08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~とんこつGP ー 結果報告~

2008年09月30日
28日(日曜日) 福岡県馬術競技場・室内練習場にて
第6回 とんこつグランプリ が開催されました
この日は 涼しくワン達は 走りやすそうでした

さて・・・結果報告致します

お父さん&ガーナ隊長 ペアー
ビギナー2・・・2位

DSCF94.jpg

ガーナ隊長・・・何があっても ボール だけははなしません

DSCF95.jpg

お父さん&ガーナ隊長 ペアー
モグラーズ・・・2位

1位・ウリちゃん 2位・ガーナ 3位・クーパー・・・スクールの仲間で独占でした

DSCF98.jpg

お父さん&ルパン ペアー・・・ モグラーズに出場

スタートから楽しそうに走ってました 途中にぺたんとしたトンネルがひとつあって
あそこは無理だな~と思っていると やっぱり・・・入れず
でも 一生懸命入ろうとしている ルパン見て ビデオ撮ってる私もつい力が入りました
皆さんの応援があって 無事 ゴールした時は本当に嬉しかったです

私はガーナ隊長と
1度総合・難度総合・チームタイムトライアルに出場・・・残念な結果でした


一日 ワン達・アジ仲間と楽しい時間を過ごす事ができました


T.Tパパさんから写真頂きました いつも有難うございます
          
DSCガーナ99

DSCガーナ3-100



未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~大あくび~

2008年09月27日
今日は朝・夜は寒いくらいでしたが

日中は とっても気持ちのいい一日でした

ワン達も お外でひなたぼっこ・・・

ルパン君 そんなに 大きなあくびしたら あごがはずれちゃいますよ~

気をつけてね・・・

DSCF93.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~小野杯! 参加~

2008年09月25日
23日はスクールのミニコンペ小野杯がありました!
参加された皆さん蒸し暑~い中お疲れ様でした

今回 服従・アジリティービギナー・アジリティー総合・AG団体戦 と参加種目があり
ルパンは足の怪我の事もあり 服従のみ
ガーナ隊長は 服従・AG総合・AG団体戦・・・参加しました

まずは ルパンの紐なし脚側行進
先生の合図でスタート・・・なかなかいい感じで進んでいたのに
二ヶ所に誘惑のおやつが置いてあり・・・ちょっと寄り道しちゃいました
でも ゴールまでちゃんと行ってくれました

DSCF81.jpg

次は一斉休止
ルパン・・・後ろを人が通ったりしても動かなかったのに ボールが出てきたら動いて アウト
ガーナ・・・一次予選通過 二次予選でこそ~と立って アウト

DSCF90.jpg

ガーナ隊長の紐なし脚側行進
なかなかのアイコンタクト してくれてます
でも ゴール手前に落とし穴が・・・おやつの誘惑です 
覗こうとしたので 呼び戻し何とかゴールできました

DSCF80.jpg

ガーナ隊長・・・脚側行進 4位入賞頂きました

DSCF87.jpg

次はAG総合
JP・・・ 1位
AG・・・ バーを2本落とす    総合結果 2位 頂きました

DSCF91.jpg

色んなものを 賞品で頂きました
おやつは とっくにワン達のお腹に消えちゃいました

DSCF92.jpg

最後に団体戦
22頭のワン達がAチーム・Bチームに分かれてリレーをする
ガーナ隊長はAチームリーダー・・・

スタート・・・凄い盛り上がって・・・ゴール
結果は・・・Aチームの勝ち

今回も小野杯はすごく楽しかったです



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ドックカフェ&ドックラン~

2008年09月21日
今日は朝から雨 涼しいと言うより 寒いくらいでした
午後からは天気回復!じっとしているのは勿体無いので ドックランに行くことにした
志摩町にある (こてじゃ~な) に 三年ぶりに・・・
そこのオーナーも奥様も ワン達の事・私達の事覚えていて 下さり凄い感激しました
でも 悲しい事も・・・10歳になる フラットコーテット・レトリーバーのナナちゃんが亡くなってました
優しい女の子でした・・・遊んでくれて ありがとう

DSCF75.jpg

ワン達はボールがあったので早速遊びモードに・・・

DSCF76.jpg

お父さんと遊んでいるのは ボストンテリアのディップちやん(女の子)
まだ8ヶ月とっても可愛かった

DSCF77.jpg

ガーナ隊長はルパンが くわえてたボールを取るために ルパンの口にガブ・ガブしたため
お父さんにつながれてしまいました・・・ず~と参戦できず

DSCF78.jpg

いつも邪魔されるけど 今日はのびのびと遊べて楽しそう

DSCF79.jpg

いつもすぐバテルのに帰るまで 他のワン達と遊んでました

たまにはルパンの日も作ってあげないとね・・・







未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

~お彼岸の入り~

2008年09月20日
今日はお彼岸の入りと言う事で お墓参りに行ってきました
お彼岸の頃に咲く 彼岸花 が田んぼのあぜ道に綺麗に咲いてます
稲穂と重なりいいですね~
見頃は・・・もう少し後のほうがいいかもです

DSCF71.jpg

今日のルパン&ガーナ隊長は・・・

ガーナ隊長がバケツの中に虫がいるのを見つけたけど 
自分では取れないので ワン・ワン ほえておりました

DSCF72.jpg

今度は家の中で 座布団と格闘中・・・

DSCF74.jpg

ルパンは持ってこいの練習してたけど 1~2回であきて
ガリ・ガリ はじめちゃいました・・・暑かったのでま~いいとしましょう

DSCF73.jpg

明日は雨みたいですね~
家の中でワン達と何しようかな・・・
皆さんのお家ではワン達と 雨の日は何をしてますか




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~それ美味しいの~

2008年09月18日
今日は 予報と違いいいお天気でした
福岡は台風の影響もあまりないみたいで ホッとしました
てな訳で ワン達を遊ばせようと 庭に出したら・・・悪そー開始
隣とのフェンスの間に生えてる木の枝を・・・ パクリ・パクリ・・・

DSCF65.jpg

一心不乱に皮を・・・むしる・むしる

DSCF66.jpg

 「ねーどんな味がしたと~」  「苦いけどまあまあいけるよー」

DSCF67.jpg

 「ネー僕のお願い聞いて」  「な~に」
 「ここに はちみつ 塗ったらもっと美味しいのにな~」
 「ダメ・ダメ 隊長この所太り気味なんだから」
 「ムッ・・・お母さんもでしょ!」  「ハイ・・・わかりました
てな 会話があったのか・・・無かったのか・・・

DSCF68.jpg

ルパンはそんな事関係なく 「ばかばかしいな~早く家に入ろうよー」てな感じ

DSCF69.jpg

玄関の前でず~と待ってる・・・
 「ルパンはそんなにお家が好き?」
 「だって おやつ貰えるも~ん」
 「やっぱり・・・それかい

DSCF70.jpg

お望み通り おやつの時間と致しました

誰か・・・このヨダレ 何とかして~~



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~久しぶりの公園~

2008年09月16日
昨日は お父さんがお昼から休みだったし 雨も止んでいたので
久しぶりに 小戸公園 に行くことになった  ワン達連れて レッツゴー
行ってみると  ゲッ  駐車場が有料になってる・・・今まで無料だったのに
どおりで 車が少なかった
1時間 100円 だったのでとりあえず 駐車した

DSCF64.jpg

車から降りると ワン達はトイレタイム・・・
緑の ふかふか じゅうたんの上で 超~気持ち良さそう
ルパンのは リアルすぎて 載せれませんでした

DSCF54.jpg

お父さんもちょっと メタボ ぎみなので 運動中で~す
公園にはこんな運動器具が沢山ありましたよ・・・無料です。
ルパンは 見て見ぬふり しておりました

DSCF55.jpg

ガーナ隊長は 小野杯・とんこつGP にむけて鍛えております・・・な~んちゃって

DSCF57.jpg

ここの上を歩くのが大~好きなんです 必ず端から端まで行くんですよ・・・
だから ドックウォーク好きなのかな

DSCF58.jpg

丁度 学生さん達が練習して上がってる所でした

DSCF60.jpg

散歩した後はやっぱり暑かった・・・
隊長なんか 水を ラッパ 飲みしてました

DSCF61.jpg

海沿いを 走っていると (日本一たい焼き)と書かれた看板が・・・
じゃ~味を確かめようと  車が駐車場へと吸い込まれていった
店へと 走る私・・・

DSCF62.jpg

中では順番待ちでした・・・でも次から次に焼けるので15分位待ったかな~
T.Vでもたくさん紹介されてるって張り紙がありました

DSCF63.jpg

早速 味見する事に・・・
まずは 皮はパリパリ それに皮うす~い あんこが見えてる
頭~しっぽまであんこ詰まってずっしりしてる
たい焼き食べた~て感じで美味しかったです  
私は1個食べたらお腹いっぱいでした(ボリューム満点)

ワン達には 小豆はいけないと 聞いた事があるので
今回は 臭いだけと言う事で・・・ごねんね    
後でちゃんとクッキーあげましたよ・・・

メタボまだまだ続きそうだな~




未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~夏時間最後の朝練~

2008年09月14日
今日はすご~く蒸し暑かった
今日の練習内容はと言うと・・・部分練習で 平行移動・跳ぶ時のタイミング合わせ・・・など
私の立ち位置が悪く ガーナ隊長が跳びにくく バーを落としてしまう・・・
けんぶん力の無さ嫌になる
大会まであと少し 練習しまくります

DSCF46.jpg

ルパンの足はよくなったけど また痛めるといけないので
遊びでも走らせなかった
いつも一緒に見学するレビンも朝練して遊べない
暇なルパンは美味しそうに草なんぞ食べておりました・・・まずいのにね

DSCF47.jpg

お昼ねした後 すっきりしたので
な~んちゃってドックランにいってきた

DSCF48.jpg

頭なんか入れて・・・
出てきた時にはくもの巣・枯葉だらけ

DSCF49.jpg

お父さん・・・文句言いながらも綺麗にとってあげてました

DSCF50.jpg

朝練で疲れているだろ~なと思っていたら お昼ねして・・・復活・・・早や

DSCF52.jpg

帰りに隣の道の駅・J・A伊都菜彩によって来た
ワン達の大~好きな梨・早生柿・ぶどう・もちもちクッキー
今の果物は甘いですね
私のお気に入りはもちもちクッキー・・・中に軟らかいもちが入っててしっとりしたクッキーです

DSCF53.jpg

やっぱり秋は 食欲の秋・・・
食べ過ぎてアジ走れなくなったら困るので
ほどほどにしときま~す
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~お散歩~

2008年09月12日
ちょうど 散歩の時間に雨が降ってたので カッパの出番です
まずは ガーナ隊長から お父さんに着せてもらってます

DSCF40.jpg

何だか パチパチ ・・・ちょっと太ったかな~

DSCF41.jpg

お次は ルパンの番

DSCF42.jpg

ルパンは 着慣れてないのか いつも固まってしまう
足を通すと なかなか下ろさなくて 下ろしてあげなくてはいけない
そんなに 嫌なのかな・・・

ルパン 目が怖い・・・サイボーグ ルパンになっている

DSCF43.jpg

やっぱり 濡れちゃった・・・お父さんよ~く拭いてね

DSCF44.jpg

落ち着いたら 今度はドライヤーでよ~く乾かします
ロン毛は 大変・・・お父さんはすぐ終わるな~なんでだろう・・・

DSCF45.jpg

明日 からずーと 雨マークが付いてる

明日もカッパの出番かな・・・
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ルパン お遣い犬へのチャレンジ~

2008年09月08日
ルパンが昨日足を痛めたので2階の上り下りが出来ない為にベットを1階に下ろした
午前中はダラ~としてたけど  午後からは徐々に復活しつつあります
今回はひどくならなくて 良かったです

DSCF32.jpg

ガーナ隊長 ベットが空いたのですかさず占領 においつけ開始

DSCF36.jpg

お父さんが帰ってきて・・・ルパンはアジするとすぐ足を痛めるから今度は
お遣い犬にしようと カゴを持ってきた

TVでレトリーバーがカゴをくわえてお遣いしているのを見てルパンも もしかして
出来るんじゃないかと思ったらしい

初めくわえる事が出来なかったが ・・・

DSCF33.jpg

おやつを使いながらどうにかくわえる事が出来ました

まだまだお遣いが出来るまでは 何年かかる事やら・・・

DSCF34.jpg

ず~と欲しくてねらってた カゴ ゲットルパンと同じようにくわえようとするが

カゴが大きすぎて成功ならず

DSCF35.jpg

ベットがやっと空いたので 一休み

DSCF37.jpg

夜ようやく一緒に遊んでました

DSCF38.jpg

ルパンのお遣い犬の道は まだまで続きま~す
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

~ルパンのアクシデント~

2008年09月07日
朝練の日でした
ボール命のガーナ隊長・・・今日はすご~く頑固でなかなか出してくれません
テンションも高く 跳ぶタイミングが合わなくてバーを落とす
落ち着くと上手くいくのにな~ぁ

DSCF31.jpg

走り終わってもず~とくわえています・・・どんだけ好きやねん

DSCF29.jpg

見学のレビンとルパン・・・襲ってませんよ  ただ遊んでるだけですよ~
                                           お間違いなく

DSCF28.jpg

ルパン・・・みんなの練習後に 久しぶりにちょっと遊びで走らせてみた

DSCF30.jpg

気持ちよ~く 走った後 家に帰ってみると何か変
ルパンがビッコひいて痛がってる・・・ (左前足)
また 古傷である所を痛めたみたい
さすがの ルパンも痛くてつらい様で いつもの元気がないで~す
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

~ギターおやじのライブ~

2008年09月05日
今日はお父さんの趣味でもある ギターライブをしてくれました
もちろん お客さんはワン達 おりこうさんにして 聞いてくれてました

DSCF27.jpg

何だか ムズ・ムズしている ガーナ隊長・・・

DSCF24.jpg

その時 お客さんステージに乱入・・・(僕達にも弾かせろ)・・・と
指は舐めるは 肩はホリ・ホリするは大騒ぎ

DSCF25.jpg

お父さんそんな事おかまいなしに 第二ステージへ
音色が変わったので ちょっと落ち着いたワン達

DSCF26.jpg

この後もステージは続き・・・おやじ一人でノリ・ノリでした
ワン達はあきれて 寝てました

おやじのひとり言・・・次のライブいつしようかな~
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

~肉球とデカ鼻~

2008年09月03日
暇 だったので こんな事してみました・・・

ルパン・・・体重40㎏ の肉球を撮ってみました
やっぱり 大きいな~ 

DSCF19.jpg

ガーナ隊長・・・体重7㎏ の肉球です
赤ちゃんの時は プヨ・プヨして触ると気持ちよかったな~

DSCF22.jpg

今度は ルパンのデカ鼻・・・鼻の奥まで見えてま~す

DSCF20.jpg

ガーナ隊長のデカ鼻・・・な~んかおもしろいな~

DSCF21.jpg

こんな事して 遊んでおりました  楽しかった。


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

~ここ大好き~

2008年09月02日
ここは 我が家の洗面所です
ルパンは こんな狭い所が好きで リビングにいないな~と思って
のぞいて見ると 必ずといっていいほど ここにいます
やっぱり ここが涼しいのが分かるんでしょうね

DSCF14.jpg

狭い所に横になってきつくないのかな・・・
そんな事などおかまいなしに 爆睡中で~す・・・変な顔

DSCF15.jpg

隊長はソファーがお気に入り・・・
一人で寝る時は必ず端っこで寝るんですね

DSCF16.jpg

さぁ~起きたのでトイレの為外に出してやりました

DSCF13.jpg

その時 ちょうどお父さんが帰ってきたのでワン達は大歓迎
ちょっとうらやましいな~

DSCF18.jpg

でも この歓迎は
お帰り嬉しいよ・・・と言ってるのか  おやつ早く・・・と言ってるのか
本当のところ 分かりませ~ん

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |