09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~冬支度~

2008年10月31日
朝晩寒くなりましたね~今日は日中も寒いです
明日からはもう11月・・・
寒いのは当たり前ですね

我が家では コタツ の登場です
ホットカーペットの上に 布団を掛けてる だけなんですけど これが暖かいんです
ルパンもガーナ隊長も この中がお気に入りなんですよ
ガーナは 隅っこに入ってくれるんで良いのですが
ルパンは ドーンと 真ん中に入るので 私達の入る所がちょっとなんです
自分の大きさを分かってないんですね~

DSCF162.jpg

寒がり ガーナ隊長の ケージにも ホットマット 登場
お留守番の時は いつもここなので 寒く無い様に入れてます
まだ 暖まってないので 乗ってませんね・・・

DSCF163.jpg

ようやく 暖かくなった様で・・・ ここが 第二のお気に入りです

DSCF164.jpg

今度は コタツ の中の写真もUPしますね

なかなか 面白いのが 撮れるんですよ

お楽しみに・・・




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ルパン ・ ワクチン接種する~

2008年10月29日
ルパンのワクチン接種の為 動物病院に行った
着くまで車の中で 「絶対痩せてるよ・何キロ減ったかな~」なんて言いながら・・・

病院着いて 受付して呼ばれるのを待っていた
ルパンは 病院大好き 小さい頃先生にお菓子貰ったのを覚えてて
早く入りたくてしょうが無いみたいで ワン・ワンと催促してました

「ど~ぞ~」と呼ばれて中へ・・・
診察台へ「ヨッコラショ」と乗せ まずは体重からデジタルがピーと止まった
先生が「はい・40キロですね」・・・とあっさり
「えぇ・・・」私たちのあの会話は何だったの?見た目は細くなってるんだけどな~
残念ながら メタボ 改善ならず・・・他は異常なし
ワクチン打って終了・・・

DSCF160.jpg

ガーナ隊長も体重だけ量ることに・・・
ルパンと違ってガーナは 病院大嫌い 入口まで行くとUターンして戻ろうとする
抱えて診察台へ・・・
ガーナを見るなり先生が「相変わらずマッチョですね~」と言われました
体重は7.2キロ・・・200グラム増えてる 普通と言われたけど
ちょっと減らさなくては・・・

DSCF161.jpg

今日もわるそ~しながら遊んでます

DSCF159.jpg

ルパンは小さい時ワクチン打って 具合が悪くなった事があるが

今では そんな事もなくこんなに 大きく育っちゃった



未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~雨のアジ練~

2008年10月27日
昨日の 朝は寒かったです
ホットカーペットのスイッチ とうとう 入れちゃいました

でも アジ練の日なので 気合を入れてスクールへ出発
外に出るとが ぽっ・ぽっ と落ちてきた
ま~これくらい ・・・と思ったのが甘かった 練習の時間ず~と降っていた
風もあり 余計に寒い・・・見学のお父さんは「寒い・寒い」といいぱなしでした

部分練習だったので ラージ・スモールに分かれて開始
ガーナ隊長は・・・Wバー・テーブル・その他色々
Wバーどうしても 落とす回数が多い・・・
昨日もテンション高かったからな~ コントロールするの難しいよ~

練習が終わる頃にはも止み 後は帰るだけなのですが・・・
この 汚~い 隊長どうやって連れて帰ればいいの
お腹は白色が茶色に・・・手・足はどろどろに・・・
  (でも ボールは離しません

DSCF157.jpg

家に着き 抱えたまま お風呂場に直行・・・
落ちる・落ちる・・・ ここまで汚れが落ちると シャンプーしたな~て感じ
後は ざっと拭いて終了・・・

DSCF158.jpg

お父さんがホットカーペット入れてくれてたので

気持ち良く お昼寝 が出来たみたいです

お父さん・ワン達・・・爆睡中




未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~いつもの場所に行って来ました~

2008年10月25日
今日はお昼から 久しぶりに糸島の 「なんちゃってドッグラン」 に行って来ました
やっぱり誰も人が居ません ラッキー・・・ワン達 遊び放題
お父さんと かけっこが始まったので・・・




帰りに 糸島の 卵で有名な「つまんでご卵」にケーキ工房
が出来たので ちょっと よってみる事に

DSCF155.jpg

お客さんのほとんどが ロールケーキ 目当て
材料はすべて国産で 小麦粉は隣町の 虎ちゃん が作ったそうです

スポンジは ふわふわ だけどしっかりしてて
中の生クリームは あまり甘くなくて さっぱり してる
いくらでも 食べれそうです

DSCF156.jpg

糸島はどんどん新しいお店が出来てますね

今度はどんなお店に行こうかな~





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ひいらぎの花~

2008年10月24日
昨日の散歩は久々に かっぱ の出番でした・・・

今日はうそのように晴れわたり 風もあって気持ち良い天気になりました
洗濯した かっぱ もよく乾きましたよ

先日 剪定した 「ひいらぎ」 に白くて小さな花が咲きました
まだ ちょっと ですが あっ と言う間に木全体に咲くでしようね
咲くと綺麗ですし・・・良いにおいもしますよ
(肝心な花が ボケ てます・・・カメラ欲しいな~腕の問題かな?

DSCF154.jpg

ワン達・・・庭探検中

ルパン何をそんなに臭ってるんでしよう
美味しい物でも見つけましたか・・・

DSCF152.jpg

ガーナ隊長は 何を見つめてるんでしよう
私が見たところ何もなかったのですが・・・隊長には見えないものが見えてるの

DSCF153.jpg

今日はかっぱの出番無さそうですね

ゆっくり 散歩出来そうです





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~私の 好きな事~

2008年10月23日
今日は ワン達の事ではなく  私の趣味を・・・

昨日 久しぶりに 「サンカクヤ」 に布を買いに行った
また パッチワーク を始めようかな~と思って・・・
夏場は暑くて針をチク・チクするきがしない
秋~春は涼しく成るのでがぜんやる気がでる(AG大会が重なる時はAG優先)
冬場はコタツに入って チク・チク 最高~~
(してる人は分かると思うけど・・・ してない人にはなにーて感じでしょうね)

ワン達は私がチク・チクしてても 知らんぷりなので ありがたいです

欲しい布が沢山あって迷った・・・
とりあえず 赤系と茶系 を選んでみました

DSCF149.jpg

作品の一部紹介

自己流なので 下手くそ なのですが ちゃんと物もこぼれずに入るので
自分では「よし」としています

DSCF151.jpg

玄関に掛けているタペストリー

DSCF148.jpg

リビングに掛けてるタペストリー

DSCF150.jpg

布は買ったのですが 何を作ろうか迷ってます

その前に 私の目は大丈夫なのでしようか

この頃 針穴が見えずらく なっとります  

メガネのお世話にならないといけないかな・・・





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~スキンシップ?~

2008年10月21日
今日も外は暑い・・・
ワン達は家の中でゴロゴロしています

今回は ルパン がしつこい位に ガーナ にちょっかいだしてます
足で避けるも無駄です・・・

DSCF134.jpg

いつもは 自分がしている耳なめなめ攻撃され・・・
もう 好きにして みたいな感じで じ~と している・・・ ガーナ隊長

DSCF135.jpg

これ なにしてると思います?
「僕は何もしません・降参です」 とみせかけて
ルパンの胸の毛を下から噛んでるんですよ・・・役者でしょう

DSCF136.jpg

ルパンが優しいので 大・小 で遊んでても心配ないので助かります

ガーナ隊長・・・毛を噛むのだけは止めてよね

          せっかく ルパン の胸の毛生えて来たんだからね・・・





未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ゲェ!カメムシ~

2008年10月20日
この秋晴れいつまで続くんでしょうね・・・
それにしてもまだ日中は暑です・・・
散歩は行きやすいから良いですけど  私の顔は乾燥でバリ・バリです

ワン達をトイレタイムのついでに庭でちょっと遊ばせようと出したら
ガーナ隊長カメムシ発見・・・
「そ~っとしておいて」と願いもむなしく  足・口で攻撃開始
(この頃カメムシ多いと思いませんか)

DSCF143.jpg

敵も臭い攻撃開始・・・
この時すでにあたりは臭~い
においが取れるまで 「家に入れたくな~い・・・」

DSCF144.jpg

さすがに口の中が変なのか ただ喉が渇いただけなのか分からないけど
ゴク・ゴク飲んでましたよ
(ちなみにルパンは蛇口からは飲む事が出来ないのか?した事がないんです)

DSCF147.jpg

ルパンは寝起きだったので とりあえず カメラ目線で背伸び中・・・

DSCF145.jpg

ルパンは虫にはまったく興味無いので臭くなる事もなく
一人日陰で休憩中・・・

DSCF146.jpg

カメムシ早くいなくなれ~~

お願いだからガーナ隊長お母さんに好き・好きのキスだけは止めてね

お父さんにしてあげて・・・





未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

~ワン・探偵現る~

2008年10月18日
それは ひとつのスリッパから捜査が始まった・・・

ワン達の会話をお聞き下さい

ガー「これは 誰のスリッパでしょうか・・・」

DSCF138.jpg

ガー「この臭いどこかでかいだ記憶が・・・」
ルー「どれどれ かしてみなさい」
ガー「分かりますか・・・」

DSCF139.jpg

ルー「う~ん 難しいな~
ガー「そのでか~い鼻でよ~く臭って下さい」
ルー「分かった な~んだこれは お父さんの臭いに間違いない」
ガー「そうだったのか~・・・そのでか鼻にはかなワン・・・」

DSCF142.jpg

ガー「ならば今度こそは手柄を立ててやる
ガー「今度こそよ~く臭って・・・」

DSCF140.jpg

ガー「ここはルパン探偵の出番はなさそうですよ
ルー「どうして?・・・」
ガー「だって 分かったもん・・・お母さんの臭いがするから・・・」
ルー「へぇ~さすがに お母さん子だね・・・

DSCF141.jpg

これにて 捜査完了・・・

名誉の為に一言母より

お父さん&お母さんのスリッパ臭くないですから・・・

お間違いない様に・・・




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~美味しい ワン ・ 馬アキレス~

2008年10月16日
連休 ボケ もやっと元に戻り いつもの生活に戻りました

先日 スクールのお友達から「馬のアキレス良いみたいよ」と試しに頂いたので
さっそく やって見ると よく噛んでだべる事・・・
ならばと お店に買いに行ったけどなかなか馬アキレスは置いてない・・・
お友達がまた頼むと言うので一緒に頼んでもらった(通販で)
けっこう 量が入ってる・・・ボーンよりお得かも

サイズがバラバラなので ルパン にはなるべく大きいのをやる事に・・・
喧嘩になったらいけないので それぞれのケージの中で食べさせてる

DSCF130.jpg

ガーナ隊長 ちゃんと両手で持って食べてるね・・・上手ですよ

DSCF129.jpg

ルパン兄ちゃんは 噛み・噛みしては出し・・・を繰り返しするから前足汚~い
でも 飲み込まないで よく噛んで食べてくれるので安心です

DSCF131.jpg

一方 ガーナ隊長は・・・
噛んだ先がふやけてきたので 前歯でどうにか引きちぎろうとしています
なか なか ちぎれません・・・ここで諦めたのか・・・
やっぱり もう少し噛み・噛みしよう~と
また アキレス との噛み・噛みの戦いが始まっちゃいました・・・

DSCF132.jpg

時間にしたら10~15分位はもつかな

ちょっとでも ストレス解消・歯磨きになれば良いな・・・

ワン達にとっても 「歯は命」 ですからね・・・




未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~秋晴れ ・ 超~ドライブ日和~

2008年10月14日
連休最終日・・・前の日がアジの一日だったので 少しバテ気味だったけど
          早く寝たので すっかり元通り・・・
          と 言う訳で 早く家の事を済ませて
          取りあえず・・・ おにぎり・水筒・かにパン(カニの形をしたパン)を持って
          ドライブに出発・・・勿論ワン達も一緒に 

ルパンも風が気持ちよさそ~お耳が風でゆれてますよ~
走っている時は クーラーなんて要りません 窓を開けるだけで十分です 

DSCF120.jpg

先ずは 北山ダムでワン達のトイレタイム・・・

DSCF121.jpg

一路向かったのは 厳木ダム
何でダムばっかり行くととお父さんに聞くと・・・山で涼しいし 人も少ないからだって・・・納得

DSCF122.jpg

ダムの横に休憩所を見つけて 昼ごはん にする事にした
お父さんワン達に 「マテ」 の指示
わ~っ ルパンの口から一筋の よだれ が・・・早く 「ヨシ」 言ってあげて~
食べ終わって なんか ガーナの耳が濡れてる・・・
犯人は・・・ルパンの よだれ でした

DSCF123.jpg

次に相知町の コスモス畑へ
田んぼの中に凄い数のコスモスが 私の背丈よりずっとたかかったです
すご~く綺麗でした・・・
人も多かったのでワン達は車の中でお留守番

DSCF125.jpg

唐津から海沿いを通って帰る事に
波も無く穏やかな海・・・真ん中に白波が立っているのはジェットスキーしてるからです
空も海もすご~く綺麗なブルーでしたよ

DSCF126.jpg

美味しい物も買ったし・ スポーツもしたし・綺麗な所にも行けたし

天気にも恵まれたし・・・この三連休 言う事無しでした

お父さんありがとね

また 連れていってください・・・と ワン達が申しておりました

よろしくね・・・





未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~アジ練&OPDES応援~

2008年10月13日
連休二日目・・・いつも通り午前中はアジ練
          競技会に行ってる人もいるので クーパー・ヴィッツ・ガーナの
          JRT三人衆だけでした・・・・レビン&ルパンは見学組です
          
          昨日の練習内容は・・・
          少なかったので 先生とマンツーマンです
          手の指示の出し方・体の曲げ方での指示の仕方・他もろもろ
          休憩入れながら びっちり二時間・・・勉強なりました
          
          ガーナ隊長全然平気・・・私疲れました~
                       
          
     covileさんから送って貰った写真です いつもありがと~
            
P10127.jpg

P10128.jpg


練習が終わってスクールの仲間が出ている オプデスの競技会があってる
原鶴の河川敷に応援に行ってきました
AGは間に合って全部見る事が出来たので良かったです
みんな頑張ってました・・・
見ていると私も走りたくてうず・うずしてました・・・


ルパンは一日アジの見学になってしまいました・・・ごくろうさんでした

DSCF119.jpg


あれ・・・ガーナ隊長 オプデス 出てましたか・・・一位になってますね

な~んて 遊んでみました

でも 本当だったら嬉しいな~・・・メダルも貰えるし

DSCF118.jpg


この日はお天気が良くてドッグ・スポーツ日和でした

応援してる方もとってもここち良かったです

皆さんお疲れ様でした

あっ・・・今日もあってるんだ がんばれ~~






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~lugha号 洗車日和~

2008年10月11日
今日は 北風が吹いて 涼しい一日でしたね
連休初日・・・ 午前中ドライブがてら前原の「即興詩人」と言う天然酵母のパン屋さんに
         スコーンを買いにいった (最高に美味しい) いつもながら お客さんが沢山です
         たまに スーパーでも見かけますが やっぱりお店の方がいいです
         それにお店で買うと525円→500円で買えますよ

DSCF115.jpg

午後からはお父さん洗車
ワン達はまた何処か行けると思って急いで出たら・・・期待はずれ
また 明日連れて行くからね・・・

お父さんのひとり言
ルパンとガーナが洗車してくれたらほんにいいのに・・・  と申しておりました


DSCF116.jpg

夕方のニュースで今日は十三夜と言っていたので
夜空を見てみると空気が澄んでいるので すごく輝いてきれいなお月様でしたよ
まだ見てない方は 今からでも 見て見て 綺麗ですよ・・・

明日もいい天気になりそう・・・アジ練がんばろ~





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~寝る子は育つ~

2008年10月08日
今日はものすご~くいい天気でした
窓を開けると どこからか 「キンモクセイ」のあま~い 香りが・・・
なんて 浸ってる 場合じゃありません

ならば 洗濯せねばと 3回もまわし・・・(大物があったので)
布団も干して ついでにワン達のベットも干し
掃除して やっと昼ごろ落ち着く

ワン達はと言うと・・・寝る・寝る ず~と寝てる

ルパンは・・・寝る時も 前足クロスしてるし

DSCF114.jpg

ガーナ隊長なんか・・・凄いところで寝てるし・・・ もっと 安定した所で寝れば・・・
<お尻で支えて バランスとっている>

DSCF112.jpg

お日様のおかげで お布団も ふっかふか

ワン達も私たちも ゆっくり寝れるな~

て言うか いつも以上にゆっくり寝れるな~でした







未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~アジ練~

2008年10月06日
昨日は アジ練の日でした
朝から小雨が降ってましたが ガーナ隊長と私はスクールへGO
(お父さんが仕事だったので ルパンはお留守番することに・・・)

ガーナ隊長は雨の日が上手くいく・・・ 大会でのクリーンランはすべて雨の日
テンションがほどほどになるのかな~
この日も小雨・・・私も走りやすかったし ガーナもいい走りしてくれました


covileさんから送って貰った写真です いつもありがとー
       
P102107.jpg

P102110.jpg

ルパンは一人留守番だったので お父さんが帰ってくると 甘える・甘える・・・
好き・好き攻撃されてました

DSCF108.jpg

なかなか離れないワン達・・・お父さん勘弁してくれ~とほえてましたよ

DSCF109.jpg

ルパンは本当にお父さん大~好き

もっと・もっと 遊んでもらいなさいね・・・




未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

巨大モグラ ルパン走る!

2008年10月04日
今日はルパンの父が書きます

9月28日 とんこつGPのモグラーズ競技の模様を動画でUPしてみました

いつも見学のルパンが 皆さんの声援を受けて

久しぶりに楽しそうに走ってました

モグラーズ競技はルパン向きかも




巨大モグラに見えますか~




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ガーナ隊長 誕生日~

2008年10月03日
10月3日 今日は ガーナ隊長・・・5歳の誕生日です 
早いですね もう 5歳なんて・・・ 
3ヶ月で我が家へ来て 5ヶ月の頃にはもうアジってました
JRTは走るの大好きなので それに付き合う私も
運動不足解消になってます

ガーナ隊長・・・夢は大きくアジチャン目指してがんばろ~~

DSCF105.jpg


写真撮る時 後ろで ルパンが欲しくて吠えておりました

この後 ルパン兄ちゃんにもおすそ分け・・・






未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

~なんちゃって 庭師~

2008年10月02日
今日は とても天気が良かったので しなければと思っていた庭木の剪定をした
すごく伸びてたので 大変・・・
おまけに 素人なのでどこまで伐っていいのか分からない
「え~ぃ」適当に伐っちゃえ・・・こうなりました

ビフォー
DSCF101.jpg

アフター
DSCF102.jpg

ビフォー
DSCF103.jpg

アフター
DSCF104.jpg

他 南天も剪定・・・
今度からいっぺんにするのは止めよう 手に力が入らない
コップを持つ手も震えております
何事もほどほどですね

でも すっきりした~~。




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |