03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 桜 から 藤 へ ・・・ ~

2017年04月19日

日曜日 お天気よくって 気温も上がり 暑くなった 我が家地方 ・・・

いつもの様に 松浦河畔公園 へ ボール遊び 行ったら まだ 桜 が 残ってました 

今年は 長く 眺められて ラッキーです でも 月曜日 春の嵐 で もう 散ってるでしょうね

この日 最後の花見しながら いつもの ボール遊びです   

002-2_20170417142317eac.jpg

桜 が 終われば お次は 藤の花 の 出番です  

桜の木の横に 藤の花があり 小さい 蕾が たくさん 付いてました 

001-1_20170417142311c0c.jpg

立派な藤棚が 出来て 日陰が出来るので わん達は 一休みする場所が 出来るんですよ

毛虫には 注意ですけどね 

011-6_20170417142353a4d.jpg

桜の花びらが ガーナパパ の 周りに ちらちら 降ってきて い~っぱい 

004-13.jpg

003-3_2017041714232270c.jpg

ラミーさん 暑いのに よ~走ります

行きは 猛ダッシュ で ボール取りに行くけど ・・・

005-13.jpg

帰りは ゆ~くり 自慢げに 持ってきます 

006-4_20170417142327766.jpg

暑いので 休み休み 遊んでます 

009-12.jpg

お山は 涼しいだろうと 次に 国見湖畔公園 へ 行ったんですが

途中 道端にあった温度計を見たら 27度 と 出ており びっくり お山の方が 暑かったです 

お山には 桜が きれいに 咲いてました 

014-8_20170419142945563.jpg

桜が咲いてると言うことは お花見されてる方が いると言うこと ・・・

なので ここでの ボール遊びは 出来ず ぐる~っと お散歩して 我慢してもらいました 

012-7_20170417142402c75.jpg

桜と新緑 が 混ざり合って きれい ・・・

そろそろ  ダニっこ 予防 も しなくちゃいけませんね 

015-9_201704171424116b8.jpg


月曜日の春の嵐の後 良いお天気になり 冬物の洗濯物も 片付きます 

週末も 良いお天気になりそうです

大物も片付けられるかも ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 今年は こんなのでした ! ~

2017年04月17日

昨日は す~ごく 良い天気で 暑くなったのに  

今日は 春の嵐で 大雨になった 我が家地方です 


そろそろ フィラリア の 季節となってきたので 昨日 ボール遊び 行く前に

 病院へ行って お薬貰い 色んな所 チェック して もらいました 


そして 今年の おまけ は ちょっと 浅めの お散歩バッグ でした 

ガーナパパ が 「 僕のですー 」 って 乱入したので 改めて ・・・

016-10.jpg

こんな感じです 

ちと 暗めに写ってますが 少し明るめの 黄緑色です 地味といえば地味です

もう少し 明るい色が良かったなぁ~ 

ですが ・・・ ガーナパパ には 申し訳ないですが お母さんが 使わせていただきます 

017-11.jpg


この後 ボール遊び へ ・・・   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ そろそろ ・・・ かな? ~

2017年04月14日

今日は 朝から グングン気温が上がり ポカポカ陽気です  

いつも コタツに潜り込んでる わん達も 朝から コタツ から 出ております 

ガーナパパ も ・・・

002-1_2017041416104543c.jpg

ラミーさん も ・・・

008-3_20170414161056e7b.jpg

出てきたぁ~ 

004-2_20170414161051376.jpg


そろそろ 片付けていいかなぁ~ っと 思うけど

まだ 朝晩 寒いときがあるので もうちょっとだけ 活躍してもらおうかな

わん達 も まだ 夜は 潜ってるしね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 天草で いっぱい遊んだ 「 観光編 」 ~

2017年04月11日

天草 「 観光編 」 ・・・

わん達と 遊んだあと いよいよ 天草入りです

「 天草五橋 」 ・・・ 一号橋 ( 天門橋 ) を 渡り 天草へ ・・・

011-5_20170406160101052.jpg

横には 「 新天門橋 」 が 新しく出来てました

すっごい ワイヤーの数で まじかに見ると 迫力あるぅ~ 

010-4_20170406160054a31.jpg

反面 ワイヤー大丈夫かなぁ~ って 思ってしまいました 

012-24.jpg

しばらくすると 「 天草四郎 メモリアルホール 」 が あったので 寄ってみることにしました

大通りからすぐ入った所にあり 分かりやすい所にあります 

わん達も一緒だったので 中には入らなかったけど 天草四郎 の 色んな事が 分かるそうです

022-10_20170406160144257.jpg

周りにも 見るとこがあり わん達も 一緒に行けました 

天草全体には 全部で 五体の天草四郎像 があるそうで その中の 一体がここにあります

018-6_20170406160113fcd.jpg

019-7_201704061601214b6.jpg

愛の鐘  ・・・

「 愛する人のことを想いながら 神秘なる海に向かって この鐘をたたけば

夫婦の愛は永遠に 恋人はより固い絆で結ばれる 」 と 言われているそうです

私も 愛の鐘のつき方 の通りに  鳴らしてきました 

020-8_20170406160129bed.jpg

二号橋 (大矢野橋 ) ~ 三号橋 ( 中の橋 ) ~ 四号橋 ( 前島橋 ) ~ 五号橋 ( 松島橋 )

と 渡り 絶景を見ながら しばらく ドライブして 

024-11_20170406160152a99.jpg

四号橋 が 眺められる 「 天草パールセンター 」 へ より 天草のお土産見たり

ここにも 広い芝生があったので わん達と ちょこっと ボール遊びしたりと 良いとこです

ここにも 天草四郎像 があるそうです

028-12_201704061602004bf.jpg

そのほか 色々と見て周り 帰りに 天草土産 が揃う 「 藍のあまくさ村 」 に寄り

試食しながら おみやげ物選び ・・・

ここに ちくわ工房 があり 焼き立てを 試食でき お土産でも NO1 だそうです

確かに 美味しかったので 買って 車の中で 早速 あけちゃいました 

041-17.jpg

四郎広場 に 天草四郎像 ありました

なんと ! 高さ15m もあり 一番大きいそうです 

周りには 田んぼの神様 や 旅の神様 や 龍神の手洗い場 や 熊本城の石ろう など等

見て回れて ちょっと 得した 広場になってます

043-19.jpg


まだまだ 行きたい所は ありましたが 日帰りでは 無理ですね

天草名物 「 イルカウォッチング 」  体験してみたかったなぁ~ 

でも わん達も いっぱい遊べて 私たちも 観光できて 天草良いとこでした 

今度は ゆっくり 行ってみたいですねぇ~ 

大満足した 一日でした  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お花見しながら 遊びました ♪ ~

2017年04月10日

今日は 朝から雨が降ってる 我が家地方です

                   花散らしの雨にならないと良いけどなぁ~ 


昨日は まぁまぁの天気だったので いつもの所に ボール遊びしに 行ってきました

いつものところ その① ・・・

我が家だけで呼んでる 「 なんちゃって ドッグラン 」 へ 行ったら

秋に突然咲いた 桜の木も こんなに い~っぱい 花が咲いてました  

010-2_2017041014322011f.jpg

ラミーさん と お父さんは ボール遊びするのに 準備中 ・・・

お父さん 腕まくりして ボール遊び 開始です ! 

008-1_201704101431564b1.jpg

ガーナパパ とは ゆっくり お花見です 

011-8_20170410143228b75.jpg

次に いつものところ その② ・・・

松浦河畔公園 へ 移動して また ボール遊び です

ここも さくら 満開 ! 

003-7.jpg

 さくら きれいねぇ~ ガーナパパ ・・・

016-2.jpg

ラミーさん には さくら見えてる?

ボールしか 見えてないよねぇ~ ボール命だもんね 

017-3_20170410143248f6f.jpg

018-4_201704101432560e1.jpg

さくら は 下向きに咲いてるから 見上げながら撮ると きれいに撮れて  ですね 

020-6_20170410143310b66.jpg



昨日は どこに行っても  満開で 「 わぁ~きれい 」 って 言いっぱなしでした 

今年は 少し 長く見れるので ラッキーだったかも

また 来年も みんなで お花見しながら ボール遊び しようね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »