~!

ここ2~3日 洗濯やら かたずけ やらで 忙しかったので・・・
やっと 昨日ぐらいから いつもの生活リズムに 戻ったみたいです
ワン達も 寝てばっかり・・・

庭に出したとたんに  大きな 背伸び

DSCF182.jpg

ガーナ隊長も負けじと  小さな 背伸び
お尻まる見えで・・・ごめんなさい

DSCF183.jpg

ルパン 誰かきましたか? 「ブルン・ブルン~~」と バイクの音・・・ 郵便屋さんでした
お父さんじゃ 無くて 残念だったね

DSCF185.jpg

ガーナ隊長 窓から入ろうとしています!
網戸が どうぞ ご自由に状態になってるので (ガーナが突進して)
たまに ここから 出入りしてるんです

DSCF186.jpg

今日 スクールに長崎の申込みしてきました

クーパーのお父さんも申込み来てましたよ   明日までだもんね

来年の3月は近場で 大会が5回もありますね

出陳料大変だ~~~~~

高速道路 早く 1000円 になりますよ~に

ガソリン もっと 安く なりますよ~に






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~結果報告~

2008年11月12日
初日から雨・・・ グランド 最悪の状態で 競技開始です

一日目

JP2・・・スタート前にボールでしっかり遊んで テンション上げて開始
     スタート しっかり跳んで 一安心 スラロームも無事通過
     ここまで ガーナ隊長 完璧  
     ところが 私がフロントとったとき 頭の中が真っ白に
     「ここは何処?私はだ~れ?」みたいにコース忘れてしまって 1本跳び抜けて
     失格に・・・ガーナごめんよ

AG2・・・JPの時よりグランド 悪くなる
     スタートOK タッチOK スラロームOK 中抜けOK
     後は ゴール 目指して走るだけ だったのですが最後に・・・

     えぇぇー うそー またー  パート1・・・ご覧ください






二日目

JP2・・・この日も雨 おまけに 寒い
     でも ガーナ隊長は 前の日より テンション良い
     良すぎたのか ドッグウォーク から逆跳びするところを
     真っ直ぐ跳んで・・・失格でした

AG2・・・なんと 検分時間25分もあったんですよ・・・
     でも S.M.L.全部一緒だったので やりにくかったです
     この日も OK 続きだったのですが
     私がドッグウォーク降りて変にフロント とったために
     ガーナ隊長のリズムを崩したみたい・・・検分なにしてたんだろー

     えぇぇー うそー またー パート2・・・ご覧ください






今回のAG2は二日間とも ワンミス・・・惜しい

また がんばろ~~

お父さん長距離運転ありがとう   ルパンも応援ありがとう



未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~お土産は洗濯物~

2008年11月11日
いつもは 物干し竿 だけで済む洗濯物が 今回は全然足りませ~ん
なにせ 大会二日も雨だったので バスタオルだけでも 七枚 タオル 着替え と沢山使いました
洗濯機三回も回して・・・

DSCF178.jpg

こんな所にも(梅の木)・・・まるで洗濯物 ツリー ですね

DSCF181.jpg

靴も・長靴も 泥だらけ・・・またお世話にならないといけないので せっせと洗いましたよ

DSCF179.jpg

まだ まだ 大物が残ってます(テント)・・・嫌だな~開けたくないな~

DSCF180.jpg

今日はお天気が良かったので綺麗に乾きました

明日は大物洗いますか・・・

手の空いた方 是非我が家へどうぞ

条件は付きますが・・・エプロン・長靴 持参となりま~す

よろしければ・・・



未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~無事帰宅~

2008年11月10日
無事に アジ大会から帰ってきました
結果は後日改めて報告しま~す

二日間とも 雨だったので カッパ 着っぱなしでした
ルパンは丁度良かったでしょうけど 私達とガーナ隊長は 寒くて ブルブル でした
一日目が終わって みんなで お風呂に 行った時は 天国でしたね・・・
夜は 一杯やりながら アジ話で盛り上がり 楽しい二日間でした

今日のワン達は 寒いのと 疲れてる のもあって
ず~と こたつ の中で寝ています
ワン達には ここが 天国 かな・・・

DSCF176.jpg

ルパン・・・ 「頭かくして尻かくさず」 状態です・・・

DSCF174.jpg

二日間 ビデオ しか撮ってないので写真が一枚もありません
帰りの「宮島SA] で休憩した時に 一枚だけ撮った写真です

DSCF177.jpg

暗かったので よく映りませんでした

ルパン いない様で 実はいるんですよ

よ~く見てください お父さんの横に 2つの光が・・・そうです それがルパンの目玉で~す

ちゃ~んと いたでしょう



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~佐賀のバルーン フェスタ~

2008年11月04日
昨日はお天気があまり良く無かったけど
佐賀の嘉瀬川の河川敷であってる バルーン フェスタ を見に行く事にしました
いつもの様に 北山ダム でトイレタイム ・・・
一部で紅葉が始まってました 綺麗でしたよ

DSCF167.jpg

紅葉バックにワン達 「パチリ」・・・ちょっと小さすぎたな~

DSCF171.jpg

河川敷に近づいても バルーン 1つも上がってない
天候が悪かったのか? 時間帯が悪かったのか?
ヘリコプターは二機も飛んでたのに・・・
遠くからでも バルーン 見ろうと思ったのになぁ~残念

帰りに 佐賀の富士町だったと思うけど 「昭和の学校・元気村」 に寄ってきた
廃校になった学校を 利用したお店 野菜・魚・駄菓子・パン・食堂 色々ありましたよ
前の日は「はなまるマーケット」の取材もあったみたい・・

DSCF168.jpg

食堂は・・・昔みたいにアルミの食器で出てくるみたいです 食べては ないんですけどね

丸型ポスト いまでは懐かしいですね ・・・

DSCF169.jpg

くるみパンを買いました(天然酵母)
ワン達は車でお留守番だったので おすそ分けする事に・・・
家に帰り着く 前に 姿・形も無くなっちゃいました

DSCF170.jpg

家に帰ってニュース を見てたら

バルーンは午前の部は天候が悪くて 中止だったと言ってました

「やっぱりね・・・」と旦那さんと 言い

来年は ライトアップ した バルーン 見たいね~

と 話はまとまり ・・・

来年が楽しみだ~




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~アジ練&ルパンの拾い物~

2008年11月03日
昨日は 大会前の最後の練習
ちゃんと タイムも計り 順位もつけ プチ競技会でした
なんと 一位になると ジャンボソーセージ が貰えたんですよ
ガーナ隊長 頑張ったけど ・・・
1走目・・・バー1本落とす  2走目・・・トンネルなのにシーソー踏んで失格
ジャンボソーセージ ゲット ならず
Wバーは今回よく跳んでましたが 他のバーを落とすので・・・
大会 大丈夫なんでしょうかね・・・ 不安です

covileさんから送って貰った写真です いつもありがとうー
           
P10000172.jpg

P10000173.jpg

お昼から いつもの「なんちゃってドッグラン」に行ってきました
草むらにルパンが入って何やら ごそ・ごそ してるんです呼んでもこないし
「おかしい?」と 思ってると ゆっくり回りを気にしながらボールをくわえて 出てきた
「あちゃ~」と 思ったけど 飲み込む事はないだろうと 遊ばせてました
この時はガードが厳しくて さすがに ガーナもとることが出来ませんでした

DSCF165.jpg

ガーナはお父さんと 棒で持ってこ~い遊びをしておりました

DSCF166.jpg

ルパンはず~と一人でボールを かみかみ ・・・

さすがに 帰る頃には飽きた様で 自分から放してました

今度から飽きるまで遊ばせる事にしようかな

そしたら 1本釣りもしなくて良いしね・・・






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |